人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お天気とビルズカフェ

金曜日は変な天気でした。

早朝?から、ゴロゴロと外がやかましくて目が覚めた。

外で何かを派手に落としたのかと思った。寝ぼけてたのね。

雷・・・・

友達が七里ガ浜のビルズカフェに連れて行ってくれる予定だったのだけど
雨なら延期にしようと話してた。

ああああ、、、このやかましい空模様だと今日は中止か・・・・

外を見ると雨。

ぢぐじょーーー!!

楽しみにしていたのに。。。その為にお仕事も入れなかったのに。。。

友達にメールしたら、横浜の方は雨が降っていないという。
もう1人の友達も今は降ってないという。

ん?なじぇ家の近辺だけ降ってるの?

天気予報を見ると大雨と雷雨になると書いてある。

でも、連れて行ってくれる友達は「こっちは雨は降ってないし、カフェは室内だから大丈夫」と。

もう1人の友達も「お腹がパンケーキになっているので少しの雨なら行きたい」と。

じゃーーーじゃーーー、みんながその気なら行くしかないじょーーー!!

すんごく楽しみにしていたし、少しくらいの雨なら決行しようとなった。

はたして・・・・・丁度私たちが行っている間は雨も降らずに、お空は頑張ってくれた。

久しぶりに見る海にワクワクしたりして、やはり海はいいね~~♪
雲ってはいたものの、広い海に胸の高鳴りをおぼえたよ。←最近旅してないので

ビルズカフェは混んでいるかもしれないと思いきや、すんなり入れた。

お天気とビルズカフェ_a0078020_324822.jpg


海の見えるお宅拝見しているみたいだ。
カフェと言うより、リビングルームだねこりは。

残念ながら写真は海が写ってないけど、ガラスの向こうは広大な海なのだ。
最高なロケーションだわなー。

お店のオススメ、そして友達のオススメの3品をご注文。

スクランブルエッグ
お天気とビルズカフェ_a0078020_371538.jpg

この写真はシェアしたあとのもの。
トッピングにアボカドとサーモンをチョイス。

美味しいよ~~~。
でもこれは家でも出来るね(笑)

スイートコーンフリッター
お天気とビルズカフェ_a0078020_352523.jpg

なんだか不思議な食感というの?
これも美味しい。コーンがプリプリしているのだ!

リコッタパンケーキ
お天気とビルズカフェ_a0078020_3103098.jpg

バナナが添えてある。

お天気とビルズカフェ_a0078020_311272.jpg

3人で行って、丁度3枚。
一枚ずつシェア。

これはマジ美味い!!!!
ディカプリオが食べすぎでぶーさんになってしまったというのも納得出来るうまさだよ。

フワっとしているの~。柔らか~い。
柔らかいといっても水っぽい柔らかさじゃないのだよ。

そしてパンケーキの中にリコッタチーズが溶けずに入ってる。
パン生地と溶け合ってなくて、存在感があるの。

この「溶け合ってない」が私的には注目すべき点だ。

そこが美味さの秘訣なんじゃないかと思う。←一応私のうまさだけど

どうやって作るのだ?

お店には作り方のお料理本が売ってる。1800円と高めです。
それをお友達はすでに購入済み。

今度作り方を教わろうかと思う。

ところで、実は友達は少々不満だったようだ。
前に来たときは、お店の人が「シェアいたしましょうか?」と聞いてくれて人数分に分けてくれたそうだ。

今回はシェアしていただけますか?と聞いたら、崩れてしまうので。。。と断わられてしまった(汗)

それが不満だったらしい。
今日の人はだめだわーと言っていた(=_=)

さて、リコッタチーズとは何ぞや??と思い調べてみたら
【リコッタ】とはイタリア語で【再び煮た】と言う意味らしい。
無味無臭で感じとしてはカッテージチーズに似ている。

なんでも、家庭でも簡単に出来る方法があるらしいです。
今度挑戦してみるか?

リコッタチーズの代用品としては、カッテージチーズとクリームチーズを使うとよいと書いてあった。
確かに味もカッテージチーズに似ていたものね。

あの味は一度食べたら忘れられないや。
でもかなりカロリーがありまっせ!!太るよーー(・_・;)

美味しいからいいけどなー。

雲ってはいたけど海の見える素敵なカフェで美味しい物を食べて、大満足!

そのあと連れて来てくれた友達に江ノ島まで連れて行ってもらった。

お天気とビルズカフェ_a0078020_3263528.jpg


しかし、、、疲れるのでこの階段を上まで上ってすぐに下りて来た(笑)
私、前の日に運動しすぎて全身筋肉痛だったのよね。。。

お天気とビルズカフェ_a0078020_3335528.jpg


一緒に行った友達二人。
2人のうしろ姿を撮ろうと思ったら、1人が振り向いてしまったので江ノ島で有名な猫の顔にしてみました(笑)

ここのお土産屋さんで桜海老を味見させてくれて、それがあまり美味しかったので
3人ともにお土産に買って帰りました。
私は早速しょうが醤油で和えていただきましたとも。

そしてそのあと鎌倉まで足を伸ばして、彼女オススメのカフェでケーキ&お茶。
そこの写真を撮るの忘れたけど。

結局私たちが外にいる間は雨は降らずにラッキーだったわ~~♪
帰り、横浜の駅まで送ってもらってその時やっと?雨が降った。

私ら3人ともに日頃の行いが良かったのかね?

美味しい物食べて、海も見られて、久しぶりに行楽気分を味わえたです♪

楽しかった~~~!!ありがと~~~~♪♪

連休が終わってから行楽気分って変だけど(笑)

持つべきものは友だよね。

にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
by cya-3 | 2009-05-09 04:08 | 食事、料理 | Comments(0)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31