人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腐るもんじゃないし、マスク購入~

今後の為にマスクを買ってきました。

昨日は立体マスクが見つけらなかったのが、今日はドドーンと入り口に主役張ってた(笑)

なんでもマスクの売れ行きが物凄くいいらしい。
その中でも立体マスクは飛ぶように売れているとか。

それでこれを買ってみました。

腐るもんじゃないし、マスク購入~_a0078020_0515535.jpg


医療用のマスク(笑)

しかし、、、どうやらこれは一般用にはむかないようです。
厚生労働省のガイドラインに書いてあった(T_T)

目がとても細かくて息苦しいらしいです。
本当に医者が使うものですね(笑)

先に厚生労働省のHP見てたら別の買ったのにぃ。

いやまてよ・・・でもやっぱり2個は買ったか?

実際は4個ご購入だす。

だって、インフルエンザにかかった人と接するお医者さんには勧めているんだから
かなり防げるんだよねきっと。

一大事になった時に使えばいいか。
自分がかかった時とか、凄い勢いで流行りだしたとかそんな時に。。。。そんな事にならない事を祈るけど

厚生労働省の新型インフルエンザガイドラインでは
不織布製マスクを勧めているようです。
あごの下から鼻まで覆うものがいいらしい。
そして一度使ったらマスクには手を触れずに捨てる。。とあります。
マスクに直接さわらず耳にかけた紐をもって外して捨てるといいそう。

それと2週間は外へ買い物に行かなくてもいいように、備蓄は多めに用意したほうがよいと
勧めてます。

お米がきれそうで、やばいです。
一応インスタント類を少し買って来たです。

これからは真面目に色々と備蓄しておこう。
今回の事だけじゃなく、大地震だっていつかは来るかもしれないもの。

それにしてもマスクの売れ行きがいいと言う事は
皆さんもちゃんと予防対策しようとしているのですね。

一人ひとりの心がけが広がりを防ぐのですから!!

どうか成田でインフルエンザが陽性と出た方が、新型じゃないように!!

なんだか普通に咳やくしゃみするのもはばかれるな。

早く治まるといいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
by cya-3 | 2009-05-01 01:29 | 日常 | Comments(0)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31