人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半日人間ドック終了だわな

ばふぅーーっ!!
 ↑
訳:疲れたけどホッとしたーーーと言っている。ちゃき語。

終わりました。半日人間犬。。。。ドック。

初体験、うふっ!が色々ありましたが
何事もなく無事に終了いたしました。。。。な訳ないわけで。。。

ほら・・・私の事ですから(=_=)

途中まではスムーズだったんですよ!!
レントゲン撮ったり、身長、体重、見たくもないけど量ったり

腹回りも『いやーー!!やめてくんなましーー!』と心で拒否りながらも
どんだけメジャー使うんじゃーーつーくらい長ーーくして計られたり。。。。

血圧もね。こりゃ正常。

血だってドクドクとスムーズに採りましたし。

聴力検査も聞き耳立てて受けてきたし。
 ↑これ分かりづらい。。聞こえたら雄。聞こえなくなったら雌。。。ちがう!離す。

ここまでスムーズに検査が進んでいたのでした。

ところんがっ。

何気にお客さん?達の手元に目がいく。。。

ん?!

皆さん誰もが何か手首に付けている。

思わず自分の手首をさわる。

ちゃき『・・・・・・・・・・・・・・・・私にゃい』

うんもぉーーーー。
私の知らないうちにみんなでおそろのブレスレットつけちゃってーーーてな事はなくて
ロッカーの鍵を手首に巻いてる。

わ、わ、私の手首にゃ何もにゃい!!

ぐわっはっ!!


綺麗さっぱりナンにもにゃいでんがなーーー。

鍵?!!

ガウンのポケット?!

パンツの中?!←ま、まさかっ!

肉の間に挟まってる?!←妖怪かっ

ないないないないない!!

つーーか、記憶になーーい。ヽ(^◇^)丿←嬉しそうにしている場合か

き、記憶喪失?

じょ、冗談言ってる場合ではにゃいのだ!

恐い!!きょわい!自分がきょわいよーーー!

もしかしたらロッカーに付けっぱ?

慌てて3階から5階まで階段でダーーーーッシュ!!

ゼイゼイゼイ・・・・

なかった。。。。

仕方なく受付のおねーさんに、オドオドしながら「すいません・・ロッカーの鍵を失くしなした・・・」と聞いてみた。

すぐに「これですか?落ちていたそうです」と即答。

あ~~~~~、ごめんなさい!ごめんなさい!!

知らないうちに落としていたのね(T_T)

はぅ・・・・
ここでもやっちまったい・・・緊張してたのか?

どこで落としたのか記憶がないし、持っていた記憶もない。
もしかして検尿の時に落としたのかな?
採ることに必死で。。。

無事にあったからいいようなものの、失くしてたら大変な事になっていた。
また危険な橋を自ら渡ってしまってるし。いつもの事ですが。。。

そして無事に3階に戻り次の検査に。
その後はドンドンと流れるように検査が進み、残すところ初体験もののみ。

最初は胃カメラ。
ちょっとドキドキしながら診察室へ。

看護婦さんが初めてですか?と聞いてくれるので思いっきり胸張って

はい!!初体験です!!

と答えました。
看護婦さんは優しく丁寧に説明してくれました。

最初に喉に麻酔をかけるのですねー。
ちょっと苦い液体を喉の奥に含んで、3分間待つ。

3分たったら少しずつ飲み込んでいくのだ。

その3分間の間に緊張が取れて「楽勝だわさ」なんて思い始めて気が楽になった。
なんだろうねーー、突然ポジティブ思考に変わったよ。

んで、そろそろ喉が苦しくなってきたなーーーと思っていたら

突然むせる。

ゴブッン!!

薬が少し気管に入ってしまった。
薬を噴射しそうになるのを頑張って抑えて一気に飲み込む。

ああああぁぁ、少しずつって言われてたのに。。。。ガクッ

うんまぁぁぁぁ、そのあとの私のあり様ったら(T_T)

咳が止まらない!止まらない!

おぇぇぇぇぇとなりながら咳が止まらないのだ。

おぇぇぇとなるのは検査の時でしょっ!まだ早いっつーの。

しかも麻酔が効いているから思うように喉が動かん。
ぐ、ぐ、ぐるじぃぃぃぃぃ。

先生、看護婦さんが「あーー、むせちゃいましたね。しばらく落ち着いてからにしましょう」と
おっしゃりました。

それがなかなかな治まらなくて。
そりゃ、あの少し苦い薬が気管に入ったんだから簡単に治まるわけがない。

あまりの咳き込みかたに看護婦さんの1人が
「風邪引いてますか?」と聞いてきて・・・←ちょっ、ちょっと怒ってらっしゃる?

そりとも咳がうるさいのかな?ハラハラハラ

そういやーー、前に飼ってたウサギ達にも私の咳がうるさい!!と怒られてた(汗)
ウサギ達がスタッピングして抗議するの・・・(T_T)

でもでも苦しくてどうにもならない。。。

風邪ではなくマジで気管に薬が入ったんだすよ。

ゴフゴフやってると看護婦さんが「カメラが入っている最中に咳き込むと危険なんですよ」と脅される。

ぶぎょーーーーーっ!!

そ、そ、そりゃ落ち着くまで待ってもらわにゃ。

5分~10分位ゴッフン、ゴッフンやってようやく落ち着いてきた。
落ち着いたところで再び喉の奥に麻酔をシュッ!シュッ!と吹きかける。

もう、、、完全に喉やら舌に麻酔が効いてる。なんか変な感じだ。

やっと診察台に横たわる。
白いプラスチックのものをくわえる。

それでもまだ咳が出てきてコホコホ・・・・もういい加減にしろ!自分!

なんとか頑張って咳をおさえていざ!胃カメラ投入しまーーーーしゅ。

喉の奥が押される。

一瞬うっ!となりかけたが意外に大丈夫でこの時オエッとならなかった。

喉を過ぎると少し楽になった。

それからどんどこどんどんカメラの管が入っていく。いく。いく。

それっそれっそれっ~~~!てな感じで。

おいおい、、、どこまで入るの?

それから丁寧に写真を撮っていく。

胃の中にカメラが入っていくのが分かる。ちと苦しい。
そのときオエッとなったけど4回くらいかな?

2回目のオエッの時に先生に「突然動かないでね」と注意される。

うっうっうっっ(。´Д⊂)

動きたく動いたんじゃないっす。オエッとなっただけだよ。。。

そして胃の下の方から写真を撮って段々と上に上がってくる。

先生「空気を抜いていきますねー。少し楽になると思います」
えっ?空気が入ってたのか。。。気が付かなかった。。。
確かに、「抜きますねー」と言った後、胃が縮んだ感じになって楽になった。

そして無事に完了。

た、た、隊長!!無事に任務遂行しまつた!!

最後に先ほど撮影した全ての映像を見ながら先生が説明してくれる。
十二指腸も胃も食道も全て綺麗ですねーと結果はすこぶる良好。

自分で見ても、ツルリ~ンとして綺麗だった。
胃痛持ちなんだけど、綺麗なもんだなー。

最初の【むせちまったトラップ】がなければ胃カメラ楽勝だに~ん♪

次回もバリュームじゃなくて、絶対に胃カメラにする!!
直接中身?が見られていいし、終わってしまえば何事もなかったよう。
その時少し苦しいだけだもの。本当に少しだけ。

先生が上手だったのかな?

バリュームは便秘気味の私には数日間の苦しみがあるし、あの炭酸のゲフゲフを我慢するのに比べたら屁のカッパだったよ。

そして難関を一つクリア。

次は女性にとって恐怖のマンモグラフィーっす。

こうなりゃどーーーーんとこいでい!!

看護婦さんが「胃カメラのあとすくでごめんなさいね。次はマンモグラフィですね。これで最後です」と気遣ってくれた。

大丈夫っす!楽勝っす!

そんで挑んだマンモさん。

この時もレントゲン技師(女性)の方に初めてですか?と聞かれ、元気よく「はい!」と
答えてから説明してもらう。

上から挟むのと横から挟むのと2回。合計4回。
やはり「ぺっタンコにした方がより分かりやすいので少し痛いですが我慢してくださいね」と言ってた。

さてさて、はたして・・・全然だいじょうび

痛みに我慢強い私ですが、我慢強いなんて言葉はいらないほどあっけなかったっす。
どんだけ挟まれるのか覚悟してたせいもあるのか、我慢するほどの事でもなかった。
本当にちょぴっと痛いだけ。

友達にはデカイからだよーーと言われそうですが・・・・
きっと歳のせいもあるのかも。。。。_| ̄|○←痛くない理由第一候補
張りがないと言うか、柔らかすぎるというか(爆)

技師の方が女性でとても安心したわ~。よかった~女性で~♪

それより、触診の先生が男性だったので少しビビッた(汗)
前回は女医さんだったから。。。。
やっぱり自分がばーさんになるまで恥ずかしいのかねー。。。いや。。ばーさんになっても恥ずかしいかも。

それと問診も男の先生で「胸を開けてください」と言われた時にゃびっくりしたよ(笑)
聴診器あててもらったんだけどね。

胸を開けてくださいと言われて、一瞬戸惑った。。。心の中で。。。きっとこの戸惑いは見破られてないと思う。たぶん

私のかかりつけの内科の先生は、先生から胸が見えないように聴診器あててくれるの。
だからそれに慣れちゃってて。
恥ずかしいった。。。←どんだけ恥ずかしがり屋なんだ?自分。。オハズカシイ (* ̄Θ ̄*)

兎に角無事に終了いたしました。ホッとしました~。

後は検査結果を待つだけ。郵送してくれます。

この時かなり腹ペコ状態でね。
ほら、昨日夕飯食べ損ねてたから。
昨日は案の定10時ごろお腹空いちゃって辛いったら。

しかもなかなか寝付けなくて。その日昼寝したから。。

結局寝たのは朝方なんだー。腹がグーグーなるなる。
水も飲めないから結構大変。

2時間ほどの睡眠で検査に挑みました。

全て検査が終わっても、喉の麻酔が効いているので1時間は飲んだり食べたり出来ないと言われてしまった。。。
本当はスグにでもカフェでお茶&サンドウィッチを食べながらまったりしたかったんだけど。

気管や喉に詰まらせて窒息したらシャレにならないので我慢。

飲み物ダメだからカフェで麻酔が切れるの待つことも出来ない、何処にいれば?家に帰るか?

トコトコ歩いてたらメールが来た。

見ると友達のAちん。

『ドックお連れ様ー!エライ!エラかったぞーー!!』とねぎらいの言葉がっ!

にゃ、にゃにっ?!

なんでこんなにタイムリーにメールがっ?!

思わず周りを キョロキョロo(゚д゚o≡o゚д゚)oキョロキョロ

い、いるわけないよな。
まるで病院から出てくるのを見計らってメールしたみたいだわ!すんげい!

優しいAちん。

そんでね、喉の麻酔が切れるまでパチンコで時間潰す事にしたの。
ちゃきと言えばやっぱりパチンコだしょ。

家に帰って作るの面倒だし、お天気だからカフェに行きたかったの。

ちょっとだけー。と思ってご入店。

そ、そ、そそそそそそそそそそそそそしたら。

大爆発再び!!

この間パチンコで大勝利をおさめたばかりだと言うのに、またまた勝利の女神がわたくしに降りてきたずら。
何をどう間違えて降りてきたか分からんが、とにかく私の元へ。

ちゃきに女神降臨!

止まらない大当たり。←なんてステキな響き・・・

んがっ!!

私のご飯は?

大当たりの途中に休憩とって食べに行く勇気がない私。
やはり現金な私だ。

ほんの少し時間を潰すだけのつもりが、思わぬ爆発ヽ(゚ロ゚)ノ

どっかーーーーーん!!

しかし、水も飲んでないのよ。。。朝起きてから。。

やばいよーーーっ!!空気悪いし立てないし、エコノミー症候群になっちまうよーーーっ!!

途中店の女の子に頼んでアイスコーシーを注文。水分補給と栄養補給?

そして・・・・座りながら両足をバタバタグルグルさせて運動。

それにしてもな、な、なななんと5時間も立てなかったのだ。一度トイレに立ったきり。

26時間固形物を入れることがなかった私の胃。
まぁー私の体には十二分なほどの栄養分がたまってるから平気なんだけどね。
特に腹に・・・

知りたくもないと思うけど、、、ちなみに爆発台は「宇宙戦艦ヤマト」旬です。

めでたくカフェに入ってお茶とサンドウィッチ食べたけど、夕方になっちゃったし
味はよく分からなかったよ。

Aちんに、爆発したのはAちんのおかげだーー!とメールしたら、今日頑張ったご褒美だよーと言って
くれました(T◇T)
やざじぃぃぃぃ。

3月31日半日人間ドック。
この日はきっとずっと忘れない(笑)

にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
Commented by コヨコヨ at 2009-04-07 01:18 x
まるで自分が検診を受けているかのようなリアルな体験をさせていただきました。
しかも、最後はヤマトの大興奮のご様子がひしひしと伝わってきたですよ。
どんだけ充実した一日ですか!僕もそんな充実した日が過ごせたら、と思うのも仕方ないほどのパワーです!
Commented by ちゃき at 2009-04-08 01:27 x
いやーーーもーーー初体験目白押しだったもんで事細かに書いてしまいました。ぜひコヨコヨさんも胃カメラまだでしたら体験してください!!いいっすよ~~~♪胃の中を見物できて。
ヤマトはデスラーやら、シュルツやら、ドメルと戦ってきました~。
手ごわかったけど全勝です!
そんだけ充実した一日でしたーーーー♪コヨコヨさんにも女神が降臨しますよーーに!!
by cya-3 | 2009-03-31 22:21 | 日常 | Comments(2)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31