人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パソコンが昇天か?!!

もぉぉぉぉぉぉ!!!

勘弁してほしい!!!

いえね、、、昨日の話なんですけどね。

日曜日は大事な日だったのですよ。

芝居のチケット発売日で、絶対に忘れないように目覚まし時計をセットして
万全の体制を整えていたわけです。

10時発売ですからね。

いつも電子ぴあでチケットを購入している私です。
さて、9時50分になったので、用意でもするかなとパソコンを持ち上げたところ
手が滑って落ちてしまった。

と、言っても20センチくらいの高さからですよ。

げっ!!

と思ったんだけど、大丈夫だろうとパソコンを開けると突然休止モードに。。。。

え゛っ?!!

そしてそのままパソコンは静かになりました。。。。

うそっ!!

やばいじゃん!!
今からチケット取るんだからさぁ~~~~~~~。

どんなにパソコンの電源を入れてもウンともスンとも言わん!

ちょっ、ちょっ、ちょっとーーー!!誰かぁぁぁぁだじげでーーー!!

もう一台パソコン歩けど、ぴあのユーザーIDが分からん。
そ、そ、そんなぁぁ。

何度試してもパソコンはただ冷静に無言を決めている。

そして私は冷静さを失っていく。。。。(-_-;)

仕方ないので電話でチケットだーーーと思って芝居のチラシを見てもぴあの電話番号が
書いてないっ!!

なして?

もぉぉぉぉぉぉぉっ!!

何でもネットに頼っている私はこうなるとパニくる。

モバイルパソコンを急いで立ち上げてチケットぴあの番号を調べてかける。

そしたら・・・・

Pコードを入力してください!!

あぁぁぁぁぁぁ!!

そんなのがあったのかぁぁぁ!!

日頃ネットで取りなれてるからなかなかスムーズにいかん。

再び慌ててネットで調べる。

やっと用意が整って電話開始。

すでに10時半、、、、

何?それ?

(|||_|||)ガビーン

まぁ無事?にチケット取れましたけどね。。。。。

だけど席はどこだか分からない。。。。。。
チケット取りにいかんと分からないのよね。

多分期待できないかもしんない・・・・・

はぁぁぁぁ。

前日、友達がチケットを取るのを30分忘れてしまったよ~、「ごめんなさ~い!」メールをもらったばかり。
自分は絶対に忘れないようにしなくちゃーーと万全の体制で取り掛かったつもりだったのに。

不測の事態(*゜ロ°)ノ

ごめんよ!!友よ!!

これじゃーー忘れていたのと同じだわね。

わたしゃ暫らく立ち直れなくて、なーーーーーんにもやる気がおきませんでした。

だってパソコンも壊れちゃったんだよーー(泣)

何もかもうまくいかなくて自分のアホさ加減に超落胆してました。

私よりも機械に詳しい旦那にSOSの電話を暫ら~くしてからいれた。
電話することすらやる気がなかった。。。。

電源もバッテリーも抜いて暫らくしたら電源はいるんじゃない?との事。

まじ?!

こーーーなりゃ数時間ほっとこう!

待ちましたよ、静かに。。マンガを読みながら。←これが凄く気分が紛れた

で数時間電源を入れたら、、、、

立ち上がった!!

ブラボーーー!!助かったぁぁぁぁ!!

私のパソコン、黄泉の国から帰ってきました~~~♪

やれやれ。。。

こんな事がいつまた起こるかわからないので、やはり紙に書き留めなくちゃなぁいろいろ。

あとは、チケットの座席番号が気になるところだ。
by cya-3 | 2008-10-13 23:59 | 日常 | Comments(0)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31