人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5連休、あと3日

連休初日は前にお買いもしてきた激安店「のとや」に友達と3人で行ってきましたー。

今回も色々買ってしまいましたよー。
一番安いのが39円の靴下、そして一番高いのが499円の黒のカーディガン。

ネクタイは250円!!80円のネクタイもあったけど流石にタダでもいらない柄・・・・

250円のネクタイはなかなか良かったのー!安いですよね~♪
5本買ってきた!値段、どこで買ったかは旦那には内緒で渡すつもり(* ̄ー ̄*)v

和風テイストなTシャツは250円。
かなり気に入ったーーーっ!!もっと買ってくればよかったと後悔したー。

こんなのも買ったです。
ウサギ柄の和風テイスト枕カバー250円也。

5連休、あと3日_a0078020_23302437.jpg


これも気にいった♪可愛い♪

お昼はこの間と同様にイタリアン。

一休みした後再び「のとや」へ。どんだけ行くんじゃろ。。。。

さらに2時間くらいいたんじゃ?

そして大きな袋を抱えて家路についたのでした。

こうして楽しい連休初日を迎えたのです。

そしてそして今日。

下北沢へーーーー♪

お芝居観にね~ん。

開演時間が午後7時半でちと遅めだったので早い夕食をとろーーとなりやした。
丁度いいやと少し前から食べたいと思っていたスープカレーのお店マジックスパイスに
夕飯は決定。

ところがっ。。。。。

マジックスパイスって15時~17時半まで休憩なんですね。。。。。(T_T)
楽しみにしていたのに。。。。残念

仕方なくもう一軒あるスープカレーのお店「心」に行って来ました。

さてお味は?

す、す、すいません。。。。私的には普通でした。。。。←本当は・・・・・

どうやら私はマジックスパイスの方が好みです。←言い切ってすいません・・・(汗)
あの深い味わい、コクのあるスープが好きなようです。

ちなみに味の好みは人それぞれなので、そこんとこ宜しく。

その後まだまだ時間もあったのでフラッと雑貨屋さんを見つつ劇場近くでお茶でもしながら
時間がくるのを待つことにしました。

下北沢ってたくさん雑貨屋さんがあって楽しいね~♪
前から欲しかった小さくたためるお買い物袋をゲットーーー。

早速帰りに使った。

5連休、あと3日_a0078020_23453732.jpg


黒猫さん柄。
思ったよりも沢山入る!!嬉しい~~~♪

雑貨屋さんを見がてら北沢タウンホールを目指して歩いていたのですが・・・・

はて?

なぜか見知らぬ場所へ。。。

おいおい。これって道に迷ってる?

何だか目指している場所が見当たらないんですけど。

来た事もない商店街風な場所に来ちゃったよー。

その時私のバッグにつけていた髪留めが道にバラバラと落ちてしまった。

そしたら近くを通りかかった気のいいおばちゃんが

「ほら!何か落ちたよ!」と声をかけてくれた。

「ほら!これもそうじゃない?」

親切にありがとうございまふm(__)m

ついでに友達の○さんが

「すいません。北沢タウンホールはどこにあるのでしょう?」

おばちゃん「北沢タウンホール?!あらーー、全然逆の方よー。ずっと向こうよー。反対」

友達と2人で「やっぱり。。。。」

見知らぬ道を随分と反対方向に歩いてきてしまったらしい。。。

気のいいおばちゃんに場所を教えていただいて、北沢タウンホール目指して
テクテク歩いていきました。

教えてもらった道とはひたすら真っ直ぐに行けばいい。

と、歩いていると、、、、
なんと!!!

さっき食事したスープカレーのお店の前を通り過ぎました。

???????????

あれ?

もしかして1周してきちゃった?

なんだか土地勘がないので二人で??????????状態でした。

結局時間はギリギリで、汗だく状態で到着。
私達の回りは湿度250%くらいはあったな・・・・

お芝居は、大阪から来た極楽歌劇団の「刑事ボロンボ けったいな殺人方程式」
東京では今日のみの公演。

ずっと後の席だと思っていたら、いざ会場に行くと前から3番目!!近!!

チケットは22列。。。。

実際は3列?

なんじゃこりゃ?

なぜか席番が20列から始まっていました。。。。はて?

小さい劇場だもんなー。確かに私らの後ろ20列もないよなー。

大阪の劇団でコッテコテの関西弁で大爆笑の舞台だろーーと2人で話していたのですが
実際は大真面目なストーリー。

帰りには2人(友達は関西人)して関西弁オンパレードでいくでーーーー状態になると思いきや
全く持って予想は外れた(笑)

しかもダンスあり、歌ありで不思議な舞台。

途中宝塚のような場面もあり笑ってしまいました(笑)
だって男装した方とドレスを着た女性が歌って踊るのですよー。

それがめっちゃ綺麗なんです。

んで男役さんが堂に入っていたんで、これは絶対に元宝塚だなーと思ってたんですが・・・

そして今調べて初めて分かったことがっ!!!

この日本には宝塚歌劇団と同じような劇団があったのですねーーーーっ!!!

びっくり!

知らなかった・・・・

OSK日本歌劇団

そのお2人は元OSK日本歌劇団の方々だったのですっ!!

し、し、知らなかった・・・・ブクブク

いやーー勉強になった。

この世にはまだまだ知らないことがいっぱい。。そりゃそうだ

なんだか話がお芝居の話から脱線してしまいましたが、、、、

とにかくお芝居は面白かったですよ~♪
みなさん演技も踊りも歌も上手で楽しい舞台でした。

あらら、もうこんな時間。。。

これから映画を見ようと思ってたのに。

ではまたにん♪
Commented by なおなお(ticatica) at 2008-07-19 08:25 x
ちゃきさ~ん!ほんっっっと、毎日暑いですね~~!
とけそぉだ~。東京も今日あたり梅雨明けですって??

充実した5連休お過ごしのようで、うらやましいなぁ~^^
私も昨日から4連休なんですが、休みの日にはなるべく
外に出ないというポリシー(なんじゃそりゃw)の元、
昨日は1日、今日も夜まで出ない予定です。
明日は予定があって、灼熱地獄に出なきゃだけど。。

「のとや」すっごく楽しそうだ~~! 行きた~い!
いつかもこちらで記事読んで、どこかなぁと調べてみたんですが、
結構遠いんですよね?(池袋経由?) どこかに支店とかあるのかな。。
それとも、荷物も多くなるし、車で行かれるの?

逆に下北は土地カンバッチリです(^^)v
親戚がやってた(もう閉めちゃったけど)ギフトショップが
北口駅前にあって、学生時代や数年前も手伝ったりしてました~。

(↓ 続きます…;;)
Commented by なおなお(ticatica) at 2008-07-19 08:35 x
OSK(大阪松竹歌劇団)、関西に住んでたことあるので知ってますよ~!
東京にも、「西の宝塚・東の松竹」って呼ばれた、
同系列のSKD(松竹歌劇団 団=Dって…^^;)あったのご存知ですか?
小さい頃、父の会社で毎年観劇会があって、何度か連れてかれました。
OSKは宝塚に入れなかった人が行く所というイメージですが、
SKDは東京の宝塚ってイメージかな?(私の勝手なイメージかも…汗;)
確か倍賞千恵子・美津子姉妹の出身劇団です。

去年は娘とバンコクでしたが、今年は娘+私の友達+その娘の4人で
8月の終わりに香港の予定です。
もー、どっこもあつそ~だ~~…
(ならなぜ夏に行く?←夏休みだから。1人ツッコミでしたw)

長々と失礼しました~(入るのか?大汗;; *やっぱ入りませんでした…)
Commented by ちゃき at 2008-07-19 23:28 x
なおなおさん、こんばんは~♪

本当に毎日暑いですねーー(汗)
熱帯地域みたいですよ。。。。
歩いてるとスグに疲れてしまいます。
なおなおさんも4連休なんですね~~♪
お家でゆっくりするのもいいもんですよね。私はいつもそんな感じ。

のとやは地下鉄赤塚にあります。
どうやらどこかに支店もあるようですよ。我が家からはかなり遠いですが、電車賃払っても安いです!!

掘り出し物を探すのがめっちゃ楽しい♪
ぜひぜひなおなおさんも娘さんを連れて行ってきてください~。
駅からすぐです。

下北沢も楽しいですよね~ん♪雑貨屋さんがたくさん!
ブラボーな街です。

OSKにはびっくりしました。そんなのがあるなんて知らなかったですよー。
SKDは知ってますぅぅ。
子供の頃本当に小さい頃に行った様な気がする・・・・
やはり父の会社関係でチケットもらって。
ただ小さすぎてよく覚えてないですけど。うすらぼんやり・・・
私の姉はよく覚えているんですけどね。

今年は香港ですかーー!いいですねーー!!
激暑ですけどお買い物や食べ物が楽しみですね。
色々体験してきてくださいませ~~♪
by cya-3 | 2008-07-18 23:59 | 日常 | Comments(3)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31