人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう1つ・・・三社祭

話が前後してしまいますが、先週の金曜日に姪の運動会に行ってきまして
たまたま場所が浅草だったので帰りに浅草寺に行ったの。

途中、お神輿が何体もありました。
もう1つ・・・三社祭_a0078020_22323958.jpg


昔小さい頃は私もお神輿かつぎました~。
酒屋さんの前で「塩まいておくれ~」なんて掛け声かけながら。

お神輿をかついでいる姿を撮ろうと待ち構えていたら、途中で曲がってしまいました・・・
なんだよぅ(泣)
もう1つ・・・三社祭_a0078020_22364339.jpg


途中私の父が焼きたてせんべいを買ってくれたのれす。
もう1つ・・・三社祭_a0078020_22373416.jpg


普通のおせんべいなんだろうけど、焼きたてなので美味しいですね~。
お醤油が香ばしい。
素朴な味ですよ。素朴な。

人形焼やら揚げ饅頭やら美味しい物がたーーーくさんあって
見るだけでも楽しかった♪←食べ物ばっかり(汗)

お祭りの帰りに姉の家までタクシーで帰ったんだけど、タクシーの運転手さんが
どうやら道が分からなかったらしく、とんでもないところまで行ってしまって(汗)

短気な父は怒り出すし・・・・・
姉と私の心の中【あ~~また始まった。嫌だ嫌だ】

父は平気で人を怒ります。それが結構恐いです。。。

運転手さんが可哀相になってしまう(T_T)

それでもさっきまで怒っていた父が嘘のように
「こういうこともあるよ。仕方ないよ。きつい事言ってごめんなさいね」ですって(笑)

言いたいこと言ったらすっきりしたのか今度は運転手さんを励ましていた。

父は分からないなら分からないと最初に言ってくれればよかったのにと言ってた。
そりゃそーだ。

言ってくれれば分かりやすい所を指定したのに・・・

結局料金は跳ね上がり運転手さんは料金は半額で言いと言ってたけど、結局父は全額じゃないにしろ半額以上は払っていた。
やれやれ・・・・

父の場合はまだマシなのかも。
もっと恐い人が乗っていたら料金さえも払わないで降りちゃう人もいるよね。

運動会も三社祭も楽しかったのだが、最後にこんな事があって
ちょっと嫌な気持ちにもなったりして、タクシーの運転手さんは危険な商売だなー
などと思ったのであった。
Commented by コヨコヨ at 2008-05-23 01:50 x
三社祭! 昔学生時代に上野でバイトしていた頃、地元の皆がよく三社祭のことで盛り上がってました!僕も何度か見に行きましたが、熱気ムンムンでまるで戦か何かの雰囲気ですね、アドレナリン放出大会。
タクシー事件は大変でしたね、運転手さんも昔は喧嘩っ早い人がいましたが、今ではそういう人は雇用されないから居なくなっちゃいましたね。やりにくいことも多いでしょうね、何より体を壊しやすい職業ですしね、変則勤務だし、腰痛になりやすいし。大変ですね(涙)
Commented by ちゃき at 2008-05-23 23:56 x
コヨコヨさん上野でバイトしていたのですか?
色々な場所に出没しているような気がします(笑)
そうそう、お神輿が出ると熱気ムンムンになるんですよね~。
どのお神輿が一番凄いのかーーみたいに競い合うんでしょうね~。
私の友達も浅草に住んでいますが、お祭りになるとテンションあがるようです。警察官ともケンカになるとかならないとか(汗)

そうなんです(T_T)
タクシーの運転手の方が気の毒になりました・・・
地方から東京に来てタクシーの運転手をやっている方も沢山いるとか。やはり道も分からないのでしょうね。。。
是非便利ナビを使ってほしいです。
トラブルにならないように・・・
恐い人世の中にはたくさんいますからね。
by cya-3 | 2008-05-22 22:54 | 日常 | Comments(2)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31