人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買い物だもの。パチンコだもの。温泉だもの。

今日は珍しく旦那がお仕事お休みだった。
どのくらいぶりのお休みなのだ?気の毒に・・・

朝はゆっくり起きてブランチ食べに二子玉へ。
タカシマヤの裏通りにあるドラフトキングで食事しまつた。

2種類のサンドウィッチを2人で注文。
前菜、サンドウィッチ、ポテトかサラダを選んで、飲み物、そして最後に小さなデザートがついて900円です。安いですね~~♪

サンドウィッチと言ってもボリュームあります。
エビとアボカドのサンドとコンビーフのサンドを頼みました。
他にも料理は色々あるんですよー。夜はオサレなバーになりまふ。

さてさて、腹も一杯になった事だし、今度はタカシマヤでお買い物。
もうすぐ旦那と私の誕生日なのでドーーンと買い物しようかなと。

そして・・・はい。買いました。時計のベルト。
私の誕生日プレゼントはこれです。
あはははは(汗)おそろしや~~~。←なぜ?

なぜって・・・・たかが時計のベルトがっ!!!!

値段は想像にお任せいたします・・・・
カードでお買い物。。。。後の支払いが恐い。。。

誕生日プレゼント第一弾はこれにて終了~~~♪
            ↑
      はい?第一弾て?(旦那)

      はい。第一弾です。何か?(ちゃき)

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(旦那)

さてさて、お買い物のあとは二子玉にあるパチンコ屋さんを覗いてみました。
覗くにとどまらず、結局やられまくりましたけどね(汗)

旦那がコートが欲しいらしくて、地元へ戻ってお店に見に行ったけどお目当てのコートがなかった。はい!残念!!

小腹が空いたのでたこ焼きを食べる。
そしてついでに今川焼きも。この今川焼きは豆乳クリームとあずきのミックスがとても美味い。甘いけど・・・・

二子玉のパチンコ屋さんでやられてしまったので、いつものパチンコ屋さんへ行きリベンジ。懲りない私達(爆)
何とか少し戻してやれやれと。ふーーアブねーー。

旦那がこの間から瀬田温泉に行きたいと言っていて、世田谷にあるスーパー銭湯みたいなのですね。仕事で疲れた体を癒したいんですねー。

実は宮前平と言う場所に先月新しくスーパー銭湯が出来たんです。
【湯けむりの庄】といいます。
そこは源泉なんですよー。
まさしく真の温泉です。

そんなんでその湯けむりの庄に行く事に昨日から決定してたんですぅ。

パチンコなんかやってたので時間が過ぎちゃって一度家に帰ってから行くのは面倒だとなり出先から直接行く事に。
でも何にも用意してきてないので、100円ショップで靴下や下着、それらを入れる袋を買ってそのまま行きました。

宮前平の駅から結構キツイ坂をひいひい言いながら上るとありました温泉!!
ふーーー。。。疲れた。。。駅から歩いて4、5分だけど坂が疲れる。。。

まだ出来たばかりなのでとっても綺麗♪
土日祭日は1470円。平日だと1200円です。

ステキな入り口を入るとすぐに靴を脱いで靴箱へ入れます。
そしてツルツルの綺麗な廊下を歩いて行くと受付があって受付を済ませるとさらに奥へ進みます。今度はそこでバスタオル、フェイスタオル2枚、それと着替え(寝巻きみたいなの)を貸してくれます。

8時半頃に受付を済ませ、9時半に休憩室で旦那と待ち合わせとなりました。
そしてお風呂へゴーー!!です。

いや~~~、館内は綺麗だしいいね~。
温泉は琥珀色したお湯でした。ツルツルして気持ちがいい~~♪

そして露天風呂があるんですぅ。
それが気持ちいのなんのって!温度別にお風呂が分かれていて、他にも色々。
ツボ湯?って言うのかな?
一人分の大きなつぼがあってそこに入るの。なんか楽しい(笑)

そしてうたたね湯。
お湯を薄くひいた石の上に寝ながら入るお風呂。
お風呂って言うほどお湯はない(笑)
竹で出来た枕に頭をのせて寝るのだ。

ちと寒いけど背中は暑い。マジ寝そうになりました。
十分体を温めてからそこで寝ると気持ちがいいです♪

シャンプーリンス、ボディーソープ、化粧水、乳液、クレンジングはありました。
ブラシはないので持って行く必要がありますね。

私はいつも持ち歩いているのでOKだった。

9時半になったので休憩室へ行ったらすでに旦那はお待ちかね。
早速お腹が空いたので、お食事処でお夕食。

どうやら豆腐料理がメインのようです。
ところが行ったのが遅かったせいか豆腐料理はもうなかった・・・・

でもね、、、、ないと言われた豆腐料理、、隣の人が頼んでたの。
あるじゃん!!!!
適当な事言われてしまったようだ。
そこんとこもう少ししっかりしてくれ!!!!!

なもんで食事はメインの豆腐料理が食べられなかったので他の物を食べましたが普通です。可もなく不可もなく。

食事の後は休憩しなくちゃー。
休憩室にはテレビつきリクライニングチェアがあります。
女性専用の場所もありましたー。

旦那と並んで暫らくそこでTVを見ながら休憩。
気持ちがいいねー。ただ・・・・後に寝ていたおじさんのいびきが超うるさかった(汗)

11時ちょい過ぎになったら旦那が再び温泉に入ってくるというので、私も入る事に。
やっぱり露天風呂は気持ちがいいっす!

何度も入れるのがいいねーー。

最後にもう一度入ったのはよかったかもー。
帰り、全然寒くなかった。ポッカポカして寒い中余裕で帰宅できました。

電車で行く温泉もたまにはいいですよー。

本当はそのスーパー銭湯は岩盤浴が凄いらしい。
何種類もの岩盤浴が出来るんだって。別料金だけどね(800円)

今度はそれに挑戦したいです。はい。

そんな今の私のお肌、モチモチです。
なんだろねー。特に顔。

絶対にまた行こう♪♪

あーーー楽しい一日だった(*^^)v
by cya-3 | 2007-12-01 23:59 | 日常 | Comments(0)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31