人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孤児のミューズたち

スタジオライフの芝居を見てきました~!

実はバンコクでチケットを取る事に挑戦したのですが、完敗に終わり諦めていたのですが
友人がゲットしていてくれたのです。

両国シアターX。小さい劇場なので後の方でも良く見えました。

今回寝不足で挑んだ観劇。。。。やはり途中船漕ぎ2回(笑)
仕事でも眠くて眠くて、あくびばかり。
こりゃ今日の芝居が心配だなーと思っていたのですが、案の定。

まぁそれほど寝てませんが。。一漕ぎ10秒程度。

つまらなくはなかったのですが、睡魔には勝てないのですね。。。

芝居の方は4人姉妹のお話。出演者4人のみ。
両親のいない4人姉妹のそれぞれの思いを綴った物語。

場面は全く変わらずに、ずっと同じシーンでの芝居。
セリフは多いし大変だったろうに。。殆ど出ずっぱりだったから。

4人のうちに一人だけ男の子がいるんだけど、その人がカッコいい♪
めちゃハンサム!!背は高いし顔か小さいのだよ~。

そうそう、劇場に入るときスタジオライフではお決まりの劇団員達のお出迎え。
皆さん素敵な人ばかりなので、なんだか照れる(爆)
顔を見てられないよーーー。
恥ずかしくてそそくさと入りました(汗)

今回は初日に行ったので、初日挨拶が最後にありました。
出演者4人の自己紹介とご挨拶。
素の俳優さんたちも興味深いものがありますね。

ちょっと場所は遠かったけど楽しかった♪

楽しかったと言えば、芝居が始まる1分位前に友人がすんげーーーいアホな事言って
私を笑わせたんです。
もうそのアホな事が小学生並のアホな事で!!!
私よりも少しお姉さんなんですよ、その友人はっ。

それがおかしくておかしくて、これから始まるっていうのに笑いが止まらず、涙を流しながら暫らく笑いが収まりませんでした。
芝居が始まっても笑い続けてたらどうしよーと心配したけど結局なんとかおさまりましたけど。
やれやれやれ・・・・

友人よ!!お願いだから開演直後に私を笑わせないでくれ~~~~~~~!!!

次回の観劇は来月です。
その前に何か見つけて行ってしまうかも~!
by cya-3 | 2007-07-26 23:45 | 芝居・ミュージカル | Comments(0)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31