人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい物

このところおいしい物三昧してます。
ぱっとしないお天気で憂鬱な気分を吹き飛ばすには、おいしい物を食べるに限る。
そして楽しいおしゃべり~~♪

10日にタイ料理を久しぶりに食べた話をしましたが
次の日11日は【AEN】でランチ。
AEN(あえん)は四季の旬菜料理を食べさせてくれるお店です。
すべての食材にこだわっていて、調味料も無添加で安全なものを使用してます。
なので味付けは上品で素材の美味しさが引立ったお料理ばかりです。
お味噌汁は野菜だけでダシをとっていると言ってました。
体に優しいお料理だったわ~~~。

そして12日は新宿でランチ。フレンチビストロコロリス
ネットで検索して美味しそうなお店だったので行ってみました。
そしたらこれが本当に美味しい!!
サラダが激ウマ♪友達と二人「美味しい~」を連発!
そしてメインディッシュはお魚とお肉を選べるのですが、私たちはお魚をチョイス。
骨まで食べられるお魚で、骨が軟骨みたいなの。
これも骨がコリコリして食感が楽しいの。
付け合せのきのこの味付けまで美味。

そしてなんと言ってもそこのパン!!
小さなパンなんだけどほんのり甘くて、あとひく美味しさ。
おかわりも出来ました(^◇^)
最後にデザートが出てくるのですが、これが不思議で、異なる種類のデザートが2個出てきたのです。一瞬二人して(二人で行ったの)目が点。。。。

ん?一人2個???????
いや、違う。待っててもこれしかこないし・・・・・
どうやらこれを二人で分けるみたい。違う種類を?
珍しいよね?同じ物じゃないなんて。
結局二人で半分ずつ食べましたけどね(笑)
大満足の二人でした。

そしてそして、今日13日。
仕事の帰りに今度は江戸前寿司。
たくみ寿司。
特上にぎりが1500円って爆安!
そのトロが本当にトロっとして口の中に入れたら拝みたくなるくらい美味しかった。
中トロ?いや大トロ?大トロだなあれは。

他にあん肝だ、シャコだ、サバだ、などなどにぎり寿司の他に散々食べて
ビール飲んで、焼酎飲んで4人で行って一人3500円だった。
安~~~~~!!!!
お店は混みこみだったものねー、やっぱり。

と、まぁ今週は散々おいしい物を食させていただきましたよ。
来週は質素に行きたいと思います。はい。

明日からまたダイエット!!(笑)

これだけ食べ歩いてて、何がダイエットだーーーっ!!と突っ込まないように(苦)
Commented by コヨコヨ at 2007-04-18 01:26 x
そのお値段は確かに安い!
うーむ、パンが美味しそうでっす!
トロもよいですねー。むむ、お腹が減って来た〜〜〜!!!
Commented by ちゃき at 2007-04-18 22:52 x
パン美味しいです!!新宿なので是非行ってみてください。
場所は説明するの難しいのでネットで調べると判ると思います。
本当に美味しいのでオススメです♪
Commented by コヨコヨ at 2007-04-19 01:14 x
あえん、是非に行ってみますね!最近、美味しいパンに興味があるんですが、、、意外に「こ、こりはっ!(驚愕)」というパン屋さんに出会わないのであります。。。情報、ありがとうございまーす。
Commented by ちゃき at 2007-04-19 20:48 x
パンが美味しいのはビストロコロリスですよ~。
コロリスに行って美味しいパンを食べてきてください!!
あえんは旬菜料理を食べさせてくれるところですぅ。
あえんも少々お高いですが美味しいので機会があれば行ってみてください(^◇^)
Commented by コヨコヨ at 2007-04-21 01:53 x
ここですねー!
http://www.inshokutenpr.com/PR2000/jsp/P2010_10.jsp?mode=normal&contents_key_id=236
よーし、近くにいったら寄って見よう!
でも、ふらっと入るのには高いですか?
Commented by ちゃき at 2007-04-21 22:37 x
そうです!そうです!
是非行って来て下さい!!
ランチは1300円からあります。
私たちは1300円で十分でした♪とにかくサラダのドレッシングも美味しくて食べながらずーーっと「美味しい!美味しい!」と言ってました。
判りにくい場所にありますが探してみてくださいね。
by cya-3 | 2007-04-13 23:59 | 日常 | Comments(6)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31