人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外は風が強い!!

何だかんだと夜中になってしまった。。。。
特別何もしてない1日。ヤバイなー。気の抜けた私。。。

このごろ家の中で探し物ばかりしてる。
部屋がちゃんと整理整頓されていないからいつも探し物してるんだ。

今日も大事な物をどこに片付けたのか判らなくなって、ずっーーと探し続けてた。

実は4日位前に同じ事をやってた。そして同じもの。
目と鼻の先にあるのに見つけなれない。あった時はホッとした。

そして再びそれを片づけた。判らなくならないようにしまう場所に気をつけよう。
そう思って片付けたつもりだったのに。。。。

4日しかたってないのにもう判らない_| ̄|○

なんで?・・・・・・

若い時の忘れものと話が違う。マジ脳が老化しているんだな。
恐いなーー。

そしてやっと探し出した場所は考えられないようなところ。。。。
信じられない(汗)こんな判りづらい場所にどうして?
その時は判りやすいと思ったのか?

あまり開けない棚の中。
確かに開ければすぐに見えるところにおいてあった。

自分が恐くなりました。なんかガクッと来た感じ。
そしてこんな事が最近よくある。

手に持っていたグラスがいつの間にかどこに置いたか判らなくなる。
これも今日(爆)

途中で色々な事をするからわからなくなるのかな?
洗濯したり、洗い物したり・・・

結局洗面所にありました。洗濯の途中だったから、何気に置いたみたい。

こんな事みなさんもあるんですかね?
本当に年取ったらどうなっちゃうんだ?
今からこんなんじゃ先が思いやられますよ。まったく。

そのうち冷蔵庫に時計があったりするんだろうか。。。(-_-;)
Commented by コヨコヨ at 2007-03-26 22:47 x
大体、「明日はどこで仕事だったかなー」とかボーっと別のことを考えながら部屋の整頓なんてすると、もう即、何がどこに収まったかなんて忘却します。
引越しした直後のダンボール、押入れの中で「この箱の中身は?」なんてことはザラ。確認するには、積んである重い箱全てを引き出さなきゃいけなかったりするので、「ま、いっか!」(笑)
うーん、いい日記ですねー。うんうんと頷きました。。。
Commented by ちゃき at 2007-03-27 21:54 x
コヨコヨさん!まさにそうなんですっ!!
何か考えながら片付けしてたり、慌てて片付けしたりすると
判らなくなってしまうんですよ(T_T)
もう一度に2個以上の事は考えちゃだめですね。
片付けるなら、片付ける事に集中してこうなったら
大切なものと思ったら片付けた場所を書きとめておくしかないようです。
確かに、少し前までは「結局あったんだからいいかー」と思っていたのですが、この頃は真剣に悩み始めてますよ(汗)
脳を活性化するにはどうしたらいいでしょうねーーー!!
Commented by コヨコヨ at 2007-04-03 01:35 x
脳の活性化?

あ、いい方法、知ってますよ!

1 ゲーム!

2 コレクション!

どーですか?ダメ???(笑)
Commented by ちゃき at 2007-04-03 09:30 x
う~~~ん。
それはほぼ毎日してけるど、悪くなる一方な気が・・・・・
そうか!!
まだまだ足りないんだ!!
よし!!どっちも強化するぞい。
by cya-3 | 2007-03-25 01:38 | 日常 | Comments(4)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31