人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疲れました

今日は7キロあるいているそうです私。
そりゃ疲れたわけだわ。

しかも空気の悪い道をテクテクと~。体に悪いんじゃ・・・排気ガスが凄いから

ところでバンコクにもメイドカフェがあるらしいです(笑)
行って見ようかな?話しのタネに。

やはりオタク系の方々が来てらっしゃるのかしら?

そう!いらっしゃるらしいのですっ!
しかもこのメイドカフェ店舗が増えてるらしい。

日本のマンガがタイでは人気らしく、タイ語になった日本のマンガなども沢山あります。
面白いから一冊買ってみようかな。

どの国にもアキバ系はいるのね。
ネットで探してみたら、ありました公式サイトが~。
アキバにあるメイドカフェで有名なお店らしい「ぴなふぉあ」
こちらに支店をだしたようです。最近みたい。

おおお~、微妙な方もいらっしゃるが、超可愛いメイドさんが何人もいますね。
もしかしたら、日本よりも・・・・もごもごもご

これは日本のアキバ系のみなさまも行かないわけには行きませんな。←宣伝してどうする
マジ可愛いです。写真で見る限りでは。

そういえば、こんなお店がありました。伊勢丹のあるところ。
画像が悪くてよく分からないですね(泣)
疲れました_a0078020_2340297.jpg

フィギュアのお店です。
カメラがあればもっと色々撮りたかったのですが、、悔しいです。
アキバで売られているような、ギャル系のフィギュアもありました。びっくり(笑)






バンコクにもアキバはあったのですね~。面白い!
と、言う事はパソコンゲームも?←興味津々

家庭用ゲーム機の違反ソフトは沢山あるらしいですよ。
私は絶対に買いませんが、DSソフトもあるらしい。

でもそれをやるためにはDS本体に手を入れなくちゃならないらしいです。
嫌だ!!そんなの絶対!!

こちらではDS本体3、4万くらいで売ってるらしい。
凄いプレミア。
だれが買うんかい!

こちらでは日本のゲーム機は高価なものです。
正規のソフトも意外と高い。

今日はオタクネタっぽくてすんません(汗)  ぽい・・・んじゃなくてそのまんまやん

とほほほほ~ん(*^m^*)
Commented by あくっちゃん at 2007-03-02 00:41 x
オタクの世界進出はかなり速いペースで進んでいるようです。
日本のアニメは人気がありますからね~
*フランスでは「萌え~」と「コスプレ」が若者文化の一部にも

タイにメイド喫茶が出来たのは前から知っていましたが,女の子が日本より可愛・・モグモグモグ(笑)
日本のもまだですが,先にタイに行った方がいいかもしれませんね(笑)(アキバ系じゃないけど)
Commented by ちゃき at 2007-03-02 02:32 x
日本のアニメ力は凄いですね。
アニメだけでなく日本文化って言っていいのかな。
コスプレも日本のものですかね?

タイのニュースでコスプレレストランを紹介してました。
お兄さん達がスーパーマンやスパイダーマンのコスプレして
お客さん対応してました(爆)
日本ぽい・・・

タイにメイド喫茶、あくっちゃんさんは知ってらしたのですね。駅の近くでメイド服を着た女の子がチラシを配っていてなんだろーって思ったんですよ。
旦那と、メイド喫茶でもあるのかねーなんて冗談で言っていたのですが
本当にあったとはびっくり!

アキバのメイド喫茶は女の子同士で行った事ありますよー。
偵察に(笑)

「いらっしゃいませ、お嬢様」って言われました。赤面
いい年こいた私達に向かってです(爆)
タイでも日本語で言うのかなー?

あくっちゃんさん、是非タイのメイドカフェにっ!
Commented by あくっちゃん at 2007-03-03 00:21 x
最初に突っ込み・・
>メイド喫茶は女の子同士で行った事ありますよー
>いい年こいた私達に向かってです(爆)
私は,「いい年こいたおばさん」は聞いたことありますが,「いい年こい
た女の子」は聞いたことありません。ちゃきさんは,さあどっち(笑)

調べたら,タイでも日本語(これに「萌え~」だとか)で「いらっしゃいませ」だそうです。
で,昨年5月頃の古い情報では,平日で300人,週末で6,700人訪れる盛況ぶりとのこと
(メイドさんはタイ最難関のチュラロンコン大やタマサート大の女子大生を採用したとか)。

女の子も見ましたけど,確かに可愛いです(*^_^*)

Commented by ちゃき at 2007-03-03 00:52 x
あははは(*´∀`)
>「いい年こいた女の子」
悲しいあがき、ささやかな抵抗とでもとっていただければ。。(T_T)

週末にはそんなに訪れるのですか?!!おどろきです!
タイのアキバ系。。見てみたいかも(笑)
私もアキバには大変お世話になっているのでアキバ系ですけど(汗)
by cya-3 | 2007-02-28 23:36 | 旅行・お出かけ | Comments(4)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31