人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチウツ気味だったから暗いよ~~話が~~

おはようございまふ。。。

ずいぶん早起きなちゃきです。

実は寝られなくておき続けているんだけどね(笑)
いつの間にか朝になってしまいました・・・・今日仕事なのに

昨日はテンション低くてウツ気味だったようです。
14時間も寝てしまい夜に寝られなくなってしまいました。

大体午前中起きられず長々寝ているときってウツ入ってるんですよね。。。
はぁ~
14時間ですって。。オカシイね。

突然やってくるウツ気味状態。なんなんでしょう。
そんなときはいつも以上にお腹か減らず、とにかく夕方になるのを待つしかないのですよ。

そんなテンション低めの私なのにますます酷くするような事をしてしまって。。
例の火事現場を見てしまいました。
隣町に行く時に・・・・黄色いテープは張られてなくてもしかして通る事が出来るのかなと思って行ってみたら途中までしかいけず、酷い有様でした。

思っていたよりずっと悲惨な光景でほとんど焼け焦げて朽ち果てているような感じ。
ショックで思わず動けなかったです。

近くではテレビ局の方々がきていて、レポーターの方が大きな声で
「ここが火事現場です」と何度かいいながら撮影していました。

遠回りして歩きながら頭の中で『あそこにあった洋服やさん、洗濯屋さん、雑貨屋さんそして昔ながらの食堂が全部なくなってしまったんだ』とぐるぐる思いめぐらせていたら
何だか涙が出そうになって必死で堪えてた。

雑貨屋さんにはぞうさんのジョウロが売ってたなーなんてどんどん考えてしまって。。

こんな気分の時はやっぱりパチンコ(笑)何も考えないですむの~。
どうしてもやりたかったパチンコも結局午前中に行けなかったので
案の定人が一杯で全く出来なかった。。。くそーー

夕方になり流石に何か食べなくちゃとサンドウィッチを食べたら何となく落ち着いてきて
『やっぱり人間は食べなくちゃだな』などと変に納得したりして(笑)

でもそんなのは一瞬だった。。。

3時間前に食べたばかりなのにお稲荷さんと海苔巻きを買って帰る。

家に帰って来て今度はストレス食い?
全て完食!!ヤバイなーー。
その後に苺、野菜ジュースをがぶ飲み。

美味しくいただくというよりただ「もぐもぐ」口を動かしたいだけ?
怖い私だね。

暫くして何気にテレビをつけたらドラマが始まった。
何やら奥さんが浮気しているドラマ。
ああああ~、ネットからドラマ化したと言っていたやつだ。

結局最後まで見てしまった。

そしてネットのほうに興味がわいて検索したら現物にスグに出会えた。
長い時間かけて最初から最後まで読みふけってしまった。
電車男のお話しのように、ネットで相談を聞くというようなもの。

そのサイトを見て沢山の相談者がいる事にびっくりした。
ほとんどの人が真剣に相談にのってあげている。優しい人って沢山いるのね。ちょっとカンドー。

真夜中になり外から線路の工事をしているのかドンドンと音が聞こえてきた。
「普通ならみんな寝ている時間に体を使った仕事をしている人もいるんだなー。偉いなー大変だなー」などと思っていた。
時たま笛の音が聞こえる。

「ピーピーピー」が聞こえるとドンドンの音が消える。
何かの合図のようだ。

「ドンドンドンドン」
「ピーピーピーピー」

この繰り返しが暫く続いていた。それを聞いて突然涙が・・・・・・・・・・・・

あははははは、完全におかしいね。

夜中に大変だな。本当は眠くないのかな。辛くないのかな。なーんて余計なお世話な事考えてたら泣けてきた。

なんかバカみたい。

暫くしたら工事の音もやんだ。終わったんだと少しほっとする。

いい加減にマジで寝なくちゃと布団に入るも全く寝られない。
そりゃそーー、14時間寝てますから(笑)
仕方ないのでこのまま起きる事にした。寝るのは諦めました。
それでにっきでも書こうかなと思って今書いてます。

今日仕事じゃなかったらよかったんだけど。
仕事という事でプレッシャーを感じてますます寝られなくなるんだなこれが。

きっとストレスだな。
なかなか治らないこの風邪にイライラしてるのね。

スポーツクラブ行きたいけど、咳が止まらないから行けないの。
明日こそ、明日こそって思いながら咳が止まる事を願っている。

何か私の異常な実態を暴露してますね(笑)
いいんだよーー、もともと変な人間なんだから私。

さて今日は元気に仕事に行ってきます!!ではまたっ!!
Commented by コヨコヨ at 2007-02-11 04:59 x
14時間!僕もむかしお休みの日に爆睡しましたが、その時は起きたとき、既に夕方から夜でした(笑)
昼夜逆のライフスタイルの我が家とはいえ、お休みの日に起きたら世間はこれから一日が終わる時間というのは、何か取り残された気分(笑)そーいうところで、ちょっとブルーになったりしましたよー(笑)
Commented by ちゃき at 2007-02-11 23:36 x
コヨコヨさんも長時間睡眠経験ありますか~。
何となく損した気分になったりします(笑)
無駄に寝てしまった事にものすごく後悔するし。。。
寝すぎって体によくないんですよね。
この頃昼夜逆転気味です(汗)
仕事が朝8時半から始まるのでほとんど徹夜で仕事に行ったりして。
これでは体壊してしまうです。
でもなんか夜の方が頭が冴えるんですよねー。
基本的に私も夜型なんですよねきっと。
by cya-3 | 2007-02-07 05:47 | 日常 | Comments(2)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31