人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カイロプラクティック

体調優れないこの土日でした。。。

実は・・・・・・

金曜に仕事の帰りにカイロプラクティックに言ってきましたのん。

同じ仕事場の方が通っていて良いらしいので紹介してもらいました。
その日は紹介してくれたSさん、もう1人仕事場のFさん
そして私とでカイロへ~。(エジプトじゃないよ)

人形町にあるというので仕事場からテクテクあるいていきました。

さてさて初めて、生まれて初めてのカイロプラクティック。

ドキドキドキ・・・・・

もともと腰痛持ち、さらに2年前だったか階段から落ちて足首を怪我してから
右足首の調子がよくない。違和感がある感じ。

それと肩、というか背中。コチコチコチコチコチ。
片方の肩甲骨が開かないんですよー私(T_T)

最初に問診と言うかいろいろ聞かれて、いざ治療台へ~~。

と、その前に治療してくれる方に「まずまっすぐ立ってください」と。
すると・・・
「左に傾いてますね。かなり酷いですねー」と!

やっぱり・・・・私ずーーーっと前から左半分調子悪いんですよ。

顔も傾いているらしい。足の長さも1センチ違いました。

いろいろ見ていただき、それから治療台へ。
何か機械みたいな台へうつぶせに乗るんです。
台は立っていて、そこに寄りかかると勝手に台が傾いていきうつぶせの上体へ。

こりは楽だ。
ただ、アメリカ製なので身長がたりないっ。顔の部分がずっと上(笑)
寝てからウニウニと上のほうへ移動。

さてさて何が始まるのかっ!!

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

き、き、気持ちいいーーー。カイロってマッサージなのっ?!
まず始めに背骨の状態を指で確認しながら筋肉をほぐしてくれている感じ。

「我慢強いですね。これだけ酷いと辛いはずですよ。今まで何もしてないなんて・・」と
言われてしまいました。

特に背中か酷いそうです。あ~~~、コチコチだもの。

さてこれからが本格的な治療。
突然機械の台が「バコン!!」と凄い音。

下から突き上げてくる感じです。どうやらこれが治療なようです。
大きな音にびっくりしますが全然痛いことはなかった。

もっとボキボキやるのかと想像していたので拍子抜けしたくらいです。

よくテレビで「ボギッ!!」なんてやるの見たことあるのでそういう事やるのかと思ってました。

でもね首だけやられたんですよー「ボキボキッ!」って。
痛くなかったけどね。
は~、これが例の首がボキッとなるやつかーとちょっと面白かった。

腰、肩、首、そして足首も治療していただいて今回は千円ポッキリでした。

「今回は初めてなので軽めにしています。ちょっと具合がおかしくなる事が
あるかもしれないですが次回どうだったかきちんと教えて下さい」と言ってました。

なんか終わった後、腰がグラグラしてた。何でだろう?支えがなくなった感じ?
そして3人でお帰り~。

場所が人形町だったのでいろいろお店に寄って帰る事に。

まずカイロを紹介してくれたSさんが美味しい卵焼きが売っているというので
そこへゴーーー!

おおお、並んでる。
かなり大きい卵焼き。あああ、写真撮ればよかったよ。忘れてた(汗)
今旦那もいなくて独り占め。
これが「んまい!!」ちょっと濃い目の味付けになってますからご飯のおかずにもなりますね。昔ながらの卵焼きだよー。
こりゃ癖になりまんがな。

それから評判のたい焼きやさんへ。
わぉぉぉぉ。またまた並んでるよ。
その場で食べたほうが絶対に美味しいので1つだけ買う。

きゃーーー!美味しい!!
あんの回りの部分がパリパリして香ばしい。そしてシッポまであんこさんが!
これは普通のたい焼きと違うがな。こりゃ並んでも食べるわな。
1人で食べながら歩くのは恥ずかしいけど誰かといれば平気ね。とFさんと二人でもぐもぐ。

さてさてお次は人形町といえば人形焼。
なんか甘いもんばっかりだよ(笑)

これもお買い上げ。これは家に持って帰って完食しました。
こしあんとつぶあんとあるんですね。それとあん無しもある。
カステラの部分が美味しいよー。もちろんあんも美味しいけど。

そして3人満足して家路に着く。
なんかすごく楽しかった♪♪やっぱり食べ歩きって幸せな気分になるねー。

と、ここまでは幸せだった。。。。。

しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝方全身汗びっしょりで目覚める。
どっひゃーー!!
何?!!この寝汗。

一体何か私の体の中で起こったのか?
しかも腰が痛い!
肩、背中、首、全部痛い!

午後になって買い物に出かける。
さてさて、、、、、うっ!頭が痛い!

もしかして寝汗で風邪引いたのか?
物凄い頭が重い。そして首の後ろが痛い。

体が痛いのはもしかしてもみ返しがきたのか?
そういえば言ってた。もみ返しがくるかもと。

がちょーーーーん!しかも熱っぽいしね。

それでも我慢してお出かけしてました。

そして今日。
今度はお腹が痛くて目が覚める。
おいおい、今度はお腹下してるよ。ああああ~ん。だずげでぇぇぇぇ。

今日は一日だるくてだるくて・・・・・何もする気なしだった。
でも熱はないし風邪ではないのかなぁ。
頭痛も腹痛も今は治りましたけど。

まだ首が痛いのと、背中も痛いのは治ってない。筋肉痛みたいな感じ。
本当は明日もカイロに行かなくちゃなの。
仕事の帰りに行って来ようかと思ってます。
症状話さなくちゃね。

さて、これからダイエット日記を新しく作ろうかな。
ではまた!
Commented by コヨコヨ at 2007-01-16 23:04 x
ちゃきさん、お久しぶりです、久々に遊びに来ることが出来ました!むう、幽霊のお話があるじゃないですか!そちらも早速あとで感想を書かせてもらいますね~。さてさて、カイロプラクティックの日記、面白かったです!
へえ~、気持ちが良いものなんだ~、整骨院みたいなものと思ってたら、やっぱりチョット違うのかな~
…と思いきや、アララ…急展開!
その後、体はやっぱり痛いですか~?それとも単なるもみかえしで済んだのでしょうか?その後がとっても気になるコヨコヨであります。
うーむ、いつか試してみたいと読んでて思いましたが、どうなるのだろう?ますます興味が湧いてきたりして…
Commented by cya-3 at 2007-01-18 01:49
コヨコヨさん、こんばんは~♪
お忙しい中お越しいただき嬉しいです!有難いです!

そうなんですよー。
カイロに行ってきたのですが次の日が散々でした(笑)
もう1人の友人はじんましんが出たそうです。
悪いものが出るのでしょうか?

私は今、体は痛くないですよー。
やはり、もみかえしがきたんだと思います。

その後都合が悪くて行けなかったのですがしばらく通ってみようかなと思ってます。
一度で、しかもあの程度で次の日あんな状態になるなら
絶対体の中の何かが効いていると思いますから。

長い間ずれた体で暮らしていたのですから、それを矯正すれば何かしら出るはずですよね。
何度か行ってみたらまた報告しますね~。
カイロも場所によって良し悪しらしいのでまずは私が体験してきます(笑)
良かったらコヨコヨさんも是非!
Commented by コヨコヨ at 2007-01-24 00:28 x
おおっ!それは嬉しい限りでっす。
なんと僕はまだ一度もマッサージに行ったことがないのであります!
行きたいな~と思いつつ、なんだか1人でふらりと行くのもつい遠慮してしまって。。。
リポートが楽しみなコヨコヨでした♪
Commented by ちゃき at 2007-01-24 19:29 x
今週の金曜日に2回目行く予定なのでまた報告します。
私もちゃんとした全身マッサージは初体験でした。
すごく気持ちがいいです!痛いこと全くないんですよ。
報告待っててくださいねー!
by cya-3 | 2007-01-14 19:58 | 日常 | Comments(4)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31