人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねむっ!

ねむっ!_a0078020_0324795.jpgもう午前1時になろうとしている。

この間仕事仲間と梅もぎに行き大量の梅をゲットしたので
梅ジュースを大量に作った。
ついでに梅干も作ろうと琺瑯の入れ物を買ってきたのだが
梅干用の梅は傷があってはいけないと知り、自分で採ってきた梅ではダメと判明。。。。
だって傷だらけなのヽ(゚△゚;)ノ

結局梅干用に買ってきてしまいました。。
なにやってんだか。。

一昨年はカリカリ梅に挑戦したが全然カリカリじゃなかった。。。
しっぱい。。。
一つはカビでしまったし。変なにおいがしたし_| ̄|○

梅干つけて今日で2 日目。
漬けてる梅に近づくとぷ~んと甘い美味しそうな香りがっ!
だいぶ梅酢も上がってきた様子。
ようやく梅がかぶる位にまであがってきた。

塩の分量を間違えてかなり少なめにしてしまったから
もしかしたらカビて失敗してしまうかも。。。。
後から塩を増やしたほうがいいのだろうか????

今はとってもいい感じなんだけどなぁ~。

土用干しが楽しみだ♪

写真は梅の様子。甘い香が漂ってきそうな写真でしょ~♪

明日はシーに行ってきます。早く寝ないとね。
ではおやすみなさいませ
by cya-3 | 2006-06-27 00:45 | 食事、料理 | Comments(0)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31