人気ブログランキング | 話題のタグを見る

預言者は超預言者なのか?

恐い。。。。。
最近地震が多くてとても不安です。
もう何週間も前に
なんでも有名な預言者が6月某日に日本で大きな地震が起きる。。と予言していた。
これまでも数々の予言を的中させているらしい。恐いですから(ll゚д゚ll)

そんな事を聞いていて、最近その某日が近づいてきているのだが
段々と地震が増えてきているではないか。
うそだろ・・・・・
おいおいおいおい!勘弁して欲しいぞ。

日本で起きた大きな事件も、実は予言していたらしいです。
もちろん地震も。。。
日本だけでなく、世界で起きてる大きな災害や事件もだそう。
その度に国の機関や偉い人に手紙を送ってはいるものの
毎回無視され続けているそう。
確かに俄かに信じがたいもんなぁ。

本人は英会話の教師だそう。
そして予知夢で予言してるんだって。

予知夢。。。
実は私も正夢とやらを見たことがある。

朝、ガラスを踏んで足を怪我してしまう夢。
そしてその朝、キッチンでガラスを踏んで怪我をした。

これにはびっくり。

なんだろ・・・正夢ってあるんだなぁって思った。
それと予感がするってものあるし。

そういうの考えると、予言者の予知夢も有り得なくないのかもしれない。
信じたくないけど。

どんどん的中させてしまうなんて・・・・・・・真面目かっ!!!
いやもう、預言者の前に「超」つけたくなるほどの預言者なのかもしれん。

冗談はさておき、マジで恐いのでなんとなく少し前から猫達のごはんを
大量にネット注文しました。
今楽天で楽天スーパーセールやってて、その前に買い物しちゃったから悔しいんだけどね。
それは関係ないか。

自分はなんとかなる。
しかし猫達は・・・・
なので只今猫のごはんがモリモリとあります。

あとは水ですね。
ペットボトルに水をためてます。
水も腐ってしまうので、1日おきにためてます。
そしてペットボトルのお水は捨てずに、植木に。

もう自分より猫達!
これ間違いない。

今回のこの予言の話を友達にしたんだけど
やっぱり信じがたいよねきっと。

そりゃそーか。預言者ってね。
でもここのところ、預言者よりも地震学者的な人たちも言ってるし
地震についてニュースにもなってるし。

あの恐ろしいスロースリップしてるとかしてないとか
どっちなのーーー!!
これが起こると近いうちに巨大地震になるんだと。
かつての日本の巨大地震もそうだったそうな。

危険を煽るのではなく、準備をしておく事に越したことがない。
旦那と二人だけだったら、なんとかなると思うけど
猫達を守らなくてはならないので、準備は怠らないようにしなくちゃ。

もっと水増やそ。ボソ。。。。

備えあれば憂い無しといいますでしょ。

ところで調べてみた。
私の住んでいる場所がどれだけの被害がありそうなのか。

まずは南海トラフト巨大地震の場合。。
震度→5弱 これなら巨大地震の割には小さいほうかも
液状化→問題ない 良かった
建物がぶっ壊れるかも数値→問題ない

都心南部直下型
震度→6強 うわっ!やっぱり都心になると凄いわ(T-T )
倒壊→10棟から20棟未満 これの最高値は200棟以上となるのでまだマシか。

大正型関東大震災
震度→6強 ぎゃーーーっ!やっぱり6強ですか。
倒壊→20棟から50棟 ふ、ふ、増えてる!∑(゚□゚;)ガーン

私の住んでいる場所は海抜40メートルらしい。
なので津波は大丈夫なのかな。地盤も岩盤で頑丈らしいし。

千葉の猫親戚のお家は、前にヤバイと聞いているので
何かあったらすぐに我が家に逃げてきて欲しい!!
でも壮絶汚いこの家をどうにかしないとな。

あ、地震があったらどーせゴチャゴチャになるか(爆)

などと冗談を言ってられる事を祈る。

実際にすでに地震に合われていらっしゃる方もいるらしく
どうか皆さん無事でありますように。

日本列島、がんばれ!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

Commented by saturday6106 at 2018-06-18 20:46
大きな地震だったようですね。
戦争が回避されそうなので、ホッとしてたらまた。
預言者って居るんですか?
うちの夫が仕入れてくるのは、ネット情報の
未来人の話です。どうもいろいろ不安情報が
あるようですね。お互い気をつけましょう。
うちも突っ張り棒だらけです。
カッコ悪い。><;

ところで政治家って話を先延ばしにするのは
自分が死んだら関係ないから、どうでもいいから
先延ばしするみたいですよー。
選挙は慎重に選ばないといけませんね。
若い人のほうがいいかもしれません。
時代を一緒に生きていくのに
ついて行ける人を選びたいですね。
私は小泉進次郎さんが、総裁になるのを
待っています。
Commented by cya-3 at 2018-06-20 00:01
★saturdayさん
ニュースをほとんど見てなくて、何があったのかはっきり知りませんでした。
亡くなられた方もいたようで、驚いてしまいました。
想像よりも大きな地震だったんですね・・・・・
未来人の話、私も読んだ事あります(笑)
本当かどうかそれこそどうなんでしょ?
もう、預言者がうんぬん言うよりも
日頃から地震に備えてちゃんとしておこうって思いますよね。日本は地震大国ですから仕方ないです(T-T )
今日もお水取り替えます~。
Commented at 2018-06-22 21:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cya-3 at 2018-06-23 20:47
★鍵コメさん
マジですか?長く続けていたのに。。。。
しかし無理して続けるよりは、スパッと切り離してしまうのもいいと思います。ブログでストレス感じてたら本末転倒だし。
また書きたくなったら書けばいいのだし。
私も12年になりますが、今までたいした事書いてないです、、、
でも、本当はもっと色々書きたいことあるのですが、如何せん時間がなくて・・・・

猫さん、心配ですね(T-T )
具合が悪くなるとこっちの気持ちまで沈んでしまうので、大変なのよーく分かります。
私もたまに獣医さんのところに電話して
ヘルプしてます。
元気になるといいですね・・・・

たまには遊びに来てくださいね!お待ちしてます( ̄▽ ̄)
by cya-3 | 2018-06-18 18:06 | 日常 | Comments(4)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31