人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィータ(100均)でいいもん見つけた

Vitaってどう読むんだ?とある日突然「?」と思った。
ヴィータと読む?
あれ?何度もお買い物してるけど、私なんて読んでた?
ヴィータだっけ?

そこでお店の人に直撃してみた(笑)

私「このお店ってなんて読むんですか?ヴィータ?ウィータ?」
店員さん「ウィータです。ラテン語読みでウィータと読みます」
私「ほ~~~。なるほど。ラテン語読みはウィータですか」

これではっきりしました。
つか、何かにカタカナで書いてあるよねww

そしてなんと調べてみたら、スワヒリ語では戦争を表す語句だって書いてあった。。
なんと!
微妙なネーミングにしてしまったのね。

でもこちらのお店はラテン語なので、人生とか生活とか言う語句だって。

PSvitaもあるね。
こちらはヴィータね。

言語って難しい。

話がそれましたが・・・・いつもの事

そのウィータでこんなの買いました。

ウィータ(100均)でいいもん見つけた_a0078020_00532249.jpg


お醤油のスプレーボトル。
ほぅほぅほぅ。

適当な料理をする私にぴったり。
入れすぎ予防になりますな。

ウィータ(100均)でいいもん見つけた_a0078020_00545852.jpg

お醤油を入れて、早速野菜炒めを作ってみた。

確かに減塩対策になりますな。
シュッシュッシュッっとすれば均等にお醤油がかかります。
これなら全体にかかるので味ムラもなくなりますね。

いいもん見つけたわ~~~~。
108円なんてお安い。
容器も可愛いし。

ただ、気をつけないと回りに霧状の醤油がガス台の周りを汚します( ̄∇ ̄;)
炒め終って気がついた。。。少しだけ汚しました。
まぁさっと拭いて済む程度ですが。
今度から気をつけよう。

健康に気にしている方にはいいですね。
私の旦那は血圧少しだけ高めなので塩分控えめ。
私はダイエットのために。

数日前に健康診断に行ってきました。
やはり若い頃と違い、血圧って少し上がってるんですねー。
昔は高くても上が120くらい下は70くらいでした。
でもこの間測ったら129の80でした。
129ってギリギリなのかなぁ。
看護婦さんはなーーんにも言ってなかったけど。

あああ~、健康診断の結果が恐い!
絶対に酷いと思うから・・・
自分の体だもの分かるよ~。
今日はずっと下っ腹が痛くて、、、、腰も痛い、、、、
どうしてこーー、下半身が弱いんだろ(T-T )

実は行かなくちゃいけないんだけど、婦人科に行ってません( ̄△ ̄;)
だって、検査があまりにも痛いから行きたくないんだもーーーん。

全身麻酔の検査を進められたのですが、やはりそれをやるしかないのかもしれない。
うううう。。。。
全身麻酔も恐い。
もう検査勘弁(-_-)

ウィータ(100均)でいいもん見つけた_a0078020_01062908.jpg


でも、わたちのために行ってにゃ←あび

あい・・・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

by cya-3 | 2018-03-16 01:12 | お買い物 | Comments(0)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31