うっわっ!旦那がもういないじゃん!

ほっほ~~。
このどんよりとした天気は布団の中がよく似合う。
今日は9時半までぐっすり。
猫たちのご飯!と慌てていったけど、ごはんあった。
旦那があげてくれたのね。よかった。
昨日も会社に遅刻しそうな時間ギリギリに起きたし、最近朝が苦手・・・・←結局電車が遅延して遅刻したけど

旦那は今日からゴルフで1泊旅行。
いつ出て行ったかもわからん!
物音一つ聞こえなかった・・・

私の部屋って玄関とポーチの隣。
しかも窓はポーチ側に大きいのがあるの。
人が来たらすぐに分かる感じ。
ドア開けて、鍵かけてたりしたら分かりそうなもんですけどね。
ぜーーーんぜん知らん!
どんだけぐっすり寝てたんだ?

恐っ!

何かあったら逃げ遅れそうだよ私。
気がついたら昇天してそう( ̄□ ̄#)

すまん!旦那!
遊びで出かけるから、旦那も気を使って出かけたんだろねー。
おそらく早朝5時とかに出て行ったんだろうな。

朝起きられないの、夜寝つきが悪いせいもあるんだろうな。
朝眠くて眠くて・・・・
a0078020_12115062.jpg
zzzzzz・・・

毎日の仕事じゃなくてホントに助かる。
もう若い頃のように、毎日出勤なんて絶対に出来ない。

それでも来週は忙しいぃぃぃぃ。今から憂鬱(T-T )
月末月初に仕事が集中するのも辛いです。
かと言って仕事をやめたくもない。
わがままだなぁ。

どーだろ。
仕事辞めて専業主婦になったらどーなるんだろな。
今想像するに、今以上のグータラ主婦になりそうな気もする。
それとも暇になるから、かえってキチンとした生活を送るのだろうか。
まじめに家事やって毎日を過ごすのだろうか。
うーーーん。全く見当がつかないね( ̄▽ ̄)

今日は旦那がいないので、さーーーて何して過ごそうかなぁ~って少しだけワクワク。
このワクワクは昨日から。
仕事してても頭の中で、何しようかなぁ~なんて想像してた。

何がワクワクするかって、ご飯の支度をしなくていいのが一番ワクワク~~~~~!

毎日毎日毎日、今日は晩御飯何にしようか?って考えるのが意外と苦痛。
なので、いない日は好きなときに好きなもの食べられてラク~~~~~!

でも沢山働いてもらっている旦那サマに作ってあげるのは、当たり前かなとも思ってるので
頑張る。
月に数万円しか働いてない私だから、それくらいは・・・
もちろん私が働いてきた日は存分に手抜きしてますけどね。

昨日はおでん。
仕事帰りに、ファミマのおでんのいい香りが「今日はおでんにすれば~」とささやいていた。
あのにおいは腹を刺激するねー。
おでんフェアなのか、1個70円で売っていた。

うーーーん。やすいけどなぁ。
でもファミマでは買わずに、結局自分で作っちゃった。
今回は輪切りにした長いも入れてみた。
ホクホクして美味しかったよ~。

土日はずっと一人でおでん。
おでん大好きだし、一人なんで2日間これだけで十分。
結局昨日もだし3日間おでんww
あ~~~~~、楽!

冷蔵庫に野菜はいっぱいあるし、サラダとおでんで十分でやんすよ。

今日は冬物全部ださなくちゃ。
ずるずると引きずって冬物取り出して、中途半端に冬物出してるだけ。
冬本番仕度しないとですね。

それよりまずは台風情報に注意ですな。
今のうちにベランダ片付けておこ。
台風、たいしたことありませんように・・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

Commented by saturday6106 at 2017-10-22 17:36
こんばんは。そうですよね、私も夫が宴会とか言い出すと、その日の夕食は何も作らず、ただちょこっとしたもの買ってきて済ませてゴロゴロとお布団の中で過ごすのが好きです。遅く帰ってくると、大変とか思うかもですが、うちも全く面倒も無くお土産は自分に買ってきて食べてくれてますので。
毎日の献立疲れますよね~。同じ同じ気持ち。
楽でゆっくりしたくなります。
ちゃきさんって面白いなぁ、何か親しみ持ってしまう。ちゃんと旦那さんと仲良いし、きちんと働いてて、猫が好きで、ブログもいろいろ書いてて。
仕事はした方がいいですよ。だって、国民の義務の一つだし。納税、教育、勤労って。
うちも子育ては、逃げていますが・・・国民の義務じゃないし。
じゃ、楽しい週末でしたね。
おでん、私も好きです。うちは今夜はカレーライスです。
Commented by cya-3 at 2017-10-23 01:03
★saturdayさん
家でゴロゴロ幸せですよね~。
これじゃだめだと思いながらも
怠惰な一日を過ごしてしまう(T-T )
仕事はちゃんとはしてないんですよ(汗)
ほんのお小遣い程度です。

カレーライスは大好きです~♪
明日はカレーにしよう!(笑)( ̄▽ ̄)
by cya-3 | 2017-10-21 12:41 | 日常 | Comments(2)

私と旦那と猫4匹暮らし。長そうで短い人生、嬉し楽し笑いでうめつくそう~♪


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30