魔法のフライパン

テレビで見て欲しいと思っていた魔法のフライパン。
注文してから2年半かかるとメールが来ました。
2015年8月に注文。
となると、届くのは2018年2月ごろ。。。。

うわっ!そりゃ忘れそう。
しかし、注文した時期に実はフライパンを買ったばかり。
2年半もすればダメになるから丁度いいや~と思いました。

ところが今月に早くなりそうだと連絡が。

おおおおお~~~~(≧∇≦)ノ
ずいぶんと予定よりも早い!
職人さんが頑張ったのだろうか?

そしてついに今月魔法のフライパンが届きました~~ヾ(≧▽≦)ノ
a0078020_23500408.jpg
大きな箱で届きました。

普通のフライパン24cm
a0078020_23503363.jpg

北京鍋27cm
a0078020_23502228.jpg
鉄鍋ですよ鉄!!

大昔はフライパンは昔は鉄でしたよねー。
子供のころ焼きそばとか作ってよくこびりつかせてました。
今また鉄が見直されてきたんですね。

メイドインジャパンと言うのもポイント高いです。

普通のフライパンの方は、ホントに軽い!
職人さんが限界まで鉄を薄くしたらしく、女性にも扱いやすくしてあるそうです。
北京鍋の方はさすがに少し重いです。
片手で振れるかなぁ。それでも普通のものよりずっと軽いんでしょうね。

早速使ってみました。
豚バラ大根。北京鍋で調理。
a0078020_23520220.jpg
ネットで調べて作ったのですが、簡単ですね。
かなり薄味で作りましたが美味しく出来上がりました。

a0078020_23522142.jpg
a0078020_23521059.jpg
何といっても大根がうまい!!!
薄味でも美味しくできました~。

うむ。
暫くはお料理が楽しくなりそう~♪
と言うことで、今まで使っていたテフロン加工の大きな北京鍋は捨てました~。

よしよし。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

by cya-3 | 2017-02-21 00:27 | 食器・お鍋など | Comments(0)

私と旦那と猫4匹暮らし。長そうで短い人生、嬉し楽し笑いでうめつくそう~♪


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31