人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木っ端微塵!

不覚!
風邪を引きました。
近所の温泉へ行ってからというもの、喉が痛みだし、そのうちに治るだろうと高をくくっていたらついに酷くなってしまった。
それでも忙しいので仕事を休む訳にもいかず、頑張って行けば会社で転んでお尻を強打。

社員食堂でEdyに5000円を入金。
カードをしまおうとしていた矢先に滑って転んで、手に持っていたカードは木っ端微塵。

カード類をこんなに壊したの初めて(・・;)
必要なくなったカードをハサミで切り刻んだことはあるけど、現役のカードをここまで破壊するとは。。。

さすがにカード1枚で私の体重を支えられる訳がなく、ひとたまりもないですね。

5000円も入れたばかりなのに。。えーん。。
5000円入れたのも、1000円札がなくしかたなくなんだよね。
うちの食堂Edyでしか食べられないんだよ。

買ったところで聞いてみたら、直接Edyの会社に連絡して手続きをして、1ヶ月位でお金はかえってくるそう。

しくしくしく、、貴重な5000円がぁぁぁ。
貯金だと思って気長に待つしかない。

新しいEdyはその場で頂けたので、お金を入れれば社食が食べられる~。良かった。。

転んだ時の怪我に関しては、次の日にお尻が痛くなった。
今も痔の人みたいにゆっくり静かに座らないと「痛っ!」となります。

まぁそれだけで済んで良かったと言えば良かったかも。

実はゴルフの打ちっぱなしを久しぶりにやったら、次の日に全身筋肉痛で酷い状態に。
具合も悪くなって、、、
でもこれも風邪が重なっていたせいなのかもしれない。

そこに今度は転んでお尻強打。
踏んだり蹴ったりだわさ。

昨日は喉が痛いわ、熱が出るわで最高に調子が悪かったんだけど、観劇があったので観てきました。
お芝居を見ている間は少し痛みも忘れて没頭出来てよかった。
【もののふ白き虎】を観劇。
白虎隊の悲しいお話でした。

観劇後、一緒に行ったKちゃんに心配をかけつつ帰ってきました。
市販の風邪薬を飲んで1日寝たら、かなり復活してびっくり!
とは言え、今日はずーーっとベッドの中にいましたけど。
寝ては起きて寝ては起きてを繰り返して
午後には元気になりましたー。

今はドトールで一人でお茶してます。
市販の薬ながら、威力を発揮してくれた!
風邪薬、久しぶりに飲んだから効いたのかなぁ。

夜も飲んでおこう。

明日はまた仕事だ~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

Commented by tokidokitasu at 2015-09-27 19:44
弱り目にたたり目?でしょうか・・・
それでも良いお芝居とお薬で復活で来てよかったです。
くれぐれもお大事にしてください~
Commented by cya-3 at 2015-10-01 23:00
★タスさん
ありがとーーございます(T_T)
お陰さまで、いまではすっかり元気になりました~。
お尻も元気です(笑)
やはり好きなものをしていると
元気が出ます!
免疫力も発揮してくれるんじゃないかと。
連日の仕事にも元気に行っております。
今日も仕事帰りに観劇してきました~♪
タスさん!ご心配おりがとうございましたm(__)m
by cya-3 | 2015-09-27 16:56 | 日常 | Comments(2)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31