人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドインジャパンフェスに行ってきた

猛暑の中、東京ビッグサイトで開催されていた【ハンドメイドインジャパンフェス】に行って来ました。

ハンドメイドが大好きなのに、このイベントに行くのは初めて。

実は私が最初に言い出したのではなく
旦那が行きたいと(笑)

ある夜、旦那が突然「宇宙ガラスってしってる?」と写真を見せながら聞いてきました。

その写真には、私の好きなガラスが神秘的な姿をして写っている!

なんにゃ?!こり??

小さなガラス玉の中に小宇宙が広がって
めちゃくちゃ綺麗!
ネットで話題になり、品薄状態。
と言うか、いつでも売り切れるみたい。

旦那はこれをたまたま見つけて魅せられたらしい。
そして私も同様に。。

それを今回のフェスで発売するとのこと。
大人気なので、買うための整理券を入場前に配るらしい。

本当は始発で行くーって旦那は言ってたんだけど
私が無理( ̄▽ ̄;)

結局一時間半前に到着。

ひぇ~~

すでに長蛇の列。
ハンドメイドインジャパンフェスに行ってきた_a0078020_15200235.jpg

皆さん凄すぎ!

まぁ、もっと凄いの知ってますけどね。
コミケと言うマンモスイベント。

宇宙ガラスの整理券は300枚あったのですが
見事に、、、もらえませんでした。

ダンナのテンションがプチ!

やる気が一気に落ちていったのだった。。

旦那「もう帰ろうかな、、、」
わし「えっ?!まじ?!私は見てくよー」

私的には、宇宙ガラスだけでなく
他にも色々見たいものあるもん!

と言うことで、宇宙ガラスは諦めて
とりあえずは素敵なものを求めて入場。

例の宇宙ガラスの売り場を見に行ったら
なんか混乱してた( ̄▽ ̄;)

整理券配ったのに上手く誘導出来ていないらしく
怒りだすお客さんもいるし。。

1個35000円くらいするのに、皆さん凄い。
人だかりでえらいことになってた。

怖いなぁ(>_<)

そんな光景に恐れをなしながら
別のブースへ。

ふと見ると。。。

あれ?
ここのブースにあの宇宙ガラスがある。

よーく見てみると、あっちにもある。

なんだ!

これらを作っている人は一人じゃなかったんだ!

何人もの人がこの神秘的なガラスを出展してるー。
しかも綺麗!!

整理券もらえなかったところのガラスじゃなくても、全然いいじゃん!

しかもね、12000円だって!
あそこより安い~♪

そんな訳で結果オーライv(・∀・*)

気に入った作家さんのところで買ってきました、素敵なガラス。

ハンドメイドインジャパンフェスに行ってきた_a0078020_15200481.jpg


ぎゃーー!綺麗でしょ!

ハンドメイドインジャパンフェスに行ってきた_a0078020_15200662.jpg


実はこれ同じものなのに、中に入ってる人工ホワイトオパールが光の加減によって様々な姿に変化するんです。

ハンドメイドインジャパンフェスに行ってきた_a0078020_15200879.jpg

これも同じものです。

そして最終的にホワイトかブラックか2個で迷って決められなかったので、迷った2個を買ってしまいました。

こちらがブラックオパールです。
ハンドメイドインジャパンフェスに行ってきた_a0078020_15200925.jpg

見ていると飲み込まれそうになってしまいます。
ハンドメイドインジャパンフェスに行ってきた_a0078020_15201127.jpg


ハンドメイドインジャパンフェスに行ってきた_a0078020_15201309.jpg

美しい~(  ̄▽ ̄)

人工オパールは熱に強いので、こんな素敵な加工が出来るのです。

本当にいい買い物をしました。
旦那はこれを手にして、なにか感じるものがあったようです。
その事についてはまた後日お話します。

さて、この素敵なガラスを手にしてすっかり満足した私たちは、次の素敵を求めて
ゆっくりみて回りました。

そして、探検探検!
いや~~~~、あるある!沢山好きなものある~(  ̄▽ ̄)

紙物がたくさん!
好きなの。
素敵なイラストが書かれたポストカードやら
メモノート、封筒、便箋等々好きなのだ。

ツボにハマるイラストの数々。
見つけるたびに、きゃー!可愛い~♪
世の中には自分の知らないところで
こんなにも素敵なものが存在してるなんて!
知らないって残念だ。

ハンドメイドインジャパンフェスに行ってきた_a0078020_15201771.jpg

すごーーーく気に入ってしまったこのイラスト。
好きすぎる!

鉛筆の芯で作ってるのー。

ハンドメイドインジャパンフェスに行ってきた_a0078020_15201999.jpg

細かっ!

とにかく色んな物があって楽しいったら!
ハンドメイドインジャパンフェスに行ってきた_a0078020_15202309.jpg


さてさて、こんかいの戦利品は、、、

と、全て書き終えて投稿しようとしたら、写真11枚以上投稿できませんとなってしまった。あああーそうだった。。。
これなんとかならないですかねー。

夢中で書いたのに投稿できないって( TДT)酷い。。

な訳で気を取りなおして戦利品のご紹介はPart2で!たぶん、、、

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

Commented by simakuro-kiji8mt at 2015-08-12 22:50
はじめまして(^-^)イイネありがとうございます。
宇宙ガラスって、はじめて知りました!!
ほんとに小さな宇宙みたいでキレイ♪
私はブラックオパールが好みです(*^^*
Commented by cya-3 at 2015-08-13 17:17
★simakuroさん
わ~~!遊びに来てくださってこちらこそありがとーございます!
mugichoさんのブログで可愛いにゃんこアクセ見ました~♪
他のも見させていただきました!
コロンとした顔がツボにはまりましたー!
私もハンドメイドが好きなんです。
そして猫ものに弱いのです(笑)
また覗かせて下さいね!!
by cya-3 | 2015-07-27 22:29 | お買い物 | Comments(2)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31