水切りカゴはダイソーの竹ざる

水切りカゴなんですけどね。

私はこんな水切りカゴ使ってます。
a0078020_198114.jpg

普通のステンレスのもの。
ガス台全体が狭いので、これが意外と邪魔です。

それと、固定の場所に水切りカゴを置くと、いつまでも食器がそのままの状態・・・・(≡д≡)
ズボラの私なのでいつもいつもそんな感じ。

今できる事を今やらない。
後でいいや・・・・・←本来の私

そんな訳で、前々からざるの水切りカゴを使ってみたいなぁ~と思ってた。

カゴ屋さんにあるにはあるんだけど、結構大きくてかさ張りそう。

やっぱりだめか・・・・・

結構値段も高いし、ダメだったらショックだもんなぁ。

そんな時、ダイソーで竹ザルを見つけた。
前からあったけど、四角いのは初めてみた。

早速購入して使ってみた。
a0078020_1981377.jpg

洗ったらすぐに拭いて片付けて、カゴは干す。

軽いのでこんな風にかけられます。
a0078020_1981680.jpg


ちゃんとした水切り籠は重そうなので、これが出来ないかも?

そして、これを使う事によって、すぐに片付ける習慣をつけたい。
じゃまなので置きっぱなしに出来にゃいのだ。
それと木だから濡れたままだとカビてしまうのが怖い(; ̄Д ̄)

んな訳で、今のところ洗ったらすぐにきちんと片付けるをしてます。

丁寧な生活を心がけるのだ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


Commented by お夏 at 2015-02-02 09:08 x
竹の水切りかごとは発想が素晴らしいですね!
考えた事もありませんでした。目から鱗。
私も食器は洗ったまま放置な事が多いので「すぐに片付ける」を見習いたいです。
キッチンはすっきりいつでも、すっきり清潔を心がけたいですよね。
私も今一度キッチンの片づけをしてみようかなぁ~。
とか言いつつ、忙しさにかまけてやらないんですよね…。

Commented by ちゃき at 2015-02-02 23:42 x
★お夏さん
実際にね、竹の水切りカゴって売ってるんだよー。
ちゃんと下の部分に足がついてるの。
昔ながらのもので、やっぱり自然の物を使うのっていいと思うのです。
まずは100均の物でお試し。
お試しとか言って、このままこれに定着するかもだけど(笑)

そーなの!清潔に保つ←これ大事ね!
それなのについついまぁいいかとなってしまうー。
やっぱり食器の放置はやってしまうよね。
習慣づければなんて事なく出来るようになるかなぁ。
お夏さんも一緒にキッチン整理しようよ~~~。
by cya-3 | 2015-02-01 20:07 | 食器・お鍋など | Comments(2)

私と旦那と猫4匹暮らし。長そうで短い人生、嬉し楽し笑いでうめつくそう~♪


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31