人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パート3ですにゃ(野田琺瑯のたらい)

一度書いた日記がすべて消えました・・・・・(T△T)

また同じことを書くのって、難しい
と言うか、モチベーション保つのが厳しいですな。
時間もすでに10時45分!もうすぐ11時だー!

頑張って書きます!
今回でパート3になります。

3番目にご紹介するものは
なんですか?これ?と思われる方もいそうです(笑)

実は【足湯】がしたくてこれを購入しました。

野田琺瑯のたらい 40センチ
パート3ですにゃ(野田琺瑯のたらい)_a0078020_2248237.jpg

パート3ですにゃ(野田琺瑯のたらい)_a0078020_22475925.jpg


あはははは~。でっかくて笑ってしまいますww

でもフォルムが素敵!!
取っ手が付いているので、持ち運びに便利です。
真っ白で綺麗。
レトロ感がたまりません!

これにお湯を入れて、アロマオイルを垂らして足湯しながら本読んだりしたら
とてもリラックス出来そうです。
今の時期なら、風邪予防のアロマなんかで足湯をしたら最高ですな。

大きさはかなり大きいので楽勝で足が入ります。
親指が曲がることなく気持ちよーーく浸すことが出来ます。

この写真だけだと大きさが分かりにくですよねー。

日焼けして黒い私の足ですんませんが、たらいに入れた写真をば。
パート3ですにゃ(野田琺瑯のたらい)_a0078020_2248682.jpg

私の足23.5センチです。太っとい足ですけど足は普通サイズですww
余裕でしょ~。つーかスカスカですね(笑)

うちの旦那に足を入れてもらったら、それでも十分に余裕。
旦那の足でも指先が当たることがなかった。
ちなみに足のサイズは26.5or27センチです。

今回購入したのは40センチでかなりの大きさですが、これよりもサイズが小さいのもあります。
32センチの小たらい。
もしかしたら小さい足の方でしたらこちらでも大丈夫かもしれないです。

ただ、用途を考えたら私的には大きい方がいいかなぁ。
洗濯物の漬け置き洗いにつかえる。
Yシャツなら2枚は楽に入りそう。
セーターも洗える!!

一つ問題があるとすれば、この大きなたらいの住所を考えてあげなければ(笑)
どこに置こう。
飾っておいても素敵かもしれないですねー。

**野田琺瑯 たらい (タライ...

**野田琺瑯 たらい (タライ...
価格:3,645円(税込、送料込)



そして今のたらいの状態。

猫サラダ←友達のやーちゃんが命名。
パート3ですにゃ(野田琺瑯のたらい)_a0078020_2333319.jpg

パート3ですにゃ(野田琺瑯のたらい)_a0078020_2333629.jpg

みんな入りたがるのよねー(笑)
トロなんてすっぽり。

猫風呂。
パート3ですにゃ(野田琺瑯のたらい)_a0078020_2334033.jpg

あ~~~いい湯だなにゃ。
パート3ですにゃ(野田琺瑯のたらい)_a0078020_2334347.jpg

うにが入ると一杯になってしまう~~~~。
パート3ですにゃ(野田琺瑯のたらい)_a0078020_233525.jpg


もーー、丸いと絶対に入りたがるんだから。

てな訳で、足湯やってみたらまた感想書きます。

そして明日はついに、お鍋最終編です。
去年は数々のお鍋を買いましたが、今年に入り、どーしても欲しいと思ったのが
小さい片手鍋。
そして買ってしまいました。

これで我が家のお鍋はすべてそろいました。
鍋はもういらないですね。打ち止めです。

出来たら明日は野田琺瑯12センチ片手鍋をご紹介しまーす。

ではではまた明日(* ̄▽ ̄)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


Commented by sukeuzusijimi at 2015-01-19 12:36
見事な入りっぷりですね^^
寝心地も快適な様子。
やっぱり猫にとられちゃいますよね~
Commented by akarisan5 at 2015-01-19 16:33
入りますね~(笑)
洗面器猫(笑)
みなさん、順番待ちなんですね。
お湯を張っても入ったりして(笑)
Commented by 花菜 at 2015-01-19 21:30 x
ちゃきさん、こんばんは♪

たらいに入るにゃんこ可愛いです~(^-^)
完全に猫ベットと化していますね。丸いかたちといい、ホーローの素材が気持ちいいんでしょうかね。
ああ、うにちゃんむぎゆーってしたい!

話は変わりますが、スポーツクラブ通いが始まりました♪
筋トレは胸を鍛えるのと、お腹を鍛えるのと、足を鍛えるのをやっています(^-^)
あとはちゃきさんがおっしゃっていたようにエアロバイクからやっています。
目指せ運動不足解消&シェイプアップ!

話がそれてしまってすみません(>_<)
ではでは~。
Commented by ちゃき at 2015-01-20 00:32 x
★sukeさん
下に置いた途端にすぐでした(笑)
好きですよねー。こういうの。
段ボールや紙袋なんかもすぐに入りたがる。
このたらいは大きいし丁度いいみたいです。
そのままだと冷たそうなのでマット引いてみました。
余計居心地よくなっちゃったですけど。
Commented by ちゃき at 2015-01-20 00:37 x
★mayaさん
入ります(笑)
うにが入ると一杯になってしまうので無理だけど
女子達は一緒に入ってました。
知らないでお湯入ってたらびっくりするだろうなぁ。
平気な顔して浸かってたらウケますね!
お猿さんじゃないから無理か。
Commented by ちゃき at 2015-01-20 00:44 x
★花菜さん
こんばんは~♪
足湯に使うはずのたらいは、すっかり猫の寝床になってます。
早く足湯もやってみたいけど、猫が丸くなる姿もまた可愛いのでまだそのままです(笑)

スポーツクラブに行ってきましたかー!
私も今日行きましたよ~。
ちゃんと体を温めてから筋トレしたんですね!すばらしいぃぃ。
その方がずっと効果があるらしいので是非続けてみてください!
お互い頑張りましょ~~~~(* ̄▽ ̄)ノ
ファイトーーオーーーーー!
by cya-3 | 2015-01-18 23:29 | 食器・お鍋など | Comments(6)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31