人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そしてパート2です(野田琺瑯TUTU)

今日は昨日に引き続き去年買い物したものパート2です。

何故こんなに買い物しまくるのか?
そりは・・・・・

あまりにもごちゃごちゃした我が家をスッキリさせるための手段なのです!!(`・ω・´)キリッ

まずはキッチン類から始めた訳ですけど、本当に酷いんです。
引き出しの中、食器棚の中、無秩序です・・・・・(; ̄Д ̄)

つまり、私は飽きっぽいのですな。
なので次から次へといろいろ揃えてしまう。

それで、本当に気に入ったものを探して、それだけにしたい。
多少高くても長く使いたいと考えました。

それと、何か理由を付ける。
たとえば、キッチンにはプラスチックものをなるべく置かない、同じものを3個以上置かないなどなど。

これがキッチンをすっきりさせる近道だと思って今のところ信じて揃えてます。
そして捨ててます。

などと御託を並べてないで買ったもの紹介します(* ̄∀ ̄)

野田琺瑯のTUTUです。

いわゆる筒です。

野田琺瑯TUTU Mサイズ
そしてパート2です(野田琺瑯TUTU)_a0078020_1136282.jpg

シールフタも付いてます。
そしてパート2です(野田琺瑯TUTU)_a0078020_1136364.jpg

そしてパート2です(野田琺瑯TUTU)_a0078020_11363432.jpg

そしてパート2です(野田琺瑯TUTU)_a0078020_1136312.jpg


なんかやたらと写真がデカかったww
まぁいいか。

白がとっても清潔そうで綺麗です。

200グラムのコーヒー豆を入れても余裕です。
そしてパート2です(野田琺瑯TUTU)_a0078020_11364011.jpg

400グラム入りそう。

実はLサイズも購入したんですけど、こりゃ大きいな。
そしてパート2です(野田琺瑯TUTU)_a0078020_1204235.jpg

大きい方は、海苔でも入れようかなぁ。

これとってもいいんですけど、実は・・・・・・
幅があってつかみにくい(≡д≡)
真っ黒に日焼けした私の手でお目汚しになりますがすんません・・・・・
そしてパート2です(野田琺瑯TUTU)_a0078020_123799.jpg

ギリギリ半分掴めないかなぁ。
こうして掴めるには掴めますけどね。
横をこうして持てば落とさないと思います。

特別私の手が小さい訳でなく、このTUTUが太目。
蓋はカチッとしっかりハマるわけではなく、載せている感じなので
上から蓋の部分を掴むと、落とします。
蓋から胴体にかけて掴まないといけない訳です。
でも大きいので届きにくい。

旦那は楽勝で上から掴めるのでいいんですけど。
コーヒーに関しては、私は淹れる事出来ないので、旦那しか使わない。

ちなみに、これらのTUTUシリーズはS、M、Lとあります。
幅はどれも同じで、高さが違います。

野田琺瑯 TUTU (筒) M(TU...

野田琺瑯 TUTU (筒) M(TU...
価格:2,419円(税込、送料別)



キャニスターも買ったし、TUTUも買ったし、いう事なし!!
明日はパート3です(^^)v

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


Commented by mamikorifure at 2015-01-17 14:35
琺瑯?なんて読むのでしょう?
家中すっきりさせたいですけど、一番手ごわいのがキッチンです。使わないものだらけで、すてればいいのにねえ捨てようと思えばすぐできるのにねえ(小物ばかりなのに)
不燃ごみだから~といいわけしてます。
Commented by cya-3 at 2015-01-18 18:52
★mamikoさん
琺瑯=ほうろうですよ~。
ホーローです。
野田琺瑯ってホーロー製品ではなかな凄いんです。

そーなの!キッチンってなんであんなにすぐにゴチャゴチャになるんだろ・・・・
今、使わないものどんどん捨ててます。
スッキリキッチンを目指して頑張ってるところです。
mamikoさんも思い切って捨ててしまいましょ!
by cya-3 | 2015-01-17 12:34 | 食器・お鍋など | Comments(2)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31