人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛い食器達♪♪( 艸`*)

再びお久しぶりの更新になってしまいました~。

すっかり真冬になってしまいましたね・・・・・寒くて嫌じゃーーー(T△T)

そんな寒空の中、お友達とお買い物に行ってきました♪
もうね、ここにアップする内容ってお買い物の事ばっかりだよね。
まるでお買い物ブログみたいだよ(笑)

ブログ村にも「二人暮らし」で登録してるんだけどねー。

さーて!

最近ものの整理が進んでいない感じに見受けられると思いますが
実はボチボチと進んでいる訳です。

食器棚の中に関しても、一度写真を撮ってこんな感じです・・・なんてアップしましたが
それでもまだまだ多い気がして・・・・

それでさらに減らしてみたんです。
一応捨てないでダンボールに入れてるの。
中くらいの大きさの段ボールに2個。

無くてもぜーーーんぜん困らないし、「もういらなくね?」と思ってる。

そーなるとこれもこれもいらないよね?なんてなってくる。
使う食器はほとんどお気に入りのポーランド食器。
この食器に関しては高いから簡単に捨てられないでしょ。それがいい!!

つーことで我が家の食器はずっとマイブームのポーランド食器を増やして他の食器を処分する事にした。

全部が全部捨てる訳ではないけど、どーしても心ときめかない食器は捨てます。

最近友達がポーランド食器が気になる。。。と小耳にはさみました(笑)
自分が好きなものを好きな人が身近にいるとテンション上がる!!

一緒に見に行かなくては!!と思い立ったの。へへへ。。。(o ̄ー ̄o) ムフフ
禁断扉を開けさせるために・・・・

気になる・・・・と言ったのは、猫親戚のねねぞうさん。
理由を聞くと、なんでも猫柄の食器があったとか。

はて?
猫柄(?_?)なんてございましたかしらん?

もしあったら買わないわけがないよねーーーっ。

ポーランド食器の専門店ってそんなにあるわけではなく、自由が丘(東京)に1件あるのです。
【ケルセン】
KERSEN Online Shop 楽天市場店
実は楽天のオンラインショップでも買えるんですよ~。

今回は実際に手に取って友達に見せてあげたくて、自由が丘にある実店舗に行ってきました。

ねねぞうさん「お金を沢山持っていくぞ~~~」←すでに禁断の扉は開きっぱなし(爆)

ねねぞうさんと、もう一人扉を開かせようとターゲットになった動物好きのひすちゃんと三人で自由が丘へ。

まずは腹ごしらえ。
カレー屋さんが空いていたのでそこへ。

タージマハール
何でもインド三ツ星レストランのシェフが作っているとか。
そんな事全然知らないで入ったのです(笑)

実は写真を撮り忘れ∑( ̄ロ ̄|||)残念!
2種類のカレーを選べて、ライスかナンを選び、サラダ、飲み物まで付いて980円だったー。

そんなに辛くなくておいしいよ♪
私的には辛さが足りなかったけど、途中で「辛さはどうですか?」と聞いてくれるので足りなかったら
絡みをプラスしてくれるみたいです。
それでも味がいい!!
美味しかった~~~♪また来てもいいなぁ~~~♪

カレーで体も暖まったことだし、いざケルセンへ。

二階にある、こじんまりしたお店。
大きいバックなんか持ってたらぶつけて壊しそうだよ(∥ ̄■ ̄∥)

でもたーーくさん食器達が並んでるぅ。テンションアゲアゲですよマジで。

んで1時間はいたと思う。
とにかく柄が豊富なので迷うんだなーこれが。

ポーランド食器、本来はポーリッシュポタリーと呼ばれていてポーランドで作られた可愛らしい食器です。
こんなに柄が可愛らしいのに、なぜか和食に合う食器でただの煮物も素敵な料理に見えたりするの~。

ブランドは4社ほどあるらしくブランドによって微妙に形や大きさ、そして柄が違ったりします。
どのブランドの食器がいいかいろいろ見ているのも楽しいものです。

それと同じブランドで同じ大きさの物でも、柄によって値段が違うのです。
手書きによって描かれているものは高価でスタンプによって模様が作られているものは安目なのです。

ポテっとして可愛らしいポーリッシュポタリー。
手に取ると少々重いですが、マルマルっとした感じと色使いが温かみを感じます。

そしてネコ柄・・・・ない・・・
でもアヒル柄とかクマさん柄とか動物柄がいろいろ存在することに私は驚いた。

考えてみればブランドが4社もあるんだからいろいろあるよね。

残念ながら猫柄はおいてなくて。
ねねぞうさんとも「ないねー」と話していました。

一緒に行ったもう一人の友達ひすちゃんは、アヒル柄が気になるらしく「可愛い~」と手にとって見ていた。
買わなかったけどね。禁断の扉は開かなかった(笑)

ねねぞうさんと私は買い物かごの中が少しずつ増えていったのだった(´ー`A;)
あれだけ沢山の柄があると迷ってしまい、しまいには分からなくなる。
こっちもいいけどあっちもいい。

とにかくお皿一枚2000円以上したりするので簡単には買えないのですよ。

小さな小さな小皿も1枚1000円以上(; ̄Д ̄)高いね~~。でも可愛いね~~~。
働いて頑張るよ!!

といろいろ選んでいる最中にレジのおねえさんが段ボール箱を開け始めた。
ポーランドから届いたばかりの食器なようです。

中からレジ台の上に出てきたのははたして、、、、

猫柄のマグカップでした!!!

私とねねぞうさん。

Σ(゚Д゚)くわっ!!

そりゃ食いつきますよね!

しかも可愛い!!色合いもシンプルで素敵!
買うだろ!!絶対に買うだろ!!

可愛い食器達♪♪( 艸`*)_a0078020_14543757.jpg

可愛い食器達♪♪( 艸`*)_a0078020_1459442.jpg

このポテっとした形が手に持つと収まりがいいの。

もうね、運命を感じたよ←大げさ
だってさっきまでなかったのに私たちがいる時に猫柄が出てくるなんて。

ひすちゃんも言ってた。これは買いなさいという事だよーって。

買ったのは1つ。
本当は旦那の分も何かマグカップを買おうと思ったんだけど、やっぱり自分で選んだ方がいいかなぁと
止めました。

旦那には「自分の分しか買わなかったよ」と言ったら「えーーー」と言ってましたが

「自分で好きな柄選んだ方がいいでしょ?」と言ったら納得してた。そりゃそうだわね。

ネットでみたらこんな可愛い柄もある~。

この柄も可愛い~~~( 艸`*)


ホントはね可愛い柄が沢山あるから色々写真に撮りたかったけど、さすがに失礼かなーと。
でも丁度オンラインショップがあるからこうやって写真を載せられるから良かった。

( ̄∇+ ̄)vキラーン
ポーリッシュ好きを増やそうとたくらんでるみたいだね。
別に私にはなーーんの徳もないけど(爆)

ただ「あれ可愛いよね~~~」とテンションアゲアゲでお話が盛り上がりそうで素敵。

ねねぞうさんと私はいろいろ食器を購入して大満足。
ひすちゃんは待たせてしまって悪い事してしまったー。

買い物が終わって外に出たら

カタカタカタ(((寒゚゚Д゚゚寒)))カタカタカタ寒っ!!!!

すぐに次の目的のお店へ。
パイのお店。

王様のブランチで1位を獲得した「ボンモマン」です。
店内は細長くて可愛らしいお店。

お持ち帰りも出来るのでアップルパイとチーズパイをお持ち帰り。
店内ではタルトタタンをいただきました。
実は写真が綺麗に撮れなかったのでごみんなさい。

美味しかったよ~~~とだけ伝えておきますww

とにかく昨日も1日寒くて寒くて・・・・
自由が丘をうろうろ散策・・・なんて無理。

店を出たとたんに次のカフェへ、、、てな感じでした。

話が長くなりましたが、今回私が購入したポーリッシュの食器達と
ねねぞうさんが持ってる全部のポーリッシュの食器の写真を見たいと言うので
アップしてみました。

まずは今回買ったもの。
小皿
可愛い食器達♪♪( 艸`*)_a0078020_14585079.jpg

写真で見るとこれが小皿かどうか分かりにくですね(笑)

10cmくらいのお皿。
可愛い食器達♪♪( 艸`*)_a0078020_14585542.jpg

ケーキのせたり、取り皿やいつも食べてるトルタサンドもいいね。
左の飴玉みたいな柄が可愛い。

小さなうさぎさんの置物580円
可愛い食器達♪♪( 艸`*)_a0078020_14585819.jpg

これは実店舗のみの販売だそうです。
大きいのはネットでも売ってるんだけど、小さいこれは店のみだって。
可愛いの~~~。これもりっぱなポーリッシュなのだ。

今回買ったのは以上です。あと猫柄のマグカップも忘れてはいけない。
これだけです。
これだけって・・・・これだけで1万円ですからね(≧д≦)高いねー。

少しずつしか集められませんね。

去年買ったポーリッシュをご紹介してなかったので(多分)のせてみまーす。

仕切りのついた少し大きなプレート。
可愛い食器達♪♪( 艸`*)_a0078020_14592081.jpg

和食器みたいだよねー。
なんか素敵なので買ったの。

なかなか使い勝手がいいお皿。
可愛い食器達♪♪( 艸`*)_a0078020_14592250.jpg

これも使いやすいよ。目玉焼きにウインナーとか(笑)

グラタン皿。
可愛い食器達♪♪( 艸`*)_a0078020_145995.jpg

可愛い食器達♪♪( 艸`*)_a0078020_14591320.jpg

可愛い食器達♪♪( 艸`*)_a0078020_14591272.jpg

小さめのグラタン皿。
どちらも苺柄みたいです。

これよりもっと小さいのがケルセンにあったなぁ。
それも可愛かった。

これ~。小さくて可愛いんだよ。

それとひそかに狙っているのが・・・・

きゃーー!可愛いーー!欲しいーー!いつかっ!!
これはスタンプで描かれてるから少し安いんだよー。

我が家にあるポーリッシュポタリーのブランドは
可愛い食器達♪♪( 艸`*)_a0078020_15495590.jpg

可愛い食器達♪♪( 艸`*)_a0078020_15495836.jpg
可愛い食器達♪♪( 艸`*)_a0078020_1550660.jpg

この3社でした。
中にはサイン入りの物もあります。誰が作ったか分かるのってなんか素敵だなー。

さてさて、以上です。

そして我が家にある全てがこれです。
可愛い食器達♪♪( 艸`*)_a0078020_14592589.jpg

どうですかね?
少し集まってきましたかね。

まぁこれだけあれば特別困らないでしょ。
当分はこれで満足です。

ちなみに買って来たアップルパイをさっそく食べてみました。
可愛い食器達♪♪( 艸`*)_a0078020_15472638.jpg

美味しかったですぅ~~~~(^^)v

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


Commented by mugichokochan at 2014-02-07 20:26
ポーランド食器、カラフルでかわいいね~~♥
私も食器大好き♪ 買わなくても見るだけで楽しいよね~!
Commented by akarisan5 at 2014-02-07 22:22
素敵な食器たちを使用すると、心が豊かになりますよね~♪
でも洗う時は細心の注意が必要ですね(笑)
割ってはいけませんよ~!(笑)
Commented by tokidokitasu at 2014-02-07 23:18
なんてカワイイ ポーランド食器!!
ぽってりとした雰囲気が温かですね。
Commented by お夏 at 2014-02-08 08:50 x
いちご柄のお皿がめちゃくちゃ可愛い~♪
アップルパイがすごく美味しそう…あぁ、食い気がっ(>_<)
体重がヤバイですぅ~。。。
Commented by ちゃき at 2014-02-08 09:38 x
★mugichokoさん
不思議だよね~。なんで女子って食器が好きなんだろね~。
私なんてそんなにお料理する訳でもないのに、なぜか好きww

ウインドウに食器を見つけるとついついお店に入りたくなる~。
そうなのー!買わなくても見てるだけでも楽しいヾ(≧∇≦)〃
Commented by ちゃき at 2014-02-08 09:44 x
★mayaさん
なんだかね、素敵に見えるのー。
私の普通のおかずも(* ̄▽ ̄)ノ素敵なお皿バンザイ!ですよ~。

そうそう、絶対に割れない!!なので使ったら真っ先に洗います。
でも意外と厚みがあって丈夫だからそこがまたいいのだったww
Commented by ちゃき at 2014-02-08 09:56 x
★tasuさん
んでしょ~~~ヾ(≧∇≦)〃
ポーランド行ったことないけどハマってしまいました(笑)

丸々した感じがなぜかそそられます~~♪
お菓子を入れてそこらへんに置いても可愛いんですよ。
Commented by ちゃき at 2014-02-08 09:59 x
★お夏さん
苺柄が何だか珍しくて目を惹きました~。
これね、スタンプ柄だったから意外と値段が安かったの。
とは言え高いけど(T△T)

食い気はしばらくは仕方がにゃいね~。
でも増え過ぎに注意だぞ!
Commented by ねねぞう at 2014-02-08 14:58 x
ちゃきさん…もうやばいよーあたし。
どうしてくれよう…
使ってみてその可愛さと使いやすさに感動し、
翌日には「あれも買ってくればよかったこれも買ってくればよかった」状態に。
そして今ちゃきさんのブログ見てますますその思いは募るばかり。。。
やばいやばい。
このハマりかたは「なめこレベル」かも(←誰も理解してくれない例え)
なにその苺柄のプリチーさってば!!
グラタン皿と楕円形のお皿~~~絶対買うわっ!
また近々行きたいですーその前にネットで買っちゃうかもーwww
Commented by jiroemon0310 at 2014-02-08 18:54
ちゃきさん、こんばんは~♪

食器はかみさん料理長にお任せの治郎右衛門・・・
花よりカレー~♪(笑)
また来ても良いお味って、小生もご相伴に・・・(苦笑)(^_-)-☆
Commented by ちゃき at 2014-02-09 10:57 x
★ねねぞうさん
ぐふふふふ( 艸`*)
ね!ね!使いやすくていいでしょ?!
使ってみるとまたまた良さが分かるんだよね。

なんと!ハマり具合が「なめこ」なみ!!
それはかなりですな(^^)v一緒にハマろ~~~♪
んで、私もいろいろ調べていたら、やっぱりリンゴポットが欲しいなぁとか思ってしまった。
リンゴポットの使い方みたいなのがのってて、それ見たら・・・・
お互いにやばいですな(´ー`A;)

グラタン皿はかなりいいです。小さめなので使いやすいですよ。
是非!!!
集めると益々テンションあがりますぞ。
Commented by ちゃき at 2014-02-09 11:12 x
★治郎右衛門さん
こんばんは~~ヾ(^∇^)

奥様はお料理上手なので絶対に食器類が好きだとお見受けします。
本当は器よりも中身が重要なんですけどね(笑)
私の場合まずは形から(* ̄▽ ̄)ノ
中身もガンバロ~~~~です!!
by cya-3 | 2014-02-07 16:11 | 食器・お鍋など | Comments(12)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31