人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キルトフェスティバルへ行ってきた~

なんだか久しぶりになってしまったかしら。
一週間ぶりですね~(* ̄▽ ̄)ノ

体調今一つですが頑張ってお仕事してまーす&遊んでまーす(笑)

実は24日に東京国際キルトフェスティバルに行ってきました~。
相変わらずものすごい人人人。
そして年配女性率高っ!!!←私もそうですけどね

東京ドームで開催されましたが、後楽園周辺は女性で埋め尽くされていました~。

今回はムーミンが主役だったので楽しかったわ~。
とにかく作品が可愛い♪♪
キルトフェスティバルへ行ってきた~_a0078020_232204.jpg

可愛いヾ(≧∇≦)〃
キルトフェスティバルへ行ってきた~_a0078020_2322251.jpg

ムーミンの世界が沢山!
キルトフェスティバルへ行ってきた~_a0078020_23223466.jpg

とにかく細かいの!布で出来てるなんて凄い!
キルトフェスティバルへ行ってきた~_a0078020_2323724.jpg

ムーミンも可愛いのですが、去年も出展なさってた猫のキルト作品。
キルトフェスティバルへ行ってきた~_a0078020_23231290.jpg

色合いが素敵です。

キルトフェスティバルでは手作りキットも売っていたり、とにかく手芸が大好きな人には
ウホウホしてしまうようなお店がたーーーくさん出店しているんですぅ。

まだまだ手つかずのキットが山積みになっているので、今回はあまり買わないように自粛しましたが
でもでもやっぱり欲しい(* ̄∀ ̄)

ちょっとだけ買い物してきました。
猫の生地です。
キルトフェスティバルへ行ってきた~_a0078020_23562976.jpg

生地と言ってもビニールなのでこれはランチョンマットにしようかなぁ~と。
猫がユニークな顔してます。日本の物ではないと思います。

マカロンケースのハート型バージョンのキット。
キルトフェスティバルへ行ってきた~_a0078020_23564093.jpg

拡大してみますと・・・・
キルトフェスティバルへ行ってきた~_a0078020_23572656.jpg

こんな感じです。布がハワイアンでいい感じ~~~。
マカロンケースと言えば以前こんなの作りました。
キルトフェスティバルへ行ってきた~_a0078020_23573088.jpg

これのハート型ですね。

それとパッチワーク用の生地。
キルトフェスティバルへ行ってきた~_a0078020_23572154.jpg

こんなのたーーくさんあるんだけど・・・(汗)

あと猫のちいさなチャームも購入。
それはキルトピンにしようかと思うので、出来上がったらご紹介しまーす(^^)v

なんだかいろいろ作らなくちゃならないものが沢山あって
いったい何から作ればいいのやら。トホホ(´ー`A;)

明日はついに完成したスヌードをアップしますぅ~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


Commented by お夏 at 2014-01-28 07:51 x
キルトフェスティバルに行かれたのですね!私も行きたかったのですが、今年のフェスティバル開催予定を知ったのが開催初日でしてもう予定が立たず&混んでいると聞いていたので断念しました。
なので、ちゃきさんの感想をひそかに楽しみにしていましたよぉ~。
本当に素晴らしい作品ばかりですね。こんなの作れちゃうんだぁ!と。もう趣味の手芸の粋を越えて、これはひとつの芸術ですね!
私も色々と手作りしたくなっちゃった~。去年からパッチワークを始めたのですが、すっごく楽しいです。
ちゃきさんの作品も楽しみにしています。
Commented by tokidokitasu at 2014-01-28 22:29
キルトフェスティバル、ステキですね~
テレビの番組で少し作品を紹介していましたが、
やっぱり実物はちがうのでしょうね。
今年のキルト大賞も見事な作品でしたね。
ムーミンや、ねこちゃん、どれもカワイイ!!
Commented by ちゃき at 2014-01-29 00:52 x
★お夏さん
今年も行ってきました~~。
やっぱり手作り好きにはたまらないイベントでしたよ!
お夏さんも絶対に大好きだと思うヾ(≧∇≦)〃

でも凄く混んでました!!去年よりも人が増えた気がします。
とにかく人に酔いそうでした(_ _|||)

作品はお夏さんがおっしゃる通り、布じゃないですよ!
もう絵画のようでした。細かくて気の遠くなるような作業だと思う。

パッチワーク楽しそうなので私もやってみたいです。
生地ばかりあって全然作ってみてないのが現実・・・・
是非是非お夏さんの作品もいろいろ見てみたいな。
Commented by ちゃき at 2014-01-29 01:00 x
★tasuさん
イベント会場は熱気に包まれてましたよ~。
こんなにキルト人口がいるなんてビックリするほどの人でした。
年配の人が大多数でしたが、こういうものっていくつになっても
趣味として楽しめるからいいよなぁとつくづく思いました。
ただ目が見えなくなってきてますけど(笑)

キルト大賞!そうなんです!近くで見ると本当に丁寧に細かく作られていてもうレースのようでした~。
手で縫っただなんて信じられないくらい。
かなりの根気がいる作業なんだろうなぁと思ったりして。

ムーミンが可愛くて見ていて興奮しましたよ!
それと猫さんのキルト。
自分の猫達を描けたら絶対に楽しいヾ(≧∇≦)〃
作ってみたくなりました~。きっと無理だけど(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-01-29 14:15
猫のキルトに目が釘づけになってしまった~!
八割れちゃん・・・あずきがいっぱいいる~(笑)
Commented by ちゃき at 2014-01-31 08:07 x
★mugichokoさん
でしょーーー!!
猫のキルトがとっても素敵なの♪
この作家さんかなりの猫好きですよねー。
あずちゃん柄が大好きなんだね(*≧∀≦*)
色合いも素敵!
by cya-3 | 2014-01-28 00:19 | イベント | Comments(6)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31