人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の脳みそ劣化はここまで来たか・・・(トライブス)

とうとう・・・・やってはいけない事をやらかした(TmT)ウゥゥ・・・

私の趣味の一つに観劇があるのですが、その時間を間違えてしまいました。

これまでも間違える事は数回あったんです。

1時間も早く出て劇場に入れなかったり、思った時間よりも30分早く開演で
慌てて行ったり。。。。

でも観劇に遅れるという事は一度もありませんでした。

んがしかし!!

やっちまった・・・・・

いつかは絶対にやりそう・・・・・と思っていたんだけど、ついにil||li _| ̄|〇 il||liガクッ

1時間も間違えてしまった。
もう無理。絶対に待ちあわない。

でも先に行っていた友達が、「半分は観られる!」と励ましてくれたので
急いで行ったんです。
結局40分遅れ。

1時間と少しの芝居だったらもうほとんど見られない感じ。
でも今回のお芝居は2時間以上ありました。

しかも最初の方は観なくても大丈夫だったよとその友達が再び励ましてくれました。
確かに話の流れは観ていて分かったから良かった。

今回のお芝居「トライブス」
新国立劇場
主演中嶋朋子さん 田中圭さん 

耳に障害を持った恋人同士の二人を中心に、その家族たちの物語。
生まれつき耳が聞こえない5人家族の末っ子のビリー。
狭い世界の中で暮らしていたビリーに初めてシルビアと言う彼女が出来た。

シルビアはビリーが知らない世界を沢山知っていた。
彼女と付き合う事をきっかけに、ビリーに何かが芽生えた。
それしてそれが原因でビリーと家族の関係に変化が訪れる。
ビリー、シルビア、そして家族たち。
登場人物たちのそれぞれの思いが交差していく。。。。

言葉を聞くことが出来ないとはどんな感じなのか。
思いは伝わらないのか。
自分の感情を伝えるのに言葉は必要なのか。

手話で綴られる二人の「会話」の中に言葉では表せない、何か熱いものを感じました。
二人の愛を確かめ合うシーンは思わずホロリ。

中嶋朋子さんはやはり大女優ですね。
演技力半端ないです。凄いです!

演技がなんか自然なんですよ。目線ひとつとっても自然。
やはり子役時代から培われたものってあるんでしょうね。

それと何と言っても一番心に残ったのは田中圭さんの演技。
もうね、後半目が離せなかった!
手話で話す彼の演技が「これって演技なの?」と思わせるほどでした。
仕草、顔の表情!もうもう心に響いた!
いや~~~、ドラマで彼を知っていましたが実際に演技している彼を見て
大好きになりましたヾ(≧∇≦)〃

このところお芝居ばかり見てる。
まだまだ観に行きますぅ。楽しみ!!!

あ、脳みその劣化の事はすっかり忘れてた・・・・
それだけ今回のお芝居はツボだったと言う訳ですね(爆)

金輪際こんな事がないようにお芝居前は大きな紙に大きな字で時間を書いておこう(o ̄ー ̄o)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


Commented by tokidokitasu at 2014-01-19 11:04
お芝居の開演時間を間違える・・・分かります。
私は電車の時間を間違えて、コンサートに遅れたことがあります。
しかも、電車に乗ってはじめて、あれ?開演まであと30分?
ゼッタイ無理!?(田舎から都会にいくのです)
なんで思い込んじゃったのか・・・涙涙でした。
のこり半分を全力で鑑賞しちゃいました。
観劇、しばらく行ってません。「トライブス」、面白そうですね。
私の去年のベストは「組曲虐殺」でした。
・・・今さらながらですが、リンクさせてくださいね。よろしくお願いします。
Commented by ちゃき at 2014-01-19 20:44 x
★tasuさん
分かりますか~~~(T△T)ノ
tasuさんも経験がありましたかー。
あれって心臓に悪いですよね・・・・・もう自分が信じられません。
「全力で鑑賞」うんうんうん!!分かります!分かります!
そんな感じでした。

トライブス面白かったですよ~。
話自体は少し暗いですが俳優陣にあっぱれでした。
「組曲虐殺」知りませんでした!
調べてみたら面白そう~~~。再演なんですね!面白い訳だ。
脚本が井上ひさし氏なんですね。たぶんまだ一度も観たことがないかも。観てみたいなぁ。
またされないかなぁ~~~。

リンクありがとーございます<(_ _)>嬉しいです~~~♪
by cya-3 | 2014-01-18 14:31 | 芝居・ミュージカル | Comments(2)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31