人気ブログランキング | 話題のタグを見る

数百円の為に夫婦で家中捜索(; ̄Д ̄)

突然ですが、薬も買うお金がないって・・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ

実は旦那が風邪を引きました。もーー!寒くなるとすぐに風邪を引くんだから!!
そんな体で今日はこの寒空の下ゴルフなんか行ってしまい、ますますひどくして帰ってきた。

最初は少し喉が痛い。。。そして夕方帰ってきて鼻の奥が痛い。。。夜には完全に風邪症状。

寒い中ゴルフなんてするから!!

私はあまりの寒さに部屋の中にこもってました。だって寒くて外に出たくない。
夕飯の支度するために買い物行かなくちゃなんだけど、寒くて無理。

主婦放棄(≡д≡)

そんなんで、ベッドの中に入りずっと編み物してました。

そして・・・・・

夕方旦那が帰ってきたので、夕食は外食。近所の回転寿司屋へ車でゴーー!
くら寿司に行ったので激安で2000円弱。

あれ?

財布に2000円しか入ってない(; ̄Д ̄)
ギリギリじゃん!

確かに昨日まではもっと入っていたはずなのに。

実は昨夜帰宅後、私の体調がすぐれなくて先にさっさと布団に入ってしまった。←風邪ではないですよ
寝不足で仕事へ行ったせいもあるのかもしれない。

旦那も次の日ゴルフなのでこれまた早めにお布団に入ったらしい。
んで、今朝早くに旦那はゴルフに出かけて行った。

私は気絶していたので知らない・・・・いつのまにかいなくなってた。

実はその時に、私の財布からお金を拝借していったらしい。

んげっ!!!!∑( ̄ロ ̄|||)

言えよ!!!メールでもなんでもいいから!!

お金がまだ少し入っているから明日おろせばいいやくらいの気持ちでいたのに、なにこれ。

まぁ外食代はぎりぎり払えたのでよかったけど。

そして夜。

旦那の風邪の症状はますます悪くなっていった・・・
特に鼻炎がヒドイの。毎回そーなんだよ。

そんなんでついに旦那

旦那「薬が欲しいな。家にない?」

ちゃき「カコナー〇ならあるよ。ドリンクタイプの」

旦那「それ飲む。」

結局1本あったのでそれを飲んだらずいぶんと楽になったらしい。

しかし・・・・

しばらくしたらまた鼻がグスグスとなりだした。

旦那「薬が欲しいな。明日仕事だから明日の為に」

ちゃき「もうない・・・・買ってくるしかないよ。でもお金がないじゃん。全部使っちゃったじゃん。だから君のお金頂戴」

旦那「使ったからない」

ほへ?(゚‐゚*)

明日仕事なのに一銭もお金を持ってないって・・・
どーするつもりだったのか?

財布に少ししかなかったのは知ってたはずなのに。

私の財布はドラえもんポケットじゃないっつーの!

つまりは今日、銀行に行かないといけなかったのではないか( ̄■ ̄∥)

ちゃき「じゃーコンビニでお金おろして買いに行こうか?210円もったいないけど」

実はこの間も210円使ってお金を入金したばかり。。。←入金し忘れて慌ててコンビニで

ちゃき「う~~~~ん・・・・・でも210円が悔しい・・・・・・気がする・・・・よし!家の中のお金をかき集めよう~」
ってことで部屋中ごそごそしだした。

ちゃき「あ!10円みっけ!」

旦那「ここに50円あるよ」

ちゃき「また10円」

ちゃき「そうだ!ここに500円ある」

ちゃき「小銭入れに400円入ってる。意外とある~。あと少しで買えるかも~」

しかしそのあと見つからず・・・

ちゃき「風邪薬って1000円以上するよね・・・まだたらないなぁ」

旦那「100円あげるからコンビニでおろさない?」

旦那は鼻がグスグスして辛くなってきてるのでもう探すのが面倒になってる。

ちゃき「えーー。意味ないし!」

旦那の辛さよりも210円の方が勝ってる。←鬼嫁

そしてふとあることに気づいた。

ちゃき「あ!貯金箱!!あの中に沢山入っているかも」

ATM貯金箱の中に~~~~。

ところが!!

いざ、開けてみようとしたところ電池切れしてた。ガーン(≡д≡)

ウンともスンとも言わない。。。。

電池交換が必要だ!

しかし電池がない(T△T)

今度は電池を探し出す。。。。

あった!と思って使ってみたら電池切れしてる。。。だみだ。

あっちだーこっちだーー。

ないよ。。。あった気がしたが使ってしまったらしい。
散々探し回ったけど、やっぱりない。

仕方がないので今度は使っている電池を取り出して使ってみたら。。。

ピロピロピ~~~~~と動き出した。

よし!!

早速カードを入れて・・・・・

あれ?

どーやるんだっけ?

ずっと使っていなかったもんだから使い方を忘れてしまった。(_ _|||)

うろ覚えのやり方で動かしてみても、エラーになるばかり。
しかも暗証番号さえ覚えていない。

なんじゃこりゃーーーーっ!!!

こりゃぶっ壊すしかないか?

旦那は必至で暗証番号やら、色々やり方試してる。しかしエラー音ばかりなってるし・・・

なんだかたかが210円の為になんだろね(爆)

どんだけケチなんだ。

いや・・・・この貯金箱を開ける為に意地になってきたんだよね。
私も旦那も。

しかし、ネットで検索してみたら同じ様な人がいらっしゃった(笑)

みんなもおもちゃの貯金箱だと思って、なめてかかって結局開けられなくなってるんだよね。
一緒だーーー!

でも開け方を説明してくださってる方もいらしておかげで開ける事が出来ましたヾ(≧∇≦)〃

いやっほ~~~~~~い!!

今後この開け方の説明はメモっておきます。

これが問題のATM貯金箱。
数百円の為に夫婦で家中捜索(; ̄Д ̄)_a0078020_03119.jpg

可愛いけど本格的。
cardもないと開けられないですよ。

そんな訳で中には数千円入っていました。

いざという時に重宝するなぁ。ひどい目に合ったけど。。。。

そのお金を握りしめて二人で薬屋さんへ行ってきました。
そして無事に薬をゲット。

薬を買うためにこんなに苦労するとは。。
やはりお金か少し家に隠しておいた方がいいな。うん。

いい大人が小銭探しって(爆)

教訓になりました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


Commented by mugichokochan at 2013-11-30 08:56
ヾ(@^(∞)^@)ノわはは~!!
ちゃきさん、ヽ(;´Д`)ノわらいすぎたよ~っ!!
でもでも、気持ちわかるよ!たかが、210円…されど210円だよね~(笑)
ここまで来ると、意地もあるよね~!

昔、焼き肉食べ放題の店に行ったら、つぶれてて、でもどうしても
焼き肉の食べ放題に行きたくて車を走らせたら…隣の県まで
行ってた~(笑)ほとんど意地!
お腹すき過ぎてあまり食べられなかった。。。っていうオチがついた( ̄▽ ̄)

Commented by akarisan5 at 2013-11-30 11:55
なんだか宝探しみたいで楽しそう!!
って、ご主人風邪でつらい中のお金探しだったんですもんね!
お疲れ様でした(笑)
ちゃきさん、先日物忘れが激しいって記事、すごく面白かったです。それと関連してますね、貯金箱の開け方忘れ(笑)
私も物忘れがひどくて、先日子供が味付けのりをばかばか食べるんで、貴重な日本のノリをそんなに食べるんじゃない!って、隠したんです。
で、隠した事も忘れてて、ある日DVDの間からヒラリと出てきたんですね。でもその時にはノリも湿っていて美味しくありませんでした(笑)
もったいないことをしました(笑)
Commented by 花菜 at 2013-11-30 21:36 x
ちゃきさん、こんばんは~。

ちゃきさん、ご主人ともに体調はどうですか?
おせっかいですが、ご主人の風邪長引くようでしたら病院へ行かれた方が良いと思いますよ~。今年の風邪はしつこいようですし、なにより病院の薬の方が良く効くと思いますよ。

私は今声が出ません~。その分ほかの調子が悪かったのが軽くなったような気がするので、頭の中で「へいへいほー♪」と繰り返しています。
そしてこの中、猫の予防接種&血液検査に行ってきました。
声が出ないってとっても不便です……。
無理をされると私のようになりかねませんので、お気を付け下さいませ。
なんか説教くさくなってしまいすみません。

さてさて、エルモの貯金箱可愛いですけど、姿に似合わず強固ですね。そして私も同じ状況になったら意地でも開けようとしますね~。暗証番号を忘れることも同じく。

ではでは~。
Commented by ちゃき at 2013-12-01 23:49 x
★mugichokoさん
にゃはははは~~!
もうね、210円だけの為に最後の方はホントに意地だったよ(笑)
ここまで来たら、もう引けないっていうかー。
常日頃、210円くらいの無駄使いなんてしょっちゅうやってるのにね。
なんか可笑しいよねー(o ̄ー ̄o)

mugichokoさんの、その焼肉屋のオチも笑える(爆)
なんとしてもーーーという思いで行ったのに、結局焼き肉屋さんに行った!!と言う達成感でお腹が一杯になったんじゃなかろか。
あまり食べられなかったのは、微妙に悔しい気もするが・・・
Commented by ちゃき at 2013-12-02 00:02 x
★mayaさん
そーなのですよ!おっしゃる通り、最初は宝探し感覚で
「よーーーし!探すぞーー!」なんてやってたんだよ~(笑)
でも意外にお金はそこら中にはなかったーー(T△T)
そりゃそーですよね。

物忘れの酷さは歳と共に悪化してる気がしますよ(≧д≦)
あの物忘れの記事も読んでくださりましたかーー。
酷いでしょ?!頭の体操でもしないと・・・・

のり忘れ(爆)
あ~~~~~、私もそういうのやりそう~~~!
あとになって出てきて、ガーーーンなんですよねー。
大事なものほど見つからない。私なんて毎日探さない日はないですから。
湿気てしまったのりは佃煮にするってのではどうでしょ?
Commented by ちゃき at 2013-12-02 00:11 x
★花菜さん
ご心配ありがとーございます~。
旦那の風邪は変わらずですよ。
一応風邪薬は飲んでいるので酷くならずにすんでいる感じです。
そうなのねー。本当は病院に行くのが一番いいんだけど
行く暇がないとか言ってます(≡д≡)

私は風邪はなんとか大丈夫みたいです。
いつうつされるかビクビクしてますけど。家では旦那はマスク着用必須です。
絶対に風邪を引けないですから!!!

花菜さん、風邪引きさんになってましたか(; ̄Д ̄)
それは辛いですね。
声が出ないのは大変!人に思ったことを伝えられないもの。
早く良くなるといいね~~。
それでも「へいへいほー♪」と頑張っているんですね~(笑)
私もヘイヘイホーと風邪ひかないように注意しなくちゃだわ。

ATM貯金箱の開け方&パスワードはしっかりメモしました。
でもそのメモを今度どこかに失くしてしまいそうです(爆)
意味ないですね(´・ω・`)
by cya-3 | 2013-11-30 00:24 | 日常 | Comments(6)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31