ダイソーのレンジ用タッパー&100均の便利グッズ

ついにプラのタッパーを捨てました~~~~♪

前回に続き捨て事に成功~~~。

まだ代わりになるものがすべて揃ってはいないのだけど、今は使わないからよしとする。

先日ダイソーでガラスのタッパーを見つけました。
少し前にはなかったよねレンジで使えるガラスタッパーって。

レンジOKでこれだ!と思いました。もちろん冷凍も出来る。

蓋はプラですけどねー。この二つのタイプは210円でしたけど小さいのは105円であったかと。
a0078020_25054.jpg

蓋の色が黄色、グリーン、青、ピンク、、、だったかな。なんか曖昧(´ー`A;)

このほかにももう少し大きいのが一つあって、すでに冷凍で使ってます。
ダイソー商品OKです!!

ただ、耐熱ガラスとは書いておらず強化ガラスと書いてあります。
a0078020_29231.jpg

つまり落としたりぶつけたりしても割れにくいという事です。
耐熱ではないけどレンジOKと書いてあるので大丈夫ですね。

蓋はもちろんレンジの時は外さなければだめなタイプです。黄色が可愛い~♪
a0078020_2235523.jpg


そしてお次は前から整理してる靴箱の件。

靴を収める箱はいろいろありますが、やっぱり中身が見えた方が分かりやすい。
という事で、こちらはキャンドゥで発見!

近所のキャンドゥでは売り切れていて、お友達に買ってきてもらいました。ありがとーー(* ̄▽ ̄)ノ

半透明のプラ箱。
a0078020_2282532.jpg

流石にこちらはガラスじゃ無理(笑)アブナイしぃぃぃぃ。

組み立てるとこんな感じです。
a0078020_229309.jpg

男性用と女性用と2種類あります。色は半透明の白と半透明のピンク。

重ねても横が開くので出し入れ簡単!
a0078020_231756.jpg


取っ手も付いているので引っ張り出しやすい。
a0078020_2313766.jpg

風を通す穴も開いてます。なかなか優れものだ!

ただ、男性用でも横に並べて入らない靴があります。
交互に入れないとだめかも。

靴を入れてみて収めてみました。
a0078020_2462276.jpg

こんな感じです。
分かりやすいけど棚からはみ出てますね(´ー`A;)
でもまだ入りますよ。
白い箱をこれに変えたらまだ入りそう~。買ってこよ。

お次は便利グッズ。

バスタブ編

修繕工事の為にベランダにあるものをお風呂場にいろいろ持って来たり、
と風呂場が何が何だか分からなくなった日があった。

気が付くと洗面器が消えていた!

なんで?

何かと一緒に捨ててしまった?

という事でダイソーで洗面器買ってきました。

ピンクの洗面器(笑)
a0078020_2514036.jpg

実はこれすぐれものです。
へこんだ部分に手をかけて持ちやすくしてるのー。
a0078020_2521149.jpg

バスタブからお湯を汲む時に絶対にやりやすい!

洗面器がなかったからずっとシャワーを使ってたけど、これでお湯も汲むことが出来るww
しかし便利なものがあるんだね~~~。

シャンプー入れ。
a0078020_2541633.jpg

透明のものが欲しかったのでちょうど良かった。

早速入れてみる。400mlです。すべて入った~。
a0078020_255209.jpg

シャンプーは詰め替え用のあるものを旦那が使っているの。
いつもシャンプーがなくなった~~と言うので、これで分かりやすくて嬉しい♪

しかもこれも実は優れもの!!
a0078020_2563230.jpg

最後まで使い切れる!!
中を洗う時に水で試してみたら、本当に最後まで水がなくなった!
考えた人偉い!

ダイソーやキャンドゥってアイデアがたくさん詰まった場所だね♪
見てると楽しい♪♪

日本で一番大きなダイソーに行ってみたいなぁ~~。
キガ町田店ですって~~~。行ってみようかな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


Commented by mugichokochan at 2013-08-25 10:08
タッパー捨てたの~?おめでと~(笑)
私も捨てたい・・・プラスティックって匂いが残るしね・・・・(^^;)
でも、100円と言えどもいっぱいあって、もったいなくて( ̄▽ ̄)
決心するか~~(笑)

シューズケースも揃えるだけでスッキリするよね♪
Commented by ちゃき at 2013-08-26 02:30 x
★mugichokoさん
そうなの!ついに捨ててしまいました~~!
綺麗だし捨てるの勇気がいったです・・・・
そうそう!mugichokoさんも思い切って処分するとすっきりしますよ~。
私はもっと処分しまつ。趣味のもの以外はすっきり暮らしたいよ~(T△T)

シューズケースは優れものです!
見えるから分かりやすいですよ。
だ、プラなのでホコリは付きやすいかなぁ。難しいところです・・・・
by cya-3 | 2013-08-25 03:11 | 食器・お鍋など | Comments(2)

私と旦那と猫4匹暮らし。長そうで短い人生、嬉し楽し笑いでうめつくそう~♪


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31