人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コストコでお買い物♪使った感想など書いてみました

コストコに行くのはこれで4回目。

自分で会員になってからは3回目です。

しかし、、、なんであんなに買い物してしまうのでしょう?
コストコマジックですよマジで。

毎回合計金額にぶったまげていますが、今回もぶったまげてきました。

3万8千円だって(@_@)/

いつも一人でスーパー行くと1000円いくかいかないかの私です(汗)

う~~ん。。。円安の影響で商品が高くなってきているものもあるようですね。
もしかしたらこれからはお得感があるものって減ってくる可能性があるかもです。

すでに値上がりしているものがたくさんあるようです。
とにかく変動が激しいようですねー。
お店の方も管理するの大変だろうなぁ。

それと知らなかったのですが、値段の上に*や+の記号がついているものがあるらしく
は在庫処分するもので値段の下二桁が77だそうです。
は在庫がない状態だそうです。入荷未定のもの。
今買わないともう次来たときはないかもしれないという事ですね。

知らなかった(≡д≡)

今度からは気にしてみよう。

実は今回は友達の分も買ってきたせいもあるので高いです。
シェアして買おう~~となったんですが、結局は倍買ってるし(笑)

シェアと言うより買ってきてあげた状態でした。
分けるのに3時間半かかったヽ(  ̄д ̄;)ノ
想像していたよりも大変だったーー。
4人分だったので・・・・・

コストコで買ったジップロックもひと箱なくなった!びっくり!
一生分あるよーー(←大げさ)なんて思っていたのに驚いた。

分けるのがこれまた意外と大変で・・・・
金額的に割り切れないので端数を切り上げる代わりに少し多く入れたりして
色々考えながらシェアしたから余計に時間がかかってしまった・・・・・

しかも間違えて入れたりして、、、、、
600グラムって言ったのに、1キロ入れてるし(爆)

入れなくてもいいもの入れたり。。。あ~~ん(T△T)

どちらも友達が後から気が付いて申告してくれたので発覚した!
申し訳ない・・・・
入れ過ぎた分は買い取ってくれた。すまぬ_| ̄|〇ガクッ

もう買ってきてあげるのはやめた方がいいのかもしれない。。。。間違えるなんてダメですものね。
これを教訓としまつ・・・・

これからは自分の分が余ったら分けます。。。。

まぁそんな事はいいとして、友達の分を差し引いたとしてもかなりの金額買ってるし。
我が家の家族人間2人、ネコ4匹。。。。

二人暮らし・・・・・

いや~~~~、4人暮らしの間違いじゃないのか?と疑いたくなります。

さて、何を買ってきたかと言いますと・・・・・
ここで紹介します~~~。

まずは枕2個。

これのせいで余計にお金が高くなってしまったわけです。

ジェル低反発枕(3798円)
コストコでお買い物♪使った感想など書いてみました_a0078020_255225.jpg


中身は本体に薄いカバーがついてます。
コストコでお買い物♪使った感想など書いてみました_a0078020_3144670.jpg

使い心地は、なかなかよいです。
ジェルの部分がほんのり冷たくて気持ちがいい~。

かなり沈みます。もはぁ~~と沈んでいくのですぅ。
そして朝起きるとやはり少し暖かくなってる頭。

低反発枕って素材のせいで熱がこもりやすいと思うのです。
なのでジェルの部分が冷たくはあるのですが、やっぱり朝にはその冷たさも半減。

でも普通の低反発枕よりずっと涼しいのかもしれません。

暫く使ってみよ~~。冬になったら裏返して使えばいいのです。

次は・・・

ネコ家族には必要な猫缶(24缶1698円)
コストコでお買い物♪使った感想など書いてみました_a0078020_15464372.jpg

ネコ4匹なんで24缶なんてあっという間になくなるのですが、これを食べるのか分からないので
とりあえず1箱だけ買ってみました。

1缶70円なので安い目の猫缶。
ネットで調べてみたら特売で68円っていうのを見かけたけど味は一種類のみ。
基本安くて74円くらいだったので70円は少し安いです。
数が多ければ多いほどお得かも。

果たして・・・・

ものすごい勢いで食べてた!!
コストコでお買い物♪使った感想など書いてみました_a0078020_15563010.jpg

ああ~~~、もっと買ってくれば良かったなぁ。
缶を開けたとたんにニャーニャーいいます。好きなんだね~♪

次~

衝動買いのジョウロ(477円)←例の*商品ね。値段がどんどん下がってこの値段になったもよう(笑)
コストコでお買い物♪使った感想など書いてみました_a0078020_1643360.jpg

これ、カン違いして買った。
ペンギンだかアヒルだかが2個付いてくるんだけど、本体に装着して使うのかと思った。
ミニスコップも付いてくる。
これも装着するのかと思ったwww

実はこれ1個ずつ違うものだったんですね~~。おばさんのカン違い!
植木に差し込んで水を入れるものだったんだね~~。これはこれでいいぞ!
コストコでお買い物♪使った感想など書いてみました_a0078020_1655977.jpg

これアヒルだかペンギンだか分からん。でもめっちゃ可愛い♪

コストコ ジョウロ で検索するとアンティーク風の銅製に見える大きなジョウロが出てくる。
このアンティーク風ジョーロはかなりメジャーなのね。
皆さん購入してる。

でもアンティーク風のジョウロは大きいし水入れたら重くて持てない(゚‐゚*)
あ、でも花瓶として使っている人いたなぁ。オサレな感じでそれはいいかも!!
余裕ある空間がないと飾るの難しそうだけど。

私はこの奇妙なジョウロ(爆)ネット検索出来ず(汗)

買ってる人いないよーーーー(* ̄▽ ̄)ノ私だけ?
霧吹きもついて便利なのにぃ。

本当はいくらで売ってたのか調べたかったのよー。

それとスコップが付いてるのです。
コストコでお買い物♪使った感想など書いてみました_a0078020_16152228.jpg

顔が付いててこれも可愛い♪♪ネコのおしりが映ってますが気にせずにww

細長いので奥まで届いて使いやすい~。
水はそんなに入らないけど買って良かった!
我が家の植物だと2回行く必要ありです。

前に1回で済むようにと大きいジョーロを購入したら、水入れたら超重くなって水やりが大変になった事があり。それ以来2回に分けて行く方がいいんだーと学習しました。非力なんで・・・・

477円だし、これは私的には一番のお買い得品か?!

さて、次です。

どど~~~ん!
コストコでお買い物♪使った感想など書いてみました_a0078020_16162888.jpg

パン類。
右奥がディナーパン(36個498円)安い!想像以上に好きかも~。
噛んでるうちに甘みが広がる~。

左奥はチーズベーグル(12個680円)これも安いですねー。もちもちっとしておいしい♪

右下はチョコマフィン(12個838円)これはまだ食べてないのですぅ。
美味しいらしい~~。

左下はウォールナッツレーズンブレッド(大きいの2個入って580円)
もしかしたらパンの中ではこれが一番好きかも。

ほんのり甘みが口のなかに広がって、ナッツとれーずがたっぷり入ってる。
これは美味しいよ~~。
全て小分けしてラップ、ジップロックに入れて冷凍してます。
美味しいから冷凍してもすぐ食べちゃうけどね(笑)

ベーグル、チョコマフィンはシェアして、ディナーパンは少しずつあげた。
でもこれ、すぐに食べちゃう~。
今度からは36個我が家用にあっても大丈夫とわかった。

お次・・・

我が家では定番のチーズピザ(1400円)あれ?値上がりした!1300円くらいじゃなかったかなぁ。
コストコでお買い物♪使った感想など書いてみました_a0078020_1626401.jpg


シュリンプカクテル(1198円)
コストコでお買い物♪使った感想など書いてみました_a0078020_16511618.jpg

これもお友達情報で買ってみた~。
プリっとしておいしいね~。エビ好きはたまらん。
これでエビチリとか作ったらおいしいと思うよ~。エビグラタンもいいね~。冷凍して保存してます。

レッドシードレスグレープ(1.8キロ1100円)アボカド(5個599円)
コストコでお買い物♪使った感想など書いてみました_a0078020_16522949.jpg


このブドウがうまい!!友達からの情報でこれも購入。
皮のまま食べるブドウなのでごみが出なくていい~。シードレスなのもいいですよ。

お菓子を食べるなら、ブドウを食べる方がずっといいです。
もちろん果糖もカロリーが高いですが、お菓子を食べるよりはいいですよね。
ポリフェノールが摂取できますからね。

こうやっておやつとして食べます。甘くておいしいよ~~~♪
コストコでお買い物♪使った感想など書いてみました_a0078020_171862.jpg


写真にはないですが、アメリカンチェリー(907㌘1298円)も購入してます。←写真撮るの忘れた・・・
少し酸味もありますがおいしいです。
でもブドウの方がおいしいかも~。

アボカド(5個599円)はうちの近くの店のスーパーより大きいです。
1個120円。近所よりは安いです。大体198円で売っていて少し小さいですから。

これはまだ固いのであと少しおいてからになります。

カルビーのじゃがいも熊本産(20個599円)
コストコでお買い物♪使った感想など書いてみました_a0078020_179154.jpg

1個30円くらい。
安いわ~~。結構大きいしおいしそうな気がする(笑)

シックイントゥイション(替刃9個付き2480円)水だけで剃れるもの。
コストコでお買い物♪使った感想など書いてみました_a0078020_17121886.jpg

可愛い~~~!!無駄毛処理用のカミソリは可愛くないのを作ってました。

これは可愛くてグッド!見た目もいいです。柄も選べます。4種類あったかなぁ~?
コストコでお買い物♪使った感想など書いてみました_a0078020_17211184.jpg

4枚刃ですよ!
コストコでお買い物♪使った感想など書いてみました_a0078020_17205747.jpg

で、さっそく使ってみました。ちなみに足です。

水だけとはなんぞや?と思ってみたらカミソリの周りに石鹸が付いてるんですね(笑)
これが水を付けるとかなりネトーーーっとしてます。

スル~~スル~~とカミソリを動かせます。
確かに剃りやすい!
しかも剃った後がつるつるしてる。今も足を触るとつるつるってしてます。
保湿効果があるのかなぁ。

この替刃は石鹸の香りが何種類かあって楽しめます。
これだけあれば一生分か?って感じ(笑)

ただ!!

問題が1つあります。

使ったあとの刃の処理。

絡まったものを取るのに結局水を出して洗わなければなりません。

石鹸が解けますがな!!!

この石鹸取り外せるのかなと思っていろいろやってみたけど出来なかった(≡д≡)
これじゃー早く石鹸が解けてしまうぅぅぅぅ。(T△T)

一長一短。。。。

まぁ処理した後がツルツルになるのでよしとしますかね。可愛いし(* ̄▽ ̄)ノ

キャラメルフラン(1298円)
コストコでお買い物♪使った感想など書いてみました_a0078020_17305421.jpg

プリンのような、クリームブリュレですかね。
まったりして美味しいですけど、甘いのが少し苦手な私はすぐに飽きます。
でも旦那は大好きなようです。
美味しい事は美味しいですけどね。

クレージーソルトのおせんべい(798円)
コストコでお買い物♪使った感想など書いてみました_a0078020_17322127.jpg

確かにクレージーソルトの味がする。
毎回悩んでやめていたので、今回は思い切って買ってみました。
入れ物が大きいのに加え、中身も1袋です。食べ切りサイズにはなってません。
なので小分けしました。
コストコでお買い物♪使った感想など書いてみました_a0078020_17345439.jpg

食べきれないですからー。
味はまぁまぁです。もう買わないと思う。


プルコギ(100㌘116円)と豚肉(100㌘99円)
コストコでお買い物♪使った感想など書いてみました_a0078020_1735346.jpg

プルコギは激ウマだった!ご飯にもパンにも合う!!
なぜ今まで買わなかったか悔やんだくらいうまい。
味付けがしっかり付いているので、お野菜を入れて炒めたらいいと思う。
これも小分けして冷凍してます。

オキシクリーン(約5キロ1848円)
コストコでお買い物♪使った感想など書いてみました_a0078020_17383941.jpg

これらはシェアしました。
これって界面活性剤&柔軟剤が入っているらしいので本当は嫌なのですが
とにかく良く落ちるしお安いので使ってます。

でもこれらを使用してないオキシクリーンもあるそうなので、今度はそっちを使う予定。
まだまだあるから当分変えること出来ないけどww
ちなみに無添加?のオキシクリーンはネットで売ってます。


実はまだまだ買ったものはあるけど、どーでもいいものなのでご紹介はこれまで。
いかがでしたでしょうか?
やっぱりお買い物って楽しいですね~~~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


Commented by mugichokochan at 2013-07-27 20:27
すごい量の買い物にびっくりです~(笑)
ニャンズが並んで猫缶食べてるのがめっちゃかわいいですね~♪
ジョウロは安いしかわいい(*^^*)
Commented by ねねぞう at 2013-07-28 00:09 x
わははー!ちゃきさんの買い物、相変わらず気持ちいいっすなあー!
毎年「会費のモトとれないなー」とおもいつつ、やめられましぇん、コストコ。楽しいよねー♪
でもちゃきさんちはモト取れてる気がするよーwww


ジョウロ気づかなかったなーお店によってちょっと品ぞろえが違うのだろーか?私はスコップが気に入っちゃったな^^

あとさ、ピザってよく値段変わるよね?たしか前回は1200円だったような。。。で、その前は1400円だったこともあるし。ま、これだけ円安だから仕方ないのかな。とほほ。

ネコ缶の食いっぷりもええわ~~^^なんかさ、食べてる姿がやっぱりきょうだいだなーって思いました♡
私はおしりふきとカツオブシを買ってきたよ。今度その缶詰買ってみよーっと。
あと、キャラメルフランかー!私はプリンとかババロアとかに目がないので、好きだわ、絶対。ブリュレなんてサイコーに好きだもーん♪

そうそう、値段のつけかた、知らんかった!今度は参考にしてみます。
Commented by ちゃき at 2013-07-29 02:06 x
★mugichokoさん
いつもコメントありがとーございます( ´艸`)
すっごく嬉しいです!!
コストコでのお買い物、自分でもびっくらです(笑)
どう考えても二人暮らしなのに買い過ぎですよね・・・
当分は買い物しなくてもOKなんじゃないかと思います~。

ネコ缶の食いつきの良さに「よっしゃー!」と声をあげてしまいました。
食べてくれて良かった。と言うか喜んで食べてますぅ。
リピ決定になりました!

ジョウロ可愛いですよね~~~♪
安かったので余計に可愛いです(笑)
Commented by ちゃき at 2013-07-29 02:14 x
★ねねぞうさん
またやってしまいました・・・・(; ̄Д ̄)
どーしてもいろいろ買ってしまう。ここぞとばかりに買い物してしまう。
二人暮らしの量じゃないと思う。
だからデブちんになるんだわ(T△T)

会費払って元取れてるかなぁ?
でも取れてなくても楽しいからいいんでないの?と思う。

ジョウロは見つけたとたんに手にしてましたww
スコップ可愛いでしょ!やっぱり可愛い方が土いじりも楽しいよ~♪

ピザやっぱり値上がりしてるよね?なんだかどんどん上がっている気がしますが・・・・
円高円安の影響がモロに出ますね。でも安いけど(^^)v

ネコ缶買ってみてください~~。すっごく好きみたいですぞ。
私も次回はもっと買ってくる!!

おしりふきかぁ。それ必要だなー。
ニャー達たまについてるもんね(笑)今度買う!

キャラメルフランはプリン好きなら絶対に好きだよ!!
もちろん一度に食べきれないので切って冷凍しております。
私は少し凍った状態で食べるのが好きかも~。
アイスみたいで美味しい♪
是非買ってみてちょ~~~~!
by cya-3 | 2013-07-27 18:21 | お買い物 | Comments(4)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31