人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サマーセールは続く・・・・(* ̄∀ ̄)

今日はすこーーーし涼しい気がしますがどうでしょ?

これも少しの休息なのでしょうね。またきっと暑くなる・・・・・

巷ではところどころで夏のセールが始まっていますが、皆様もお買い物されてますでしょうか?

私は家の物を減らす方向で頑張っていま・・・・・・・・・

と言うはずでしたが、全くの逆を走っています(汗)

だめだ・・・・結局バーゲンには勝てない(T△T)

旦那が金曜日から夏休みに入ってて4日間の連休なのですが、お出かけと言えばバーゲンに向かう。

せっかくのお休みなので、1泊旅行でも又はどこか車でお出かけとも思うのですが
暑い、混んでると思うと躊躇してしまいます。

結局、このお休みの間は、家で映画鑑賞orバーゲンとなりました。
店の中は涼しいですからね~。

本来なら電気代節約になる~になるところですが、我が家は4匹の子供たちがいるので
お出かけでもエアコンはつけっぱなしです。

それでも夜の間はエアコン止めてるので、朝起きるとみんなぐったりしてます。
熱中症が怖いのでどうにかしないといけません。

あ、話がそれてます・・・(+_+)

それで昨日買い物したものが面白いのでご紹介しま~す。

夏と言えば「かき氷」

今年の夏もたびたび外でかき氷を食べてます。

前にも記事にしたこれだったり。
サマーセールは続く・・・・(* ̄∀ ̄)_a0078020_1123573.jpg

昨日も夏みかん氷を食べました~。おいしかった~♪
サマーセールは続く・・・・(* ̄∀ ̄)_a0078020_1125090.jpg

このほかにもいろんなところで食べてますww

そこで、こんな感じのものを家で作りたい!と思ったのです。
子供のころにかき氷って家でよく作っていたけど
大人になってからは、かき氷器って持ってなかった。

よし!買ってみよう~と思い立ちドンキホーテならあるかなぁ~と思って探しに行きました。
それが数日前の事です。
あるにはあるのですが、私的にはふわふわかき氷が食べたいのでそれが可能なかき氷器を探しておりました。あった!ふわふわかき氷器!

電動だとやはり5000円はする。かき氷器に5000円かぁ。
うむ。。。。。。

しかし、手動だと1000円以下で売ってる(@_@)安いですね~。

欲しいと思った電動かき氷は4990円で売っていた。
少し考えようと思ってその日はひとまず買わずに店を後にした。

そして昨日。
やっぱりあのかき氷器が欲しい!!と思って再びドンキホーテへ。
するとなんと例のかき氷器が安くなってる!
3980円!!

わぉぉぉぉぉ!!O(≧▽≦)O

少し待ってみたかいがありました。
この間買っていたら悔しい思いをしていた。

素敵!夏のセールってだから好き!

もう考える事もなく即買いです。

そして買ってきたかき氷器が・・・・・・

じゃじゃーーーーーん!!
サマーセールは続く・・・・(* ̄∀ ̄)_a0078020_11334184.jpg

ふわふわ氷かき器ですよ!

ふわふわです←ここ重要

箱から出してみます。

どーーーーん!!
サマーセールは続く・・・・(* ̄∀ ̄)_a0078020_11351095.jpg

どどーーーーん!!
サマーセールは続く・・・・(* ̄∀ ̄)_a0078020_11361123.jpg


あはははは、結構でかいです(爆)
もの減らすんじゃないの?

でもこれ楽しいじゃないですか~~~。
夏になったらこのまま飾っても素敵だよ!!

んな訳でこんなの買ってきました。
実はまだ使ってないんです。昨日の今日なので。
氷は昨日の夜に作ったので今日の夜にはかき氷作ってみたいと思います。

そしたらまたアップしますね~~~~(* ̄▽ ̄)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


Commented by mugichokochan at 2013-07-15 11:53
本格的~~!
これでフワフワの雪のようなかき氷が食べられますね♪
Commented by ねねぞう at 2013-07-15 23:21 x
ぐははー!これはすげい!飾っとくだけでもカワユスだよ^^
色もいいね。縁日にあるホンモノみたい。
ちっこいガラス細工たちもカワイかったけど、これもツボだねー
しかも電動なのか。ネコさんたち、興味津々なことでしょう。むふ。
で、ふわふわだったかにゃ?

うちも去年の今頃はダンシャリってて
もう少しスッキリしてたのですが、今ではもうすっかり・・・(-"-)

めまい大丈夫ですか?時季的にたぶん熱中症でわ…??
ホントにイヤだよねー気をつけておくんなましね!
Commented by ちゃき at 2013-07-16 00:53 x
★mugichokoさん
見た感じが業務用ぽくて面白いんですよ~。
ただ少しおもちゃ入ってる?って感じです(笑)

そして実際に作ってみたら本当にふわふわかき氷が出来てびっくりしました!
思わず写真撮る前に全部食べてしまって・・・(; ̄Д ̄)
明日こそは必ず写真に収めます!
Commented by ちゃき at 2013-07-16 00:58 x
★ねねぞうさん
このレトロな感じがいい味を醸し出してますぅ。
鉄じゃなくてプラスチックで出来てますが、なかなか可愛いやつです。

電動は楽だよ~。シャリシャリシャリとあっという間に出来上がります。
ふわふわかき氷の出来てはかなり完成度が高かった!
びっくりでした!!買ってよかった~~。

やはりねねぞうさん宅も物が増えてしまったか・・・・
私なんか全然進まないのですよ!
どーしたもんか。

そうねー、熱中症だったのかもしれないです。
亡くなった方もいらっしゃるし気をつけないといけませんね!
水分補給に気をつかわなくちゃです。
by cya-3 | 2013-07-15 11:45 | 食器・お鍋など | Comments(4)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31