結婚記念日 自然屋HACO 写真多し

先月の事ですが、結婚記念日でした~。

もう何度結婚記念日を迎えたことでしょう。
我が家は夫婦二人きり。

ずいぶんと長く二人きりで過ごしてきました。

これからもまだまだ二人きりは続きます。

厳密に言えば二人きりじゃないですね。ネコ達が4匹もいますから~。

我が家は常に動物がいる生活。
それでも数年前、一緒に暮らしていたうさぎたちが月に帰ってしまってからはしばらく本当の二人きりでした。

その時はなんの心配もなく旅行に行ったりそれはそれで楽しかった。

でもだからと言って今4匹のネコ達がいるから長期の旅行に行けない事を残念がってはいなくて
1泊旅行をいかに楽しくするか、日帰り旅行をどう楽しむかって考えるのがまた楽しい~♪

そんな訳で、今年も結婚記念1泊旅行してきました。

今回おじゃましたのは・・・・

自然屋HACO
記念日を祝う宿です。

伊豆高原にその宿はあります。

なんでもテレビで紹介されたことがあるらしく、予約出来るかな?と心配していましたが
希望の日にとれたんです。

一日限定5組のみ。
お部屋が5部屋しかないんですよ~。

残念ながらお宿の写真を撮るの忘れました(; ̄Д ̄)
がーーーーん!

おしゃれで素敵な外観だったのにぃぃぃぃ。

玄関にはウエルカムボードがあって私たちの名前が書いてありました。

玄関が素敵~♪
a0078020_0334966.jpg

ホテルや旅館では味わえないアットホームな雰囲気。ペンションみたいですね~。

そして案内されたのはフロント?と言うかリビングと言うか眺めのいいお部屋。
そこでチエックインです。

まずはウエルカムドリンク。
ピンクのお酒。たぶんやまもものワインだったかな?記憶が曖昧・・・
a0078020_0301230.jpg

美味しかった~~~♪

ここはお食事もする場所らしい。
あいにくこの日はお天気が悪くて素晴らしい景色を見る事が出来ませんでした。
雨が降ってて海は真っ白だったんだよ(T△T)しくしくしく

部屋に行く前に好きな浴衣をチョイスできます。
a0078020_037222.jpg

私たちはお借りしませんでしたが、お好きな方には嬉しいサービスですよね~。

階段もオサレ~~♪
清潔感溢れてます!
a0078020_039439.jpg

照明が素敵なの!欲しい(笑)
a0078020_0393966.jpg


二回に上がるとピカピカの廊下。
私たちの部屋は一番手前のお部屋でした。
a0078020_0412275.jpg


さてさてお部屋は~~~。


a0078020_1114519.jpg

もしかして鍵のついてるこの木、桜の木なのかな?

こじんまりとした可愛らしいお部屋でした。奥に洗面所が見えますね~。
a0078020_0422595.jpg

このドアから入ってきました。大きなテレビもあります。
a0078020_0431152.jpg

ソファーがあってくつろげるところ。
a0078020_0434416.jpg

左がお風呂、右にはトイレがあります。なんと可愛らしい赤いタイルの洗面台ですね~♪素敵!
a0078020_044360.jpg

色々そろってるので何もいらないですね~~。
大きなバスタオルが2枚小さいタオル、そしてハンテンも用意されてます。

a0078020_113215.jpg

そしてなんとベランダには小さな温泉がありま~す。
a0078020_0491333.jpg

a0078020_0493715.jpg

可愛らしいですね~~(* ̄▽ ̄)ノ
この温泉ずっとお湯が出続けてます。
お風呂の横には椅子が用意されていてここでもくつろげます。
a0078020_0504062.jpg


ベランダから見える風景は雨の為に白っぽくてなんだか分からなかったけどねww

そしてお夕食~。
最初に案内されてところがここです。いいでしょ!!雰囲気ある~~♪
a0078020_056372.jpg

ではここから一挙にお食事の写真を紹介。
野菜はここで採れたんだって~。ここで作ったお野菜だそうです。トマトが激甘でびっくり!
a0078020_053461.jpg

a0078020_0535620.jpg
a0078020_055253.jpg
a0078020_0541353.jpg
a0078020_0544479.jpg
a0078020_0551481.jpg

このハンバーグがやばい!ソースも上品な味わいで肉のうまみが生かされてる!本当に美味しかった。
a0078020_055285.jpg

最後はデザート。
ハートのお皿だよっ!!いい年してちょっと恥ずかしいぃぃぃぃぃ(爆)
a0078020_0554595.jpg


とにかくなにもかも美味しくて大満足!!
こうして書いてるとまたすぐにでも食べたくなる~。

ちなみに、食事のときは他のお客さんと一緒になることがないようになってます。
ここも凄いところだね~~。

部屋に戻ると驚くことに旦那がプレゼントを用意してた。
おそろいのボールペンだよ。フリクションボール。消せるボールペンね。3色のもの。
a0078020_151813.jpg

最近このボールペンが気にいってて持っていたのだが壊れてたのですごくうれしい♪

さてさて夜のベランダの露天風呂はどうでしょ~。
フラッシュをたいて撮った写真です。
a0078020_1142340.jpg

でもフラッシュをたかないと・・・・真っ暗です(笑)
a0078020_117392.jpg


でも外から丸見えなので一応体をタオルで巻いて入りました。
宿の方も巻いて入ってもいいですよーとおっしゃってたので。

何度も入りました~~♪気持ち良かったなぁ~~♪

お部屋では自分の家にいるかのようにくつろいで、気が向けば温泉に入ってを繰り返してました。
廊下には雑誌やCD、DVDまで用意されていて好きに借りられるんです。

そんなんで雑誌を読んだりCDを聞いたりしてゆったりまったりした夜を過ごしました。

そして次の日。
なんと雨も上がってなんとかお天気になりました~~。
ベランダからやっと綺麗な景色が!大島が見えます。
a0078020_122159.jpg

快晴~とまでは言えないけど綺麗でした。
a0078020_123193.jpg


朝食です!沢山でしょ!手作りパンおいしい~♪
a0078020_125166.jpg

なんとグラタンもです!お腹いっぱいになりました~~~(* ̄▽ ̄)ノ
a0078020_1255542.jpg


お部屋に帰ってまた温泉に入り、楽しかった宿を後にしました。

宿の方々も皆さん感じのいい方でとっても気持ちよく過ごすことが出来て大変に良かったです。
そうそう!帰り際に、フォトフレームを渡されました。
なんと夕食に写真を撮られたのですがそれでした!記念にどうぞと♪
嬉しぃぃぃぃぃ~~~~( ´艸`)

きっとね、もっと若いカップルだったらもっと良かったかも~♪
熟年カップルだからねーわしら(爆)

さてさて、今回は伊豆高原に遊びに行きましたが、一応観光もしてきましたよ~。
そして散財してしまったある場所・・・・・・(´ー`A;)

そのことはまた次に・・・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


Commented by ねねぞう at 2013-07-09 14:43 x
おめでとうです~♪♪ちゃきさん、ジューンブライドだったのね♡
ちゃきさん夫婦みたいに、お互いにたくさん好きなことやりながら
イザというときは一緒に楽しむ…っていう関係、すごくイイよね。
ウチもそうなりたいよー
毎日楽しく過ごせるってすごくムズカシイことだよね、じつは。
40過ぎてしみじみそう思います。いつまでも仲良くねん^^

すごくステキなお宿さんだね!ホントにプライベート空間。
お部屋もカワイイし、ご飯がおいしそう~~
伊豆はいいねえー西も東も南も中も大好きです。

ネコさんがいると日帰りや短い旅行で楽しむ方法をいろいろ考えるようになるよねー

で、何買うてきたの??むふふ。
たのしみだーわくわく。
Commented by cya-3 at 2013-07-10 02:22
★ねねぞうさん
ありがと~~♪そうなんですよ、ジューンブライドなんですww
でもそのネーミングに憧れて6月にしたのではなくて式場が安かったから(爆)
当時は梅雨の6月は安かったんだよね~。と、ジューンブライドをぶち壊すような理由でございます(* ̄∀ ̄)

うんうん!上手く生活していくには、やっぱりお互い好きな事をやって、時には一緒に遊ぶ。これが一番いいような気がするよ。
同じ趣味があるのもいいけど、別々の趣味を持つのも夫婦仲を
仲良く保つ秘訣の一つではあるのではないだろうか。

ねねぞうさんも旦那様と末永く仲良くね~~~(* ̄▽ ̄)ノ

今回のお宿は本当に素敵なところでしたよ。
何よりも食べ物がうまい!!これにつきる!
伊豆はどこに行っても楽しいよね~。食べ物が美味しいから♪

お出かけに関してはねねぞうさんをすごーく参考にさせてもらってるよ!いろいろ面白そうなところに行ってるねねぞうさんは凄い!
実はねねぞうさんのブログで行きたいところを見つけたよ~(^^)v

次回は観光とお買い物でいかせてもらうよ~。
すでに写真は撮りました。後は記事にするだけだ。
待っててにゃ( ´艸`)
by cya-3 | 2013-07-09 01:38 | 旅行・お出かけ | Comments(2)

私と旦那と猫4匹暮らし。長そうで短い人生、嬉し楽し笑いでうめつくそう~♪


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31