人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六本木から中目黒を制する←大袈裟

にゃんだこりゃーーーっ!!
寒すぎじゃござんせんか?最高気温7度あったか?
外は冷たい風が吹いて寒いったらないでしたねー。

しかしそんな中今日はお出かけしてきました。

本業のお仕事はお休みだったのですが、六本木に出稼ぎに行ってきました(笑)
午前中に家を出たのですが、曇り空だし空気がまた暖まっていないのかあまりの寒さに手足も凍る。

出稼ぎは書かなくちゃならない仕事なのに、ペンを持つ手がかじかんでしまいうまく書けない(T△T)
久しぶりの本気の寒さだなと感じました。

一仕事終えて、せっかく六本木に来たのだからと六本木ヒルズを少し見て
そのあと、これまたせっかくなのでテレビ朝日でドラえもんにご挨拶して
さて、帰りはどのように帰ろうかなと考えたのですが
近頃肩が痛くて運動をしていないので、ここらで一駅くらい歩くかなーと思い立ちました。

外はめっさ寒いんですよ!冷たい風も強いし、少し曇っているし、、
なのに何を思ったか変な私です。

そうだー中目黒まで歩いてみようかなーとかなり無謀な考えにたどり着き
寒いけど頑張ってみよーと決心して歩き出しました。

んがしかし!

私、道がさっぱり分からない。。。。。
そのためにバイクだって一人で乗れないのに。。。。

そこでスマホのGPS機能を使って地図を見ながら歩くことにしました。
それが意外と正確で使えるではないですか。

六本木から南麻布の方を通っていきます。
ところどころにカフェがあるのでお茶でもしようかなーと思ったのですが
中をのぞくと外国人の方が多い(; ̄Д ̄)

な、な、なんか入りずらい・・・・・・

行けども行けどもカフェの中は金髪の方々。
本当にこの店は日本語通じるのか?って雰囲気なんです。
小心者のわたしゃ入れなかったよ・・・・

そしてズンズン歩いて広尾まで到着。
なんかオサレな街だな。

そこで船橋屋を発見。
元祖くず餅やさんですって!

くず餅大好きなんだけど、ここで目を惹いたのが「くず餅プリン」

何それ~~♪
つーことで2個お買い上げ。黒蜜ときなこ付。
六本木から中目黒を制する←大袈裟_a0078020_20433621.jpg

まだ食べてませんがおいしそうです!!

船橋屋は1805年に創業している歴史あるお店。
十一代将軍徳川家斉の時ですって!古っ!

本店は亀戸神社の近く。
創業者の勘助さんは、参拝客で賑わうこの場所に目を付けてお店をだしたら
これが大盛況だったらしいです。
やったな~勘助さん!

ではなぜ船橋なのか。勘助さんが船橋が出身地だから。あそ。

まあ細かい事はいいとして、このプリンを買う時に店員さんのお兄さんに伺いました。

ちゃき「中目黒はどのへんですか?」

お兄さん「え?中目黒ですか?かなり遠いですよ」

ちゃき「いや、遠いのはいいんです~」

お兄さん「えーと、なんて説明すれば・・・・」

ちゃき「あ、方向は向こうの方ですよね?」と指をさす。

お兄さん「えーーとですねー」

ちゃき「方向が分かればいいんです」

お兄さん「はい。そうですね向こうの方です」

ちゃき「ありがとーございました」

終始ニコニコ顔のお兄さん。

すいません・・・変なおばさんが漠然と道を尋ねて(≡д≡)

そして再びテクテク歩く。
想像以上に遠かった(゚‐゚*)

歩いているうちに体もぽかぽかしてくるだろうと寒さに対して高を括っていた・・・

ぜっんぜんならない

むしろどんどん体が冷えていくヽ(  ̄д ̄;)ノ

それでも歩くしかないので途中途中にあるお店なんか覗きながら頑張った。
これでお天気でぽかぽか陽気だったらもっと楽しめたんだろうなぁ。

そして歩くこと再び・・・・

ふと向こうの通りを見ると見覚えのあるお店。
六本木から中目黒を制する←大袈裟_a0078020_20591654.jpg

えびす海岸。。。

あ~~~~、前に飲みに入ったお店だ~~~。

気が付けば代官山まで来ているでないの!
ここまでくればもうすぐに違いない。

代官山には雑貨屋さんがちょこちょこあるんだよね~。
時間があればあちこち見て回っても良かったんだけどなぁ。

それでもここだけは見てきたよ。
カーリーコレクション
六本木から中目黒を制する←大袈裟_a0078020_2121075.jpg

バッグは高めですが大好きなお店なんだ~。

入口にならやら可愛いもの発見!

パックに入った生地の切れ端。
カーリーの生地だよ!

思わず購入。
六本木から中目黒を制する←大袈裟_a0078020_2142438.jpg

六本木から中目黒を制する←大袈裟_a0078020_2144917.jpg

中を開けてみたら・・・・
六本木から中目黒を制する←大袈裟_a0078020_2152027.jpg

切れ端たくさん~♪

これぞカーリーだね。
六本木から中目黒を制する←大袈裟_a0078020_2161261.jpg


しかしこれは・・・・何に使えるの?切れ端過ぎるだろ・・・(@Д@;
六本木から中目黒を制する←大袈裟_a0078020_21125115.jpg


店内に入ると「あれ?カーリーコレクションって手芸のお見せだっけ?」と思わせるほど
生地やらボタンやらたくさん置いてありました。
もっと雑貨が沢山あったような・・・
もちろんバッグも健在でしたけどね。

結局この210円の切れ端パックを買っただけだけど、いい買い物したよ(笑)

そしてあと少し。
頑張って歩くと、やっと着いたよ。

目黒川を横切る。
六本木から中目黒を制する←大袈裟_a0078020_21104561.jpg

六本木から中目黒を制する←大袈裟_a0078020_21133792.jpg

なんかこの写真寒々しくない?
実際めっさ寒いんだけどね(* ̄∀ ̄)

そしてついに駅に到着。
所要時間50分だったーー。お店見たりしたから少し時間がかかったのかなぁ?
私一人で歩くとかなり早いペースで歩く人なんだけど、1時間近くかかってしまったよ。

それにしてもGPSで地図を使うと便利ですなー。
ほぼ確実に私を中目まで案内してくれました。しゅばらしぃぃぃぃ。便利な世の中だ!

そして中目黒で軽く軽食でもとカフェを見つけては入るんだけど激混み。
無理。。。。

どのお店も満席。

結局地元まで戻ってきました。
地元に着いたらすっかりお天気も晴れて日差しも強くなってきてる。

やっと一息ついてランチ。
六本木から中目黒を制する←大袈裟_a0078020_21163785.jpg

近所のドトール。
なぜアイスなのか?

それは、このいつも行くドトールは2階にあって南西向きなのでずっと日が当たって暑いの。
案の定暑い!!

カバンでブロックしてますが、日があたってるのわかると思います。
しかもこの席しか空いてなかった(汗)

冷めた体はあっという間にあっつあつです。

実はここの店で少しPSPゲームをしてました。
どんなソフトかは秘密(笑)
それが不覚にもオープニングに涙してしまい、慌てて空を見上げました。

涙が~~~こぼれ~ないよ~に~♪←坂本九さんで

まずい・・・・このゲームは外では出来ないな。
という事でチラッとやってすぐに終了。

いや~~~、いい運動になりました。

そして一休みしたあとは、痛い肩の為に通っている鍼灸へ。

ほ~~~、なんか充実した一日だったよ。

本来ならこんな寒い日は家の中で猫と一緒に丸くなっているんだけどね。
稼いだし、運動したし、可愛い生地の切れ端ゲットしたし、いい日だった♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

by cya-3 | 2013-02-08 21:47 | 日常 | Comments(0)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31