人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今は亡き母が好きだった花

この間の誕生日でとうとう母が亡くなった歳になってしまった。。。。
早いなぁ~~~。

若くして亡くなった母に好きな花は何?と聞いたことがあったが
確か「菊」と答えた気がする。

なんで?と聞くと。

長持ちするから。。(笑)

確かに。。。。

そのあとバラとも答えていた気がするけど。うろ覚えだけど。

そして私の好きな花は?

う~ん。菊はどうだろ?と思っていたのだが、数年前に見つけたマルイお花が好きになった。
それが菊だったのだ。

今ではよく見かけるようになったそれは、「ピンポンマム」と呼ばれている。
まんまるな可愛い菊。
なんでも今はいろいろな色があるらしい。

私は白と黄色しか実物は見たことないよー。

それで近所の花屋さんで見つけて、わっほ~と買ってきた。

これに見合う花瓶がなかったので、ピクルスが入ってた瓶に飾ってみた。
今は亡き母が好きだった花_a0078020_0395591.jpg

なんかひまわりみたいだな。

凄いね~。一枚一枚花びらが密集してる。
今は亡き母が好きだった花_a0078020_042530.jpg

ピンポンマムのマムはお母さんって意味らしいよ~。
今は亡き母が好きだった花_a0078020_0415026.jpg

黄色が可愛い♪♪
今は亡き母が好きだった花_a0078020_0423140.jpg


実はこの写真も飾って何日か経ったあとなんだよね。
それでもまだまだ楽しめる。

残念ながら猫たちがいたずらしてしまうので飾れるのは猫禁止の旦那の部屋。
何とか自分の部屋にも飾れる方法はないものか・・・・・

ネコたちに見つかったら絶対に破壊される(T△T)

難しい問題だ!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

by cya-3 | 2012-12-17 00:51 | 日常 | Comments(0)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31