人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先ほどの【ひょう】の写真

すげい!!やばい!!勘弁してくれ!!

と、、、、、

いや~~、実はまたまたバイクでお出かけ中に大雨&ひょうと遭遇してしまいました( ̄Д ̄;)

食事中の出来事でして、外を見ると先日の大雨の時のように空が暗い・・・

ちゃき「なんかまたやばいんじゃない?」

旦那「降りそうだね。この間と同じかも」

ちゃき「急いで帰らなくちゃだわー」

などと話しているうちに、ポツポツと雨が。。。

そしてあっという間に


ドバーーーーーーーッ!!ドドドドドドト!!


ああああ、遅かった・・・つーかさっき出てたら走っている最中に酷い目にあってたかも・・・
これはもう暫くこの店にご厄介になるしかないねー。

今回は座ってゆっくりお茶を飲みながら外を眺めて止むのを待ってました。

しかし・・・・・・・・

酷くなるばかり・・・(=_=;)

そしてついに外は異様な光景に・・・

前面ガラス張りの店はなんだかアミューズメントパークのようになってるし。
何かのイベントかーーーっ!!

バシバシバシともの凄い音。いや、「シ」はなかった、、、

ババババババババババ!!!だね。

そうなんですよ「ひょう」が降ってきたんですね。

あああ、こりゃバイクに乗ってたら痛い目にあってたかも。だって氷の塊よ。
まだ小さめだからいいようなものの。。

そして私らのバイクもひょうの標的に。
先ほどの【ひょう】の写真_a0078020_1772817.jpg

先日といい、今回といい可哀想なバイク・・・
頑張れモンキー!負けるなエイプ!!

道はひょうで埋め尽くされる。なんだか雪みたいだね。
先ほどの【ひょう】の写真_a0078020_1784785.jpg


店の中は大騒ぎ。皆さんも「わ~!」と声を上げる。

催し物だなまるでwww

とのん気に店の中で見学してたけど、、、
来る途中多摩川の河川敷では大勢の方々がバーベキューをしていた。
それもたーーーくさんの人。百人以上はいたんじゃないか?
その方たちはどうなったのか?

最初の大雨で橋の下にでも逃げ込んだとは思うけど。
大勢いたから全員は入りきれたのだろうか?

そんな事を考えつつ、空はうっすらと明るくなってきた。

よし今だ!!

急いで家へ目指して走る二人。

そして何故か河川敷の前を通ると救急車と救助車みたいなのが止まっていた。
何かあったのかなぁ。

ひょうに当って怪我したとか?
もしくは風も強かったから火傷したとか・・・

何はともあれたいした事がないといいのだが。

私ら2人は無事に家に到着。
着いたと同時に少し雨が降ってきてた。
まぁあれほどの凄い雨ではなかったけど。

今ではすっかり止んで、日が差してますねー。

いや~~~、なんだかここ日本ですか?って感じ。
亜熱帯地域になってしまった日本ですな。

毎日傘はお忘れなきように(笑)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Commented by ねねぞう at 2012-05-08 10:45 x
うわあああーーあの竜巻の日だよね?そちらも酷かったのかー
私もショッピングセンターでマッサージしてもらっていたら
突然なにかでたたかれたような音がしたけど・・・ヒョウはなかったなー
で、帰るころには晴れてたんだよね。変な天気だったなあ。
こわいねええ。こんな雪みたいなの、見たことないよ。
バイク、いたわってあげてね(涙)
Commented by ちゃき at 2012-05-09 02:31 x
★ねねぞうさん
ひょう凄かったよー。
でもあっという間にとけちゃったんだよ!
ねねぞうさんの所でもきっと降ったと思うけど
出たときには晴れてたって事はとけてしまってたんじゃないかしら。それにしても異常気象と言うか、日本は本当に亜熱帯になってしまったのかもしれないねー。
バイクは雨に濡れても元気だったよ!
打たれ強いのね(笑)
Commented by saturday at 2012-05-09 09:52 x
こんにちは~。
大丈夫でしたか?ひょう被害は、中古車センターとか車を店頭に並べているショップが大被害でしょうね。
固いひょうだとボコボコになるから。
バイクのタンクは、大丈夫?
気をつけてくださいね。
Commented by ちゃき at 2012-05-09 19:07 x
★saturdayさん
そうなんですよね、、大きなひょうだと車が傷ついて悲しい事になるんですよね。クルマ屋さんは大変でしょうな(・・;)
今回の表は細かい小さなひょうだったのでお陰様でタンクは無事でしたー。タンクやられちゃったかなーと心配でしたが無傷でホッとしました。
手のひらサイズのひょうとかも世の中にはありますものねー。
頭に当たったら怪我しますよね・・・恐いわ~・・
はい!気をつけます!!
by cya-3 | 2012-05-06 17:21 | バイク | Comments(4)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31