人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粗相をしてしまう理由

4匹の中で一番神経質なのがあび。

神経質で臆病。

物音がするとびくびくするのはうになんだけど、変わった事をするとブルブルと全身を震わせて怖がるあび

その点、うには意外とのほほんとしている。

うには物音にびっくりするだけなんだねwww

あびはニャンコ同士のケンカでも、かじられてもいないのに「ニャーッニャーッ!」と悲鳴のような声を上げるのね。

つめを切るのも一番怖がる。痛くした事ないのに・・・

そんなあびなんですけど、この間の私の台湾旅行の際にお留守番していたわけなのですが
帰ってきたらとんでもない事に・・・・

あびの粗相三昧・・・・

旦那から帰国する日にメールで報告受けていたのですがこれほど酷いとは。

メールで「あびが神経質になってそこら中におしっこしまくってる」と。

はたして家に帰って理由が分かりました。

それは、トレイの砂を変えてしまったから。

しかも一番嫌いなおからの砂!!

ガーーーン!!

なんでおからの砂になってるのーーーーっ!!

せっかくあびの好きな砂を見つけてやっと粗相がなくなったと思ったのに
よりにもよって大嫌いな砂に変えてるなんて・・・・

そりゃー粗相もするわな( ̄□ ̄;)

なんでもあびの好きな紙の砂がなくなり売ってないからこれを買ってきたそうな。

あ~~~、私が事前に用意しなかったから・・・・
なくなりそうだというのは分かっていたんだけど、すっかり忘れてしまって。

全く・・・・

いかに旦那がネコの事をわかっていないかと言う事だね。
私にまかせっきりだからいけないんだよねー。

いざと言うとき私に万が一あったらどうするつもりだろ。

結局すぐに紙の砂を買ってきてトイレを綺麗にあらってあびのお好みのトレイにしたものの
なかなか粗相は治らなかった・・・

再び毎日お洗濯の日々。

それでもなんとか粗相はなくなったよ。
元に戻るまで10日はかかったかなぁ。

やっぱりトイレの砂って重要だねー。
もし粗相するネコさんがいるとしたら、病気でない場合は砂が気に入らないって事があるかもです。
色々使ってみてネコ達に合うものを探すのが重要だと思います。

実はあびの粗相は完全には終わっていない・・・・

しっこの方は治ったけど、実は大きい方は・・・・Σ(゚д゚lll)
ずっとトイレの前でしてます・・・なじぇ?

トイレでなくフローリングの上にです。
これはどうしたものか。

ワンちゃん用のシートをセットするタイプも検討してみようかなと思ってる。
それにしても手のかかるあびだわさ(;´∀`)
可愛いからいいけど。

旦那にはもっとネコの事を理解してもらわないと!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Commented at 2012-04-20 08:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cya-3 at 2012-04-21 00:29
★〇〇さん
こんばんにゃーす!ちゃきです♪
コメントありがとーです♪
あとで遊びに行きますね~~~~(*´∀`)ノ
by cya-3 | 2012-04-17 22:02 | 猫対策本部 | Comments(2)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31