人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どぇーーっ?予期せぬ出来事

今週は一日しか仕事がなく、まったりとした1週間を味わおう~なんてお気軽に考えておった。

今日は用事で近所の小街へ出て、のんびりと少しだけパチでもして

その後、遅いお昼を食べて色々考え事をしていた。

今月末に開かれるパーティーの事。色々下準備も必要だなーとかね。

本当にダルダルと行動してた。いやそれでも午前中にはお外へ出てたけど。

ご飯も食べ終わって、のほんと友達にメールなぞ出していると、突然旦那からメール。




「今夜タイへ行くよ」




え゛っ?!!!!




マジ?!


突然なんですけど?


タイは今大変なことになってる。

洪水で亡くなった人も280人以上だとか・・・・

私が1ヶ月暮らしたバンコクでも被害があるらしく・・・みなさん大丈夫だろうか?

小さくて可愛いハウスキーパーのおばちゃんとか(T_T)

野良猫さんや野良犬さんは?・・・・心配(泣)

私がタイにいた時にも強い雨を経験した。ちょうどその時友達も来てたんだよなー。
道路が冠水してた。
本当にすごかった!

でも今回はそんなもんじゃない。人が亡くなってる。

仕事で1年暮らしてた旦那。

そりゃ行くわなー(汗)

災害対策で行くんだよな。

しかし、16日から18日にかけてタイでは台風が接近するらしく、川が氾濫する恐れがあるという。

だ、だ、大丈夫なのか?!!

まぁ、コレまでも災害対策にかかわってきて、危険な国に何度も足を運んでいた旦那なので
大丈夫だと思いますけどね。




いや、それよりも!!

そんなんでメールが来てから、「アレ買ってきて、これ買ってきてー」と一気に忙しくなるったらーー。


まったりはどこへ?

なんでもタイでは、日本の震災の時と同じく食べ物の買いだめが始まっているらしく
食料が不足している状態だとか。

なもんだから「カロリーメイトとかソイジョイとか買ってきて」とリクエスト。

そんなもん食べて暮らすんか?

ああああー、丁度いいか。ダイエットになっていいか。←本気

それと長靴買ってきてと。

な、長靴っすか?

なんか久しく我が家では、そんなの見かけないブツだな。

んでドン・キホーテで見つけたー。

こんなの。1990円だったかな?
どぇーーっ?予期せぬ出来事_a0082005_0142771.jpg

どぇーーっ?予期せぬ出来事_a0082005_0144478.jpg


早速会社にいる旦那にステキ長靴の写メ撮って送ってあげたら

旦那「げ。文字が入っているのがダサイ」と可愛いテンプレートでお返事(爆)

いや、、これしかなかったし。

帰り道結構重くて途中泣きそうになったがなー。

そして帰ってきてからは、なんだかんだと仕度三昧で・・・

それでね。。。。

出張の仕度をするのは全然いいのだよ。
まったり時間を奪われたのは残念だけど仕方のないこと。まだまだわしには時間がある。

それよりもだ。


とても困ったことになったずら。

今月末に開かれるパーティーの仕度。

すんげーーーーく旦那をあてにしていた私。

外に借りてる倉庫に持って行ってもらいたいものや、持ってきて欲しいもの
その他もろもろをお願いしようかと思っていたのよ。

それが・・・・・・


タイから帰国するの今月末だと。

間に合わないじゃーーーん:(;゙゚'ω゚'):

数週間分の仕度をものすごいスピードで終わらせて、急いで倉庫へ行ってきた。

想像以上に早く作業が進んでびっくり。

2人で無駄な時間がないようにお互いサクサク動いてた。
すごいやれば出来るじゃないかーわしら。

無事に済ませ今度は無事に旦那を送りださなくては。

もう行くだけーって時に、突然旦那が。

「スーツケースの鍵がないーーーっ」って。

はぁ?!

あと数十分で行かなくちゃなのに、今更なに言ってるのかえ?

あっちこっち探し回るも見つからず、もうそのままで行きなはれ、と言ってはみたものの
やはり不安。

あと5分でタイムリミットって時に、旦那かスペアーキーを発見!

えがったーーーっ。

なくしたキーはゆっくり後で捜せばいい。

旦那の尻を叩いて、「早くっ!早くっ!」と急がせて無事に送った。

やれやれだぜい(・´з`・)


今頃は空の上だな。

さて、私は暫く独身生活になりまーーす。それはそれで楽しいぞー♪

やること色々あるからノンビリ出来ないけど、計画立てて行動しよー。

関係ないけど今パソコン打ちながら飲んでるお茶は・・・

ルピシアのTOKIO
どぇーーっ?予期せぬ出来事_a0082005_0345146.jpg

甘いベリーの香りがセカセカした心を落ち着かせます。癒される~~♪

あずも気になるようで・・・
どぇーーっ?予期せぬ出来事_a0082005_0372572.jpg


あ・・こら。
どぇーーっ?予期せぬ出来事_a0082005_0375077.jpg


あずにとっても美味しそうな香りかえ?

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Commented by コヨコヨ at 2011-10-16 01:06 x
まあ!(驚) 旦那さん、突然タイに!
ちゃきさんのお仕事日記から読ませて頂きました。いつも、ちゃきさんって激動の日々を過ごされてますね。パワーが凄いです。

何だか私も一緒に旦那さんの出発準備を傍で手伝っている気分になりました。タイ、凄いことになってますものね、旦那さん、横文字入りの長靴で無事に過ごしてくださいますように。
Commented by ちゃき at 2011-10-17 03:33 x
★コヨコヨさん
そうなんですよー。本当に急で・・・・

パワーなんて全然ないんですよー。
パワーがあるように見せかけているだけです。
毎日いっぱいいっぱいで・・・・(汗)

タイはバンコクの道路でも水しぶきをドバドバ撒き散らしながら車が走っているそうです。
川もかなり増水していて荒れているのに、現地の子供達は泳いで遊んでいるとか・・・キケンなのに・・・
タイの北の方は2メール浸水していらしいですよ。

うふふ。コヨコヨさんも一緒に準備してくれたましたね。精神的に(笑)
私が選んだステキ長靴がきっと重宝していると思います(笑)
Commented by コヨコヨ at 2011-10-23 22:49 x
いやあ、このくだりが最高でして(↓)
「旦那「げ。文字が入っているのがダサイ」と可愛いテンプレートでお返事(爆)」

余りに印象深くて

1 任務地その他で色々な人に「自分の友人の旦那さんが今タイに…」
  とこのお話をついしてしまう!

2 テレビ(海外局含む)のニュース画面で「ちゃきさんの旦那さん!うつっているかな~、いや、顔は存じ上げませんが、うん、あの長靴を探せ~!」と画面を食い入るように探す私。ウォーリーを探せより真剣に探してます。
Commented by ちゃき at 2011-10-24 17:41 x
★コヨコヨさん
かはははははははぁ~!
2を読んで飲んでいた飲料水を噴出してしまいましたっ!
ぶーーーーって!!
おかげでひざに座っていた「うに」は聖なる水の洗礼を受けてしまいました。
すまん・・・うに。
コヨコヨさんが笑わせるから悪いんだからね。。。と言っときました。

話のネタにしていただけるとは、公開日記冥利に尽きます~♪

なんだか今のタイの状況について色々情報が錯綜しているようで、、、、
今のところまだバンコクは大丈夫なようです。
長靴は活躍しないのかもしれないです。
なんでしたら、取りあえず「履いとけ」と言っておきましょうか?
テレビカメラがきたら「ポーズとっとけ」もついでに。
Commented by コヨコヨ at 2011-10-26 03:03 x
高級なお茶を吹き出してしまいましたか!もったいのうございます~!

…ところで、ドンムアン空港が閉鎖、バンコク全域に浸水の恐れ、とタイ政府が発表を先程出したようで、ビックリしてまたちゃきさんのページに来ちゃいました。

タイの人たち、心配ですね…。

どうか、旦那様にお伝えください、お気をつけて、と。
(そして、あの長靴も活躍しますように)
Commented by ちゃき at 2011-10-31 21:45 x
★コヨコヨさん
高級茶かどうか怪しいところですが、盛大に噴出してしまいました!

日本で色々報道されていますが、思ったよりも平気そうです。
バンコクの中心部は水攻めからは逃れている様子ですよ。
心配してくださりありがとーございますm(__)m

国際線のある空港も通常通りですから大丈夫です。
旦那は明日帰国する予定でございます~。
どうせならあの長靴を履いて帰ってくれば座布団5枚です。
Commented by コヨコヨ at 2011-11-01 01:55 x
旦那さん、無事に帰国されましたか?お土産話が楽しみです。
この長靴、頭に残像がこびりついちゃって大変です(笑)
…まさか旦那さん、現地に置いてきて帰国されてはいないですよね?(爆笑)

最後に見たニュースではいまだに水が増しているとか。日本企業の損害も凄いらしいですね。。。
Commented by ちゃき at 2011-11-05 13:26 x
★コヨコヨさん
ご心配おかけしましたが無事に帰国いたしましたー。
そして無事に長靴も帰国しましたです(笑)
浸水してきてる写真を沢山撮ってきてました。でも何故か現地の人たちは笑顔(爆)
う~む。緊迫感ないっす。あはははは~。
今度タイの写真をアップいたします。
by cya-3 | 2011-10-14 00:59 | 日常 | Comments(8)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31