ダイソーのシリコンスチーマー

シリコンスチーマーと言えば、ルクエやvivが有名らしいですが実は私知りませんでした(汗)

友人の〇さんがシリコンスチーマー付ムック本が出ててしかもお安め。
ためしに買ってみたと聞き私も興味がワクワク。

むむむこりはわしも試してみたいーーとなりました。

そして先日お買い物に行った時、ダイソーに用があったので寄ってみたら

なんと、なななんとシリコンスチーマーを発見!!

ヒーハー!!ヽ( `∀´)ノ

ダイソーのこれっとどうなんだ?とも思いましたが、色も綺麗だし試しに買ってみました。

ちなみに210円です。

何色かあるし可愛いし見た感じはいけそーだよ。

私はオレンジを購入。小さめです。
a0078020_1431041.jpg

フタをあけるとこんな感じです。
a0078020_1433931.jpg


ちょっとゴム臭がするかなぁ~。
だからよーーく洗ったです。使っていくうちにニオイは消えるかも。
これはレンジ専用です。オーブンでは使えましぇん。

んで、、早速使って・・・・・

ってどうやって使うんだ?!!

わし、全くこれ知らないし(爆)(爆)

使い方とかもダイソーのこれには書いてないよ(汗)

んでネット検索。

ありましたありました。色々作れそうな気がします。←気がするだけ

なんでもラップでチンするよりもムラなく仕上がるらしい。

手始めに、、、、ブロッコリーを、、、
適当に切ってポンポンと入れてみた。水もなんにもなし。洗ったまま。
a0078020_1445632.jpg

ブロッコリー半分で2分半やってみた。何分やればいいか分からないので適当に。
おぅ!!色よく茹で上がってる。つーか蒸しあがってる。
a0078020_1463441.jpg

しかも適当に入れたのにムラがない!しゅばらしぃぃぃ!

これならラップいらずだねー。ゴミ削減になるな。
まぁ、あまり私はラップ使いませんが。。。(ラップ代わりのフタを使ってます。)

次に旦那が夜遅くに帰ってきたので、冷め切った唐揚げを入れてその上に再び適当にブロッコリーを
入れてみた。ホント適当に(笑)これも2分半。
a0078020_1491825.jpg


おおおお~♪ちゃんと出来てる!!
a0078020_14102996.jpg

唐揚げはしっとりしていい感じ!!

このままテーブルへ。
ブロッコリーは味付けなしなので後からマヨネーズをちょんちょんってのせてみた。

なんか使えるんじゃん?

ゴム臭はしたけど私はそれほど気にならない程度。
人に寄るからなんとも言えませんが旦那も気にならないと。

あん!もう一個買っておけばよかったよ・・・・

きっともう売り切れてる(T◇T)/

ネット検索したら売り切れてるところが多いらしいので。

とりあえず後で行って見よ。

これで蒸しケーキも作れるそうなので、後で作ってみることにしやす。

久しぶりの日記が食べ物ネタだよ。。ネコなしでスマンソ。

a0078020_052775.jpg
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
Commented by 5にゃんこママ at 2011-02-04 17:33 x
マッ、マッ、マジッすかァ~~~~~~!

わだすっもほっすぃ~~~~。
Commented by ちゃき at 2011-02-04 22:45 x
★5にゃんこママさん
ま、ま、まじっすぅぅぅぅ!!
210円ですよ!びっくり~。
ダイソーへGO!です(*^^)v
by cya-3 | 2011-02-04 14:25 | 食事、料理 | Comments(2)

私と旦那と猫4匹暮らし。長そうで短い人生、嬉し楽し笑いでうめつくそう~♪


by ちゃき