人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那と2人でツーリング~

お互いの誕生日に何もしなかったので、今日はお誕生日ツーリング。なんだそりゃ。

どこに行こうかなと色々考えてて、箱根とか河口湖だとか色々思ったんだけど
やはり結構遠いみたいで・・・・

そんで今朝になって江ノ島か三崎口へ行こう~となりました。

結局そんなに遠くないところ(笑)

最終的には旦那か生シラス丼が食べたいというので江ノ島に決定。

9時40分位に出発ー!
こんな感じで(爆)
旦那と2人でツーリング~_a0078020_1913575.jpg

小さくてわからない?だって分からなくしてるんだもん。

江ノ島には1時間半で到着。
私は高速道路は乗れないので全て下道でブォブォと走っていきましたー。
旦那と2人でツーリング~_a0078020_19352926.jpg

行きは結構楽しかったなぁ~~。

早速生シラスを食べにお店に入ると・・・・

なんと今日は生しらすはないとのこと・・・・
取れなかったんだって(T_T)

こりゃ残念無念。

結局釜揚げシラス丼に。

旦那と2人でツーリング~_a0078020_1965284.jpg

まぁ可もなく不可もなく。普通に美味しいかなーって感じ。

江ノ島に入って両端にお店が並ぶ通りに、「世界初!クラゲせんべい」なる物が!!

凄い並んでて、それでも食べて見たくて並ぶ事に。

20、30分は並んだかなぁ~~。

やっと手にしたクラゲせんべい!!
旦那と2人でツーリング~_a0078020_1938158.jpg


美味しい!!
一枚300円と少々お高めですが、焼きたてて美味しいの~~~♪

ついでにタコせんべいも買ってみましたが、クラゲの方が私は美味しかったわ~。
ピリ辛になってます。

この店の向こう側に募金箱が道端においてありました。

江ノ島のネコが増えすぎて大変な事になっていると。。。。

ネコを捨てていく人が沢山いるようです。。。酷いね!!!

それでこれ以上増やさない為に去勢、避妊、などなどのお金が必要とのこと。

早速募金しました。

お店には旦那に並んでもらって、私は募金箱の横で待ってました。
どれだけの人が募金してくれるのだろーと見てましたが・・・・・

なんだろーと見ていく人はいても募金していく人は1人もいませんでした(T_T)

うううう・・・・・そんなもんだよね・・・・

しかし・・・

一度通りの上のほうまで歩いて再び募金箱のそばに近づいたときに、前のカップルの女性の方が
1000円を募金してたーーー!!
すげい!!

身なりはお金持ち風。
さすがだ!

でもさぁ~~、お金持ってても募金しない人なんていっぱいいるもんね。
あの女性は優しい人なんだなぁ。

誰も見ていないようで見ている人は見ているのだ。
心の中で思わず「ありがとーございます」とつぶやいてしまった。

江ノ島の人々も優しいよねー。
増え続けたネコ達を何とかしてあげよーって思ってくれているんだもの。嬉しいなぁ。

でも今日はネコを2匹しか見なかったなぁ。
やっぱり寒いからか?

上の方に行けば沢山いるんだろうけどねー。
今日は登りませんでした。

クラゲせんべいも美味しくてよかったんだけど、途中のお店に江ノ島ガラスなるお店がっ!!

やばいよ!!また買ってきてしまったし・・・・( ̄□ ̄;)

左「なんかちょうだいネコ」真ん中右「乾杯ネコ」
旦那と2人でツーリング~_a0078020_19305613.jpg


「足つきたまご」と「ひよこ」
旦那と2人でツーリング~_a0078020_19314988.jpg


はぁ~~~。また増やした(泣)

まぁ可愛いからいいか。

ここの集めたいです(汗)

今日は気温が少し高めなのだけど、如何せん風が強くて!!
帰りはやたらとバイクが煽られる煽られる・・・・怖いったら!!

旦那の運転に不満を言いながら途中ケンカになり、ツーリングしながらケンカって・・・・

家の近くになってミスドでお茶した時には仲直りしてたけど。

はぁ~~、ツーリングって難しいのね。
旦那と私のバイクの慣れの違いでしょうね、、、うまく行かないのは、、、

まぁ楽しかったからいいけどねーーーー!!

旦那と2人でツーリング~_a0078020_052775.jpg
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
Commented by ねねぞう at 2010-12-12 20:03 x
ツーリング日和でしたね。いいなー江の島近くて。やっぱし鎌倉~江の島はええですね。
サザンを聴かない私でもグッときますわー
クラゲって、クラゲ型だけでなく、クラゲが入ってるのですか?
すげーーー!中華以外で食べたことないです、クラゲ。
どこもネコさんは問題になってるのか…共存するのって難しいのかな…
捨てるなんて言語道断ですが。
Commented by アビmama at 2010-12-13 11:57 x
さぞかし楽しかったでしょうね~。
私は生シラスより釜揚げの方が好きかもしれません。
クラゲせんべいを30分並んでも買うところがすごい(笑)!
江の島はすっかり猫の島で有名になったけど・・・
捨てるって酷いね!!!募金箱に千円はやっぱりすごいですね。
私は最近じゃせいぜい百円かな・・・。
でも百円位ならそんなに自分の生活に支障ないでしょうから(笑)
みんな募金してくれればいいのにね~。そうすれば小さな百円も大きなお金になるのに。
Commented by ちゃき at 2010-12-13 21:01 x
★ねねぞうさん
お天気はピカーーーッて感じで暖かでしたが、風がすんげい!
風に煽られてバランスとるのが大変でした(汗)
あのあたりに住んだら素敵だろうなーと思いますよー。
ただバイクや車はすぐに錆びるらしいよ(笑)

そーーーっ!!クラゲ!!
真ん丸なクラゲだよっ!本当に食べられるのかよって感じですが
これがウマい!!味付けもいいのかもしれません。ピリ辛で。
世界初って書いてあったよ(笑)聞いた事ないよねクラゲセンベイなんて。作り方見たらびっくりするからー。←作ってるところ見られます。
丸ごとですからねー。
江ノ島の人々は優しいからネコ達と共存しようと頑張っていますが
後を絶たない捨て猫に大変な苦労をなさっているようです・・・
ネコ達を捨てた人達に「バチ」が当たりますように。。。。
Commented by ちゃき at 2010-12-13 21:13 x
★アビmamaさん
前半楽しく、後半ケンカ状態でした(笑)
実は私も生よりも釜揚げの方が好きかも(爆)
生だと少しにがそうで・・
クラゲせんべいは好奇心が先に立ち、30分並ぶ事も苦にならなかったですよ~。しかも作っているプロセスが見られるので面白くて。
それにしても日本人って色んな事に挑戦してみるのですね。。
あの丸い大きなクラゲを食べる・・・なんて(笑)
江ノ島=ネコ島ですが、だからって捨てるって本当に酷いですよね。
一緒に暮らしていたネコを捨てたり保健所に持って行ったりする神経がとても考えられない。情が欠落している人達ですよね!プンプン!
私も募金額は100円(笑)
旦那は20円ですもの(爆)
1000円はすごいと思いました!募金箱の中には意外と1000円札が入ってましたよ。
身の丈の募金でいいんですよー。
10円でもいいと思います。
そーなんです!積もり積もればですよね。
by cya-3 | 2010-12-11 19:38 | バイク | Comments(4)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31