人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薄桜鬼観劇

もう夜中の1時半過ぎてるよ・・・

実は観劇記事を「乙女でしょ?」の方に役者の事色々調べながら書いてたんだけど
折角書いた記事を全部消してしまった・・・・・・

せっせと書いてた記事。突然あずきがパソコンの上に乗ってしまい途中で送信してしまう。。。
慌てて消してやり直し(T_T)

んで、今度はほとんど最後まで書き上げた記事を誤って自ら消し去る( ̄Д ̄;)

もうやめようかと思ったけど、どうしても今日観た舞台の感想を書きたかったから再び書き始める。
しかし・・・・

静かにベッドの隅で寝ていたうにが途中から甘えたさんになって膝の上にのってくる。
私今、パソコン膝の上にのせて書いてるんだよー。しくしく

書き辛い体勢でなんとか書いたけど、最後まで書ききれなんだ・・・・・

もう力尽きたというか・・・・

最後は省いてしまったよ(T_T)

それで、舞台の感想なのですが詳しい事は「乙女でしょ?」の方に書いてあります。
まぁ詳しいというかなんというか。。。。

さて、この薄桜鬼。

ゲームから飛び出した舞台なんです。
新撰組の話を軸に完全オリジナルストーリーとなっている薄桜鬼。

この薄桜鬼が今回舞台になるという。

前回の失敗があるし・・・(以前乙女でしょ?に書いた)
不安を残しつつチケットを購入。

友達のひすまるさんと不安を抱えながら観劇してきました。

んがっ!!

そんな不安を吹き飛ばす大変に満足いく出来栄えでした。

観にいってよかった!!

一番心配だったのが、安っぽい仕上がりだったらどうしよう・・・ということでした。
でも、、、いやいやどうしてお金かけてる。

衣装も凝ってた~。決して安上がりに作られてなく、ちゃんとこだわってる感じがした。

舞台装置もスムーズに変化してたし綺麗だった~。

そしてなんと言っても役者さんが良かったわ~~~♪早乙女太一君の見る目が変わったわ。
流石だわよ!!流石舞台俳優だ!!

俳優さん達の詳しい感想も「乙女でしょ?」の方に書いてあります。
興味ある方は読んでくださいね。

こんなに涙してこんなに興奮して、そして嬉しいような切ないような悲しいような不思議な余韻を残す舞台は久しぶりだなー。となりでひすまるさんもグスグスと泣いている。。。
そりゃ泣くよ!!感動するよ!!

かっこよかった!!素敵だった!!

ゲームから飛び足した前回の舞台とは雲泥の差でした。。。こんな事言ったら怒られるか。。。。
あれはあれで一生懸命に作った作品だろうから。。。

でもでも、これが舞台と言うものなんだよ。またみたい!!と思わせるのが舞台なんだ!!

まさしくまた観たい!!

来年でも再演があったら絶対に行く!!

とこんな夜中なのに興奮冷めやらず状態な訳で。

オトメイトさん!!今回の企画ありがとーーーです!!

そしてネコ達よお留守番ありがとーーーー!!

薄桜鬼観劇_a0078020_052775.jpg
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ子猫ブログにほんブログ村 猫ブログへ
Commented by ねねぞう at 2010-10-05 23:29 x
ひすまるさんもちゃきさんもコーフンが伝わってきました~
感動した時は、とにかくどこかに文字として残したい!
私も日記とか、携帯のメモでもいいから記したいタイプなので
わかりますーそれが非日常の世界ならなおさら!
ママさん遅いよーかまってよーというにゃんずたちの
気持ちも、よくわかるよ~(うちも同じ!)
Commented by ちゃき at 2010-10-06 19:14 x
★ねねぞうさん
もう熱くなりやすいもんだからこの興奮を残したままでいたら
焦げてしまう!!ひすまるさんも然り!
なもんで食指が動くんですよねー。
凄い勢いで書き込んだんですけど、、、、消してしまって(T_T)
ねねぞうさんのメモと言うか日記も見事ですものー。
よかったー!!ネコブログが読めるようになって!
by cya-3 | 2010-10-05 02:05 | 芝居・ミュージカル | Comments(2)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31