人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を変えてみた~♪

簡単にブログのスキンを変えることが出来るので6匹のネコ達の写真に変えてみた。

我が家のネコ4匹とねねぞうさん宅のネコ2匹が、まだ一緒に暮らしてた頃の写真。

小さいうしろ姿だわ。大きくなったのね~(^◇^)

さて今日は土用の丑の日ですな。

デパ地下は凄い騒ぎでお祭り騒ぎでうなぎを売っておりました。

あははは。うなぎやに踊らされてまんまと鰻を買ってきました(汗)

まぁ美味しいからいいんですけどね。

それにしても・・・・土用の丑の日って・・・

何でもやっぱり「まんまと」って感じらしいです。

夏にうなぎが売れないから、ウマい事言って売る事に成功した・・・といわれているそう。

土用の丑の日は「う」のつくものを食べるといいらしい。
だからうなぎだけじゃなく、うどん、うこん、うり、でもいいんだって。

まぁうなぎは栄養満点だからやっぱりうなぎの方が良さそうですけどね。

ネコ達には香りだけ味わってもらいました。すまん。。
その代わり、カツオのおやつをあげました。

食欲のないニャー達はハグハグ食べてた。よしよし。

ところで・・・・
本当は今日から真面目にダイエットしようと思ってたけど、うなぎも食べ、「生ういろう」なるものが売ってたのでついつい買ってしまい、ご飯の後に食べてしまったよ。とほほ

実は大きい声では言えないが、なぜか3キロ体重が増えてしまったぁぁぁぁ

まったく・・・

夏バテくらいしろよ!!この体!!

暑いくらいじゃびくともしねーーのなーーー。

とりあえず仕事帰りにクラブで運動をしっかりやってきましたけどね。
万歩計は16000歩でした。

運動したからいいか。

今週はお仕事が忙しいので少し体重減るかなーと期待してます。←おそらく無理(泣)

写真を変えてみた~♪_a0078020_052775.jpg
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ子猫ブログにほんブログ村 猫ブログへ
Commented by アビmama at 2010-07-27 18:11 x
テンプレの写真…後ろ姿可愛過ぎ!

家も毎年ウナギを食べます。
今年はネットで取り寄せたのでちょっと不安だったけど
美味しかった!大分のウナギでした。
Commented by ちゃき at 2010-07-27 20:22 x
★アビmamaさん
ネコ達の後姿ってなんかツボですよねーー。
特に子猫なもんで可愛いったら←ネコバカ

アビmamaさんもうなぎを食べましたかー。
お取り寄せのうなぎ!!
すりはうまそうです♪♪大分のうなぎですか?
なんか大きくて柔らかそうなイメージ。
たまにはお取り寄せして美味しいものを食べたいです!!

アビmamaさんのとこに遊びに行ってます。
コメントしてませんが見てます!
早くよくなるといいですね。ネコ神様に祈ります・・・・・
Commented by ねねぞう at 2010-07-27 20:57 x
ちゃきさん、ヘルプ~~!

私はうにちゃんの隣がさらでその隣がうるだと思うんだけど
ダンナはそれはあびちゃんでうるはその隣だって言うんだよねー
しっぽがあびちゃんのほうが短かったような気がしたのですが。
にしてもちっこくてカワイイにゃあ~~

土用の丑にうなぎ食べようと宣伝したのは
平賀源内でしたっけね??(fromマンガ知識)
Commented by ちゃき at 2010-07-27 21:16 x
★ねねぞうさん
のひょ~ん
ねねぞうさんの言うとおりに
右から☆うに☆さら☆うる☆あび☆あず☆トロだよ~ん。
うるちゃんの方があびよりシッポは長いんだよー。

それとまさにあのマダラ模様はうるちゃんだよ!!
あびの方が茶色なのだねー。

土用の丑の日の宣伝マン!!そうです!
平賀源内が広めたと言われてますねー。
学ある人言葉は信用されやすいんだな。にゃふ。
Commented by 5にゃんこママ at 2010-07-29 16:31 x
うにちゃんの後ろ足の開き加減がかわいい~(笑)
みんな大きくなりましたね。

うなぎかぁ・・・・・
家族は好きなんですが私は苦手でして。匂いは好きなのに・・・
Commented by ちゃき at 2010-07-29 21:56 x
★5にゃんこママさん
うにのあの足、必死さを感じます(笑)
一番の食いしん坊だからなぁ。
今はみんな食欲なくて・・・・

5にゃんこママさん、うなぎはだめですかー。
生臭いのがダメーと言う方いますものね。
あの日本人好みの甘辛い香りは食欲をそそりますぅ。
Commented by Aマイナー at 2010-07-31 07:13 x
こんにちは~。6匹の猫さん必死ですね、とても可愛いです。
凄くいい写真ですね。
私はうなぎは苦手、夏はそうめん、そばですね~。
それと冷やし中華、麺類が好きです。
ダイエットは 1食だけ 固形物を止めて その1食を
トマトジュースだけにすると痩せますよ。
トマトか、野菜ジュースか、甘くない飲み物を飲むと。
それを1週間続けると3キロくらいは戻ると想いますよ。
頑張ってくださいね。
Commented by ちゃき at 2010-07-31 17:13 x
★Aマイナーさん
本当に小さい頃は必死でご飯を食べてくれて可愛かったです。
今では贅沢な奴らに様変わりして、ご飯に砂カケ仕草をする始末です。
やれやれです・・・・

うなぎが苦手な人って多いですね。
私の姉も苦手だと言ってます。にょろにょろ感と生臭さですかねー。

そうそう暑くてだるい日でもそうめんやそばなどツルツルしたものはどんどん入ります!

夜に野菜ジュースやトマトジュースだけにしたら痩せそうですね~。
しかし・・・・
すぐに誘惑に負けます(汗)
なので頑張って運動を続けているのですが・・・
やはり思うようにはいきませんな_| ̄|○
はい!!頑張りますよ~~~♪夏はダイエットに最適?ですからん。
by cya-3 | 2010-07-26 22:28 | 食事、料理 | Comments(8)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31