人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネコグッズのお店「猫の額」でお買い物~♪

ぐへーーーーーっ!!
相変わらず暑い毎日が続いております。

そんな猛暑の中、にゃん友2人と私で【猫の額】へ遊びに行って来ました~~♪

久しぶりの訪問でやんす。

前回も沢山のお買い物をしてきましたが、やっぱり今回も・・・・・

お買い物も楽しみだけど、とにかく片目のチャット君に会いたくて~~~♪

元気そうだった!!でも暑くてデロリンとしてた(笑)

今回は随分慣れてさわらせてくれました!!可愛い!!可愛い!!

それでもあまりサワサワするのも申し訳ないので直ちにお買い物へ。

色々ネコグッズ屋さんへ行きますが、ついつい長居してしまうのが【猫の額】でやんす。

なんででしょ?

お店自体は一周するのに5分もあれば出来るくらいの広さなんですが
兎に角ところ狭し沢山のネコグッズが置いてあるので丁寧に見ると時間がかかる(笑)

結局2時間(爆)

店長さんがベリーいい人で気さくにお話ししてくれます!
本当に本当にネコ好きさんなんですよー。

ずっとネコ談義していたいくらいです。

話し方がとても穏やかでアルファ波が出てるんじゃないんかい?と思うほど心地いい~~。
いい声してまっせ~~。

私ら3人はキャフキャフ言いながらグッズを見ますが、グッズの説明を
穏やか光線を飛ばしながらしてくれます。

だからついつい居心地良くて2時間もいてしまうのですよ。

結局1万5千円ほどのお買い物(爆)(爆)

何をそんなに買うもんあんのーーーとお思いでしょうからお見せします。

まんず一番高かった木彫りのネコさん。
ネコグッズのお店「猫の額」でお買い物~♪_a0078020_2351149.jpg

白ネズミさんに乗った小さなネコさん。

一木彫りとでもいいましょうか?(一刀彫と言ってもいいらしい)
ネズミさんからネコさんまで続けて彫ってあります。
そしてとてもとても小さいです。

ええ。

小さい物好きの私が欲しがらないわけありません。
本当はもっと凝った作品もあったのですが、高くて(笑)

では色々な角度からお見せしまひょ~。ガラスのフタを外して撮ってみました。
真正面
ネコグッズのお店「猫の額」でお買い物~♪_a0078020_01955.jpg

斜め
ネコグッズのお店「猫の額」でお買い物~♪_a0078020_23584393.jpg


ネコグッズのお店「猫の額」でお買い物~♪_a0078020_23592781.jpg


ネコグッズのお店「猫の額」でお買い物~♪_a0078020_002351.jpg

いかがでしょ?
実はこれ前に行った時も欲しくて欲しくて、それでもお金の持ち合わせが無くて諦めたのです。

さてお値段ですが、旦那は2、3千円くらいだと思ったらしく、8千円ちょっとすると言ったら
「はぁ?」ですって(笑)

そりゃ高いでしょ。写真で見て分かるとおりすんごーーく細かいですからっ。

わたしゃ満足ですよ。今これが手元にありいつでも鑑賞できるのが幸せであるのです。

それと・・
やはりポストカード。
ネコグッズのお店「猫の額」でお買い物~♪_a0078020_07492.jpg

ネコグッズのお店「猫の額」でお買い物~♪_a0078020_081022.jpg

ガラスのペンダント。ネコの顔になってます♪
ネコグッズのお店「猫の額」でお買い物~♪_a0078020_08417.jpg

ネコすごろく!!
ネコグッズのお店「猫の額」でお買い物~♪_a0078020_091784.jpg

これ結構大きめです。サイコロもちゃんと付いてる。
絵がいいね!!色合いも綺麗で気に入った~~♪

またまた手ぬぐい。早速壁に貼ってみた。
ネコグッズのお店「猫の額」でお買い物~♪_a0078020_0104828.jpg

薄いグリーンで綺麗。エドのネコ達ですな。
手ぬぐいの両端には判じ絵が描かれています。
アップにすると
ネコグッズのお店「猫の額」でお買い物~♪_a0078020_0174788.jpg

ネコグッズのお店「猫の額」でお買い物~♪_a0078020_018532.jpg

読めますかな?

こんな感じで色々買い物を楽しみました♪

ニャン好き3人集まってその後ずーーっとネコ談義。
よくもまぁ話しがあるもんだ!!って感じで永遠と話し続けてましたとさ。

ネコグッズのお店「猫の額」でお買い物~♪_a0078020_052775.jpg
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ子猫ブログにほんブログ村 猫ブログへ
Commented by ねねぞう at 2010-07-24 14:00 x
しょっくうー。。。
チャット船長の絵はがきあったのかーー
2時間いたのにぜんっぜん気づかなんだ。ううう。
でもまたチャット君に会いに行く理由ができました。
ちゃきさん、その時はよろしくぅ~!

やっぱしこの「大きいネズミさんに乗る小さいネコさん
」はユーモアがあってええです。
こんなにちっこいのに見れば見るほど不思議な世界が広がります。
いい買い物しましたなあ!!
Commented by Aマイナー at 2010-07-24 17:26 x
こんにちは。私はきくやと言うショップの猫さんグッズが好きになりました。猫のマグカップに萌えています。
今日、猫の殺処分回避のための猫を
助ける会社に猫砂を寄付しました。
うちの子がアレルギーがあって使えなかったものを送りました。他の子なら
使えるものだから。あと粉ミルクも。
うちの子が大きくなってミルクに見向きもしなくなったので。
殺処分は可哀相ですよね。
以前、ちゃきさんが怒っていたから
気にはなっていました。
今回寄付できて良かったです。
猫さん仲間が居て良いですね~。
私は以前紙粘土細工で置物を作りました。猫さんの形で何か作ってみても
良いかも。紙粘土って割と綺麗に着色できるのですよ。
今度ちゃきさんも手作りで猫グッズを
作ってみてくださいね。
でも忙しくて無理かな・・・。
でもオンリーワンが出来ますよ。
私は買うのも好きですが 作るのも好きです。
子供時代の紙粘土細工を思い出して
10年位前に作った事を思い出しました。
Commented by ちゃき at 2010-07-25 11:58 x
★ねねぞう
えっ!!マジ?チャット船長ありやしたよ色々。
もう店の中に沢山のグッズやらカードやらあるから
やっぱり全部は見きれないよねー。

うんうん!!次回!次回!!
片目の船長にも会いに行かなくちゃ~ん♪

「ネズ乗りネコ」は見てるとうっとりします(笑)
あの小ささと不思議さで色々想像してしまいます。
物語が出来そうだよ~。

やっぱりねねぞうさんは原画購入オススメでふ(笑)
Commented by ちゃき at 2010-07-25 12:31 x
★Aマイナーさん
きくやさん知ってますよ~♪
沢山ネコグッズ売ってますよね。近くにありますぅ。
ネコのマグカップも色々可愛いのがありすぎて買ってると
どんどん増えてします(汗)

ネコ仲間は何人かいるんですよー。話してるときりがないです(笑)

わ~お!!寄付したのですか!しゅぱらしぃぃぃ♪♪
これでネコさんがまた助かりますね。
ありがとうございます!!

粘土細工ですか!実は私も好きですぅ~♪
キャラものですが、以前ちょこっと作ったことがあります。
ホームページで紹介してますよー。
私の場合アクリル粘土なのですが、紙粘土もいい味が出そうですね。前に購入したカップ猫が紙粘土だったかと。
今度挑戦してみようかなぁ。

手作りって楽しいですよね♪時間を忘れて没頭してしまいます。
手作りが好きって気持ちよーーーーく分かります♪
Commented at 2010-07-25 16:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by cya-3 | 2010-07-24 00:22 | 猫のこと | Comments(5)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31