人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゼイゼイゼイ・・・再び転倒(バイク)(=_=)

もうだめぽ・・・・_| ̄|○

今日はお仕事の帰りに久しぶりのバイクの教習受けてきました。

んがっ!!!

すんげーーー体調悪し(T_T)

腰が爆痛なんです。それなのにバイク・・・・・

しかも自信ないのでサボりたくってしょうがなかった(汗)

その内に頭痛もしてくるしなんだよぅ。

きっともうじき月のものがやってくるんですよ・・・・女に生まれたからには仕方ない

今日の仕事はちょっち体を動かす仕事だったし、ほぼ立ちっ放しで疲れたし。

グチグチグチグチ・・・・・・

でも頑張って行って来ましたよ!2時間も教習してきました。

せっかく頑張て行ったのに、教習のバイクが調子悪くてなかなかエンジンが温まらない。。。寒いんだよ!
ローギアにしてるとエンジンが止まってしまうぅぅ。

んで曲がるときに転倒しました。エンジン切れるんだもん。。久しぶり転倒。。。。

そんな調子の悪いバイクで苦手意識のある一本橋で再び転倒。

その時膝を強く打ち付けた!!
痛い!!これは絶対に腫れる。

手は冷たーーくなってくるし、、、、

それでも何とかエンジンが動きだしてきてまともに動かせるようになった。

とにかく今日は色々な課題をこなしました。
S字もクランクも比較的スムーズに出来ました。

しかし当然転倒もしたので、『みきわめ』の言葉さえ教官の口からは出ませんでした。。。

明日も教習ありましゅ。。。はあ。。。
まだ坂道発進してましぇん!!

ぎょわん!!

マニュアルの坂道発進って難しくね?!難しくね?

わしに出来るのか?心配。。。。

あ~~~、明日またこれで転倒したら『みきわめ』してもらえにゃい。

一応またまた追加予約しておいた。予備のため。

つーーーーか、予備と呼ぶのはおこがましいか。

バイク教習は怪我が絶えないな。折角右ひざのあざが治りかけてたのにぃぃ。
今度は左ひざだよ。

とにかく、早く第一段階終わりたいよーーーー(T◇T)/

明日も頑張る!!


ゼイゼイゼイ・・・再び転倒(バイク)(=_=)_a0078020_22431348.jpg

トロ「ばんがれにゃーーー!!あれ?何か変。がんばれにゃーーーーー!!!」

うに「がんばるにゃ・・・ムニャムニャ・・・」

ゼイゼイゼイ・・・再び転倒(バイク)(=_=)_a0078020_052775.jpg
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ子猫ブログにほんブログ村 猫ブログへ
Commented by 5にゃんこママ at 2010-03-30 23:54 x
教習お疲れ様です。

でも・・・一本橋ってアータ、スタントマンじゃあるまいしそんなことするんですか?(驚)
私も4輪ですけど坂道発進苦手です。免許取ってウン十年。
当時はオートマ免許なんてありませんから(古っ!)ギア付きで頑張りましたよ。

ひじと膝にプロテクターを付けたらどうですか?
免許取得まで身体大丈夫ですか?

トロちゃんとうにちゃんで癒されますね(笑)
Commented by あや at 2010-03-31 00:15 x
わたすもプロテクタ付けた方がいいと思ふ…。
あざで済んだらいいけどさぁ、骨折なんてことになったら
どーすんの奥さん!
寒いと余計に痛いんだよねぇ(>_<)
Commented by ちゃき at 2010-03-31 19:36 x
★5にゃんこママさん
ありがとーござます。頑張ってまする~。

一本橋・・・・ええ。ええ。スタントじゃあるまいしですよね(汗)
しかしバイクはバランス感覚が【命】なのでそれが出来ないとだめらしいです。とほほ
そうそう、昔はオートマ免許はなかったんですよね。
みなしゃんマニュアルで頑張ってらした。
今日はなんとか坂道発進出来ました~!やれやれです。

一応ひじと膝、すねにプロテクターは装着してまふ。
しかしそれをかいくぐって怪我してます。どんな?!
免許取れたあかつきには、きっとボロボロです(T_T)

やつらだけが癒しでふ。ううう。ねこども~~~(泣)
Commented by ちゃき at 2010-03-31 19:40 x
★あやさん
一応つけてるんだよーー!!でもでもなぜか怪我する。。。
流石に手はあまり怪我しないねー。
転倒したときにバイクが足に当たるのですね。
本当は倒れそうになったら逃げるのが基本らしんだけど
どーしても踏ん張って頑張ろうとしてしまう。。。
私、諦めが悪いんだよきっと(爆)

早く暖かくなってほすぃ~~~!寒くて腹立つ!!
by cya-3 | 2010-03-30 22:53 | バイク | Comments(4)

長そうで短い人生、好奇心を忘れずに毎日過ごしていきましょ


by ちゃき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31