例の魔法のフライパンで
今度はぶりの照り焼き~( 〃▽〃)
特別料理が大好きでもないんですけどね(笑)
でもやっぱり新しいものを手にすると
使ってみたくなるもんです。

この間は北京鍋でしたが、今度はフライパンの方。
やっぱり鉄とは思えないくらい軽い。
しかも洗うのも簡単。
なるべく洗剤は使わない方がいいらしい。
びっくりなんだけど、テフロンみたいにスルリと汚れが落ちた。
う~~ん。。
鉄のフライパンて、昔はこんなに使いやすかったかなぁ?

小学生の頃、家庭科の時間でフライパンの使い方みたいなのした覚えがあるけど。

フライパンをよく熱してから油をいれて、十分馴染んでから調理するーみたいな。

現代はテフロンが一般的になって、使い方が全然違うよね。
つーことは、今の小学生や中学生はテフロン加工のフライパンの使い方を習うのかな?
時代だねー。

それでもこのフライパン、焦げ付きが殆んどなくて、私は今のところ使いやすい!
熱も伝わり易くて料理が早く出来る気がする。

だからぶりの照り焼きだねwww

a0078020_16361136.jpg


ブリとね、長ネギ、焼き豆腐。

小麦粉とかないから、まぶしたりしなかったけど、美味しく出来上がりました。

長ネギも甘くてトロトロだった。
見るからに甘そうでしょ(*´∇`)
豆腐は焦げてないよww
焼き豆腐なんで、最初から焦げてます。
知ってるか(笑)

焼いて調味料(醤油、酒、みりん、砂糖)いれて煮るだけ。
簡単すぎる。
煮詰めるのに焦げないように気を付けなくちゃだけど、本当に簡単だわ。
次はなに作ろ~。

そーそー
明日は2月22日猫の日ね♪
どしまひょー
うひょ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
 
# by cya-3 | 2017-02-21 15:48 | 食事、料理 | Comments(0)

魔法のフライパン

テレビで見て欲しいと思っていた魔法のフライパン。
注文してから2年半かかるとメールが来ました。
2015年8月に注文。
となると、届くのは2018年2月ごろ。。。。

うわっ!そりゃ忘れそう。
しかし、注文した時期に実はフライパンを買ったばかり。
2年半もすればダメになるから丁度いいや~と思いました。

ところが今月に早くなりそうだと連絡が。

おおおおお~~~~(≧∇≦)ノ
ずいぶんと予定よりも早い!
職人さんが頑張ったのだろうか?

そしてついに今月魔法のフライパンが届きました~~ヾ(≧▽≦)ノ
a0078020_23500408.jpg
大きな箱で届きました。

普通のフライパン24cm
a0078020_23503363.jpg

北京鍋27cm
a0078020_23502228.jpg
鉄鍋ですよ鉄!!

大昔はフライパンは昔は鉄でしたよねー。
子供のころ焼きそばとか作ってよくこびりつかせてました。
今また鉄が見直されてきたんですね。

メイドインジャパンと言うのもポイント高いです。

普通のフライパンの方は、ホントに軽い!
職人さんが限界まで鉄を薄くしたらしく、女性にも扱いやすくしてあるそうです。
北京鍋の方はさすがに少し重いです。
片手で振れるかなぁ。それでも普通のものよりずっと軽いんでしょうね。

早速使ってみました。
豚バラ大根。北京鍋で調理。
a0078020_23520220.jpg
ネットで調べて作ったのですが、簡単ですね。
かなり薄味で作りましたが美味しく出来上がりました。

a0078020_23522142.jpg
a0078020_23521059.jpg
何といっても大根がうまい!!!
薄味でも美味しくできました~。

うむ。
暫くはお料理が楽しくなりそう~♪
と言うことで、今まで使っていたテフロン加工の大きな北京鍋は捨てました~。

よしよし。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

# by cya-3 | 2017-02-21 00:27 | 食器・お鍋など | Comments(0)

なぜ増やす?!!

今日は友達と食事してきて、「物を減らさないといけないね」という話になりました。
ほら、もう半世紀以上生きてるから、そろそろ整理していかないとね。

しかし、、、分かってはいるのにどーしても欲しいものが出来てしまう。
なに?!!この物欲!

本当に必要なものでもないのに欲しがるのね。
人間とは矛盾している生き物だな。
増やしたくないのに増やすんだから。

それで増やしたものってのが、食器だよww
もうさ、2人なんだからいらないのにぃぃ。

リサラーソンのセールがあって、渋谷のトンカチに行ってしまった。
そりゃね、好きなリサのものみたら欲しくなるよね。ね。

こり。
a0078020_19102756.jpg

まぁぁぁ!箱からして可愛いったら!

中身は
a0078020_19102994.jpg

そです。保存容器でございます。

2セットも買っちまった( ̄▽ ̄;)
a0078020_19103089.jpg

a0078020_19103339.jpg


どちらも可愛くて選べん!

3種類が入ったセットは残念ながら売り切れてて。それならとこちらの2個入りを2セット購入。
1セットも2160円だったので4320円。
これの3割引でした。3024円也。

これ、密閉できてレンジも使える便利もの。
蓋をとれば可愛い容器になるので、そのまま食卓へ。

いや~~安くいい買い物が出来たわ♪

ええ、とっても気に入ってますとも。
んがしかし!
もう収納するとこねーし!
食器類減らしたばっかりなのに、どーしてよう(T_T)

くそっ!!
もっと食器減らしてやるーー

言ったぞ!
今度beforeafterの写真を公開します。
いつになることやらだけど。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
 
# by cya-3 | 2017-02-04 11:20 | 食器・お鍋など | Comments(0)

ぎゃーーーーーーっ!!

キョロ<( ̄(エ) ̄;))((; ̄(エ) ̄)ゞキョロ

げげげげげ・・・・・


真っ白!!

なにんじゃ?このブログ。
なーーーんも書かれていにゃい。
2017年になったというのに、日記ノートだったらマジ真っ白だったよ。

どーなのこれ?いいの?

まぁ私の場合、度々放置プレーは実行されてますけどね。

改めまして

明けましておめでとうございました

遅っ!

てな事で、新しい一年の始まりです。
それにしても・・・・

先月の中旬頃は、ブログ更新したいなぁ~って思っていたんですよ。
年末と新年のご挨拶はブログでしっかりやろう!と思っていました。

忙しい年末がきたのはいいのですが、体調崩し熱出したりして
それでも仕事を休むわけにはいかず、頑張ってギリギリまで仕事してたらついに31日に高熱がっ!

ところが、高熱は4日間続き病院もやっていないし、もしかしたらこれはインフルエンザかもしれない(T-T )
会社の人にうつしてしまったか?!とそれも心配で・・・・

年明けて4日には熱が37度台になって、「よし!病院だ!」と行ってみたらお休み∑(゚□゚;)がーん
ネットで調べたら一駅となりの大きな病院に行けばやっていることがわかり、早速行ってみれば
3,4時間はかかるかもしれないと!!

とにかく凄い混みよう。みんな今か今かと病院を待っていたんですねー。

3,4時間・・・・・

無理!( ̄□ ̄#)

せっかく良くなってきたのに、また具合が悪くなりそう。
私よりも具合の悪そうな人が沢山いたし、またうつされてもたまらない。
実際、インフルエンザで病院に行って、違う種類のインフルエンザもらったことあります。
大変でした・・・・・

熱も下がってきたし、いまさらインフルの検査してももう陰性になる可能性もあるので
キャンセルして帰りました。
家でじっとしていたほうがずっといいっす。

そしたら、次の日の5日に旦那が高熱だしました。

ああああああああああああ~~~
こりゃ完全にうつったな。しかもきっとインフルだこりゃ。

んで早速近所の病院へ。

結果・・・・・
普通の風邪でした。

先生も「絶対にインフルエンザだね」って言ってたらしいんだけど
検査結果は陰性。
先生もびっくりしてたらしい。

旦那の場合は、普通に風邪薬いただいて2日で熱が下がりすぐに完治。
私も早く病院に行って薬飲んどけばすぐに治ったんですかね?
まぁやってなかったから仕方ないんですけど。

結局自力で完治しましたよ私。
薬は一切飲みませんでした。
インフルエンザかもと思っていたので飲まなかったの。

大変な思いしましたが、一応薬なしでも治るんですね(笑)
でも大人が4日間39度の高熱を出すとかなり辛いという事がわかりました。
もうね、一生この辛いのが良くならないんじゃないかと思ってしまうくらいですから。

そんな訳で、ブログ再開が遅れてしまいました。
年賀状も10日にやっと書いて投函。
2017年の年賀状はなぜ遅れたのか、いい訳つきのご挨拶になりました。

昨年も沢山楽しいことがありましたが、今年も楽しいことたーーーーくさんしたい。
それにはまず、健康第一!!

私ももう半世紀以上生きてますからね。(大汗)
やる事なす事若造みたいな事ばっかりやってますけど、あと何十年元気でいられるのか心配な歳です。

友達が「歳を取ったら演歌とか好きになるのかと思った」と言ってた。
一向に好きになる気配がないと言うので、やっぱりそれは嗜好の問題だね。
わたしゃ逆に、大好きなゲームや食玩(おまけ)、ガチャポン、マンガ、などなど
歳を取ったら飽きるなり興味なくなると思ってました。

確かに少しは興味が薄れている・・いや、興味が薄れると言うよりも忍耐、根気がなくなっているという事実がある。
にもかかわらず、やっぱり好きは好きで変わることはなかった。

ゲームは30年以上、おまけやガチャポン好きは45年以上というから自分でも驚きである。
ちなみに昨日もガチャポンしてきましたwww

私には子供がいませんが、いたらどんなことになっていたんでしょ。
一緒に夢中でゲームしたりガチャしたりしてたんでしょうかね~。

まぁそんな事で今年もボチボチ書いていこうと思います。
ブログ始めてから11年目に入りました。【継続は力なり】

これからもよろしくお願いいたしまする
a0078020_18005252.jpg
にしても・・・・
この新投稿画面使いづらっ!これじゃますます書けないじゃん(*´Д`)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

# by cya-3 | 2017-01-29 18:11 | 日常 | Comments(0)
あらま~~~~!
8月も終わるよ。

早いもんで、「夏だーーーーーー!!!」と喜んでいたのも束の間
もう秋かよ。

そして私は今痛みと戦っている(T-T )

40代後半で四十肩(左)に出会い、お別れするまで1年以上もダラダラと付き合ってた。

そして新たな出会い・・・・・

そう・・・・それは五十肩(右)

ガーーーーーーン(ll゚д゚ll)

しつこい人は嫌いなんだよ。でもきっとこの人も粘っこいに違いない。
いや、人じゃないけど。

今こうしてても、ズーンズーンと痛みを発している。

これは付き合った人でなければ、絶対に理解できない痛み。
口で説明してもあまり分かってもらえない。

くそっ!痛っ!

五十肩と言っても、痛いのは私の場合腕。上腕。
ちなみに四十肩の時も上腕。
そしていまだにまだほんの少し鈍い痛みが残ってる。

はぁぁぁぁぁぁ( ̄△ ̄;)

歳をとるって嫌ね。思い通りにいかない自分が忌々しい。

もうあと何十年生きられるか分からないのに、その中の数年間を痛みで不自由になるなんて
なんてもったいないんだ。

そんな訳でって訳でもないんだけど(笑)
ゴルフしてます。
痛いのにゴルフ。

痛いのは右手なんでクラブを振れなくもない。
旦那曰く「右手に力が入らなくていいんじゃないの」と。

いやいやいやいや、でも痛いからやっぱり。

久しぶりに、ほんとに、数十年ぶりに再開したんですよゴルフ。
20代のころに夢中でやってて、その後放置してたんだけど今年に入ってやる気が出てきた。
会社にゴルフ女子が私以外に2人いてね。

そんな中あのいやーーーな腕の痛みが今度は逆の腕に始まって。
痛いけど続けたほうが早く治るかもなんて、ささやかな期待を持ってやってるわけですが
酷くなる一方でした(T∇T)

それでもゴルフしてます。
打ちっぱなし、ショートコースの回り放題(あまりの暑さに1回で断念)
そして本コースも行き始めました~。
楽しいね~~~~ゴルフ!
腕痛いけど。

と言うことで、ゴルフの復活でまたまた趣味が増えてやることが沢山あって時間が足らないです。
年だから休む時間も必須です。

先週今週はお仕事もパンパンで家が荒れる。
やりたいこと沢山あるのになかなか実行にうつれないし、、、、←疲れて・・・

さて、、、、

ブログをサボっていた間、恒例の夏コミにももちろん行ってきました。でもあまり収穫なし。。。残念!

こんなお年頃なのに、乙女イベントも行ってきた。←おそらく私と同い年の人が聞いたら・・・・引くな(爆)

ところで、話はガラリと変わりますが、近くに映画館が出来た事もあり
趣味の観劇に加えて、絵画鑑賞も以前よりもずっと多くなりました。

今年になってすでに23本見てます。
あはははははは。
1ヶ月1本どころの騒ぎじゃないですね。

舞台よりもずっと気軽に行けるので、ついつい観に行ってしまう。
もちろん舞台も行ってます。今のところ10本です。

去年よりもずっと少なくなりました。これも映画館が出来たからですね。
お値段も映画のほうが安いし嬉しい~~~。

今上映されてる映画で良かったのは、ターザン&ペット。
楽しい気持ちにさせてくれるのでこういう映画大好きです。
ターザンなのて、俳優さんが素敵で素敵で053.gif
女優さんも美しい。

そしてそして、今話題の【シン・ゴジラ】にも行ってきた。

本当は行くの止めよーと思ってたの。
なんかゴジラがよってたかって攻撃されるのを見たくなくて。
ほら、私って人間以外の生き物に過剰な程に感情移入しちゃうから。
攻撃シーンに耐えられないかもと思って。

ところが評判はいたって上々で、みなさんお勧めなさる。
猫親戚のねねぞうさんも見てきたらしく、今の日本へのメッセージが沢山込められた映画だったと
素敵な感想もブログで書いてたし
エステのお姉さまにいたっては、見たほうがいいとまで言い切った。

庵野監督という事もあるし、エヴァンゲリオンのファンだし、興味は120パーセントあったし
旦那が見たいと言うので、行ってきました。

案の定あるシーンで私号泣www

いろんな感情が入り込んできて涙なしでは見られなかった。

いやいやいやいやいや!凄かった!!
庵野監督どっぷりって感じだったけど、またそれが私的には面白かった。
頭の中でエヴァンゲリオンが見え隠れしたりして。

本当に見てよかった!
これは映画館の大画面で見る映画だね。家のどんな大きなテレビでも面白さ半減してしまう。
映画館には勝てない。音と映像を堪能できる映画館で見るべし。

危うくテレビでの鑑賞になるとこだったぜよ。セーーーーーーフ!

なんか色々感想言うとネタバレになりそうだからなぁ。
ストーリーはシンプルだけど複雑と言っておこうww

あ!
ちなみにね、アニメの「君の名は」も良かったよ~~~。
今までは、アニメと言えばジブリだったけど
今は【ジブリか新海監督か】ですね。

新海監督の映画はとにかく映像が美しい。

光と影の使い方がすんばらしいぃぃぃぃ。
そしてストーリーも「斬新のようで日常」「日常のようで斬新」な話が好きです。

これもネタバレになるので詳しい感想はやめとこ。
是非劇場で新海ワールドに浸ってほしい。

あれ?今日は映画の感想書くつもりなかったのに勝手に筆が・・・・・・・筆ないけど

さてと、実はこれからレイトショーで映画見てきます。
ではまた(^^)v

追伸 毛玉妖怪達はみーーーんな元気です(=^・^=)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


# by cya-3 | 2016-08-30 16:26 | Comments(0)
すげーーーーーーい!!
8月号のリンネルが売り切れ続出って
驚きました!

実は、先月号でまんまと付録に乗せられて
久しぶりにリンネルを買いましたが、その時に8月号の宣伝をみて
「あ~~~~これは!!」と思っていました。
だってリサラーソンの3連発ですよ。
一度に三度美味しいってリサ好きなら買ってしまうわね。

これは売り切れ必至かもと思っていたら
やっぱり。。。

発売と共に買うつもりだったのに
高熱だして寝込んでしまいそれどころではなくなってしまった。
21日ゴルフだったのにキャンセルに(T_T)

それでも予定が詰まってて、22日から旅行でした。
何とか22日には嘘のように元気になったので
温泉旅行決行となりましたが
22日、旅行に行く前に本屋に寄ってリンネル買って持っていこうと思ってたのに
すっかり忘れてしまった。ボケてるのよ。

夜に旅館で気がついて、慌ててネットで注文しようと思ったら既に完売!!

ぎゃーーーー!!

どこにもにゃい( TДT)

旦那がいつも行く本屋さんに問い合わせてくれたけど、リンネルと言ったとたんすぐに
完売ですと言われたらしい。
やはり、、、
何度も問い合わせきてるのね。。

もっとおおきに本屋さんに再び電話してくれたら、まだ少しありますとのこと。

セーーーーフ!
良かったー(*≧∀≦*)

取り置きしてもらって、旅行帰りに買ってきましたぁ。
あ~~あって良かった。

絶対にどこかにはあるはずですよね。

保冷バッグ3種
ペットボトルケース
a0078020_19343033.jpg

色が素敵!

ペットボトルがすっぽりです。
a0078020_19343254.jpg


小さめの保冷バッグ
a0078020_19343393.jpg

底が少しだけ広いので見た感じよりは入るかな。
a0078020_19343518.jpg


350の缶ビールが6本入る保冷バッグ
a0078020_19343708.jpg


この3個です
a0078020_19343923.jpg

これは欲しくなりますよ。
縫製はまぁまぁ。。と言うかすこーし残念。
わたしゃはずれを引きましたかね( ̄▽ ̄;)

ペットボトルケースは底が少し変形してるし
ハリネズミのバッグは、チャックが毎回かむ。
引っ掛かるのよね。そこが残念。
絶対に物によってマチマチの出来だと思います。

でもまぁまぁ良かったかな。
早速使いましょ~~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

# by cya-3 | 2016-06-23 18:28 | リサラーソン | Comments(0)

私と旦那と猫4匹暮らし。長そうで短い人生、嬉し楽し笑いでうめつくそう~♪


by ちゃき